fmfukuoka

8月5日(金) 

テーマは、「エイリックスタイル Gネクスト春日公園」を大改造しよう!!

 

ということで、今週もレギュラー陣、

『あったらいいな』の株式会社アライアンス 住宅営業企画営業部 部長山村さん、

建築デザイナーの安河内さんの登場です。

 

大改造するのは、「エイリックスタイル Gネクスト春日公園」!!

 

所在地 福岡県春日市春日2丁目2番2 (春日公園の目の前)

間取り 3LDK(14戸)・4LDK(18戸)

住居専有面積 70.47平米 - 93.63平米

予定販売価格 2,590万円 - 3,680万円

総戸数 32戸

竣工予定日 平成24年1月中旬

 

場所について

JR鹿児島本線と西鉄天神大牟田線という2本の主要なアクセスライン

JR大野城駅に行けば、13分で博多駅へ

西鉄大牟田線 白木原駅からは11分で天神へ

県道31号線もすぐ

春日幼稚園、春日野小学校、春日野中学校、春日高校もすぐ(文教区になります)

スーパーも近いです

 

建物仕様について

駐車場も使用料0円から用意

ペットもOK(足洗い場もある)

キレイに手入れされた坪庭をご用意

1階に共同トイレ

 

部屋の仕様について

リビングドア、フローリング、キッチン・ワークトップは選べる

酸素美泡湯も標準装備

耐震枠、耐傷性フローリング、人感センサー付きオートライト、非接触キー

ガス・フルスペック

次世代型ガス給湯機『エコジョーズ』、ガス温水式床暖房、ミストサウナ付浴室暖房乾燥機

お得な料金制度もある。

 

詳しいことは、ホームページをご覧ください。

http://www.alicstyle.com/gnext_kasuga/

 

 

ということで、テーマは、セレブ・シリーズ第2弾!トレーニングのできる家!

 

今日は、寝室、子供部屋などの個室を大改造しましょう。

kasuga0805_1.JPG

斉藤ふみ)「モデルルームを見たときに、主寝室がカーペットだったんですが、あれを活かしたいと思います。ヨガやストレッチなどは、床を使うので、柔らかいほうがいいですし。」

山村さん)「カーペットだと汗もかきますから、柔らかいコルクのようなフローリングなど、クッション性のある板張りのようが良いんじゃないですか。」

斉藤ふみ)「コルク状のもので、セレブに見えるものってあるんですか?」

山村さん)「コルクは安いものではありませんし、タイル状に張っていきますので、格好よくはなります。汗も簡単にふき取れます。」

アジア人)「手すりなんかもつけたり。」

安河内さん)「ミラーもつけないとね。」

斉藤ふみ)「ミラーは、壁一面ですよ。うちは、ウォークインクローゼットの引き戸一面を鏡にしているんです。」

山村さん)「他に、扉の前には家具を置かないので、そこも鏡にできますね。」

斉藤ふみ)「じゃあ、ベッドを置くところにも鏡!」

山村さん)「あの・・・鏡の使い方が変わってきていません?ドレッサーというより、フィットネスのためですよね?」

斉藤ふみ)「じゃあ、大丈夫なところで、できるだけ大きな鏡にしてください!」

kasuga0805_2.JPG

斉藤ふみ)「続いて、子供部屋の床に、トランポリンを埋め込む。」

アジア人)「はぁ?山村さん、困ってますよ。」

山村さん)「あの・・・申し訳ないですけど・・・・。危険ですし・・・。」

斉藤ふみ)「クローゼットの中の洋服掛けで鉄棒ができるとか。」

山村さん)「強度はありますけど、そんな狭い中で鉄棒しなくても・・・。」

アジア人)「子供部屋は不作だなぁ。ちょっとペンディング。」

kasuga0805_3.JPG

斉藤ふみ)「もう一つの部屋は、瞑想部屋にします。光も調節できて、壁も石とか自然のものを使って。」

アジア人)「瞑想するなら、音を流すことも必要だね。各部屋で音楽を流せるようにしないと。」

安河内さん)「できるけど、音質にもこだわりたいね。」

斉藤ふみ)「ここにも鏡が欲しいんですけど。」

アジア人)「鏡にこだわるなぁ。」

 

来週も、ドンドン大改造のアイデアを発表していきます。

お楽しみに。

 

 

さて、我々は、「エイリックスタイル Gネクスト春日公園」を大改造中ですが、今日は、春日、春日原、雑餉隈、大野城などの美味しい食材が買える店を、取材してきましたので、ご紹介しましょう。

 

ロンブラージュ・ビガレ

bigare1.JPG

福岡県大野城市白木原1-7-14-101

092-582-8819

営業時間 7時?19時

定休日 不定休

 

地域密着型のパン屋さんです。

オープンは、2003年3月。

店名は直訳すると『色とりどりの木陰』。

bigare2.JPG

店内は欧風のアンティーク調でまとめられ、壁にはロートレックやミューシャの額が飾られ落ち着いた雰囲気。

オーナーの大内さんは、ドンク出身。フランスでも修行しています。パン歴25年くらいです。

パンは、フランスパンなどのハード系とデニッシュが有名です。

添加物は使っていません。

 

ハード系

bigare3.JPG

「バタール」(220円)、「バケット」、「ペイザン(まるっこく、少しやわらかで、輪切りにして使う)」(199円)など。

「ガーリック・フランス」(147円)、「明太バター・フランス」も人気です。

 

デニッシュ系(生地がサクサク)

人気1位

bigare4.JPG

「モンブラン」(220円)は、栗の甘さもほどよい。

 

人気2位

bigare5.JPG

「フリュイルージュ」(220円)は、カスタードと6種類のベリーが入っている。

 

人気3位

bigare6.JPG

「トロピカルマンゴー」(231円)は、今が旬で人気。

実もたっぷりで、ココナッツのスライスものる。

 

その他、普通の食パンもありますし、玄米、五穀、レーズンなど種類も豊富。

bigare7.JPG

金時豆のスティック」(136円)は、細長いパンで、固さと甘さが程よく、老若男女問わず好き。

カレーパンなどの定番もあります。

 

2年前に改装して、イートインも始めました

bigare8.JPG

ここで買ったパンや、ランチ、サンドイッチのセットが食べられます。

パン・スープ・ドリンクで、「ランチのセット」(945円)もあり、好評です。

イートインは、10:00?15:30。

ランチは、11:30?14:00です。(なくなり次第終了)(日・祝日はお休み)

ドリンクは20種類くらいあり、テイクアウトも可。(パンとセットで50円引き)

 

プレゼント用のラッピングもしています。(箱代50円)

 

子供がおやつ代わりに買って帰る姿が見えて、本当に地域密着。

エイリックスタイル Gネクスト春日公園」のマンションギャラリーに行った際は、是非、お立ち寄りください。

 

 

さて、ここでお知らせです。

アライアンス マンションギャラリー 夏祭りを開催します。

東日本大震災チャリティイベントです。

 

8月7日(日)11:00 – 16:00

西区内浜中学校近くの エイリックスタイル マンションギャラリー ウエストです。

市場直送の新鮮な野菜は果物をチャリティ大特価で販売したり、

活アジのつかみどり大会、活サザエのバケツ詰め放題もあります。

なお、この売り上げは全て、「頑張ろう日本 福岡・九州推進協議会」を通じ、日本赤十字社に寄付致します。

こちらのお問い合わせは、0120?777?205

 

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問

「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージなど、どしどしご応募ください。

メールは、こちら!!

soko@fmfukuoka.jp

 

 

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ