fmfukuoka

7月15日(金) 

テーマは、エイリックスタイル Gネクスト春日公園」を大改造しよう!!

 

ということで、今週もレギュラー陣、

『あったらいいな』の株式会社アライアンス 住宅営業企画営業部 部長山村さん、

建築デザイナーの安河内さんの登場です。

 

大改造するのは、「エイリックスタイル Gネクスト春日公園」!!

 

所在地 福岡県春日市春日2丁目2番2 (春日公園の目の前)

間取り 3LDK(14戸)・4LDK(18戸)

住居専有面積 70.47平米 - 93.63平米

予定販売価格 2,590万円 - 3,680万円

総戸数 32戸

竣工予定日 平成24年1月中旬

 

場所について

JR鹿児島本線と西鉄天神大牟田線という2本の主要なアクセスライン

JR大野城駅に行けば、13分で博多駅へ

西鉄大牟田線 白木原駅からは11分で天神へ

県道31号線もすぐ

春日幼稚園、春日野小学校、春日野中学校、春日高校もすぐ(文教区になります)

スーパーも近いです

 

建物仕様について

駐車場も使用料0円から用意

ペットもOK(足洗い場もある)

キレイに手入れされた坪庭をご用意

1階に共同トイレ

 

部屋の仕様について

リビングドア、フローリング、キッチン・ワークトップは選べる

酸素美泡湯も標準装備

耐震枠、耐傷性フローリング、人感センサー付きオートライト、非接触キー

ガス・フルスペック

次世代型ガス給湯機『エコジョーズ』、ガス温水式床暖房、ミストサウナ付浴室暖房乾燥機

お得な料金制度もある。

 

詳しいことは、ホームページをご覧ください。

http://www.alicstyle.com/gnext_kasuga/

 

 

アジア人)「今週も、モデルルーム見学です!」

斉藤ふみ)「今日は、浴室からですね。よっ!酸素美泡湯!可愛らしいバスタブですね。」

0715kasuga1.JPG

山村さん)「今回は、弓形です。そして、その上にあるのがミストサウナの付いた浴室暖房換気扇です。」

アジア人)「これ、浴室照明ってものがある。ということは、お風呂に入って、ちょっとムーディにもなる。」

山村さん)「お風呂の壁の一部にちょっと木目の入って、締まった感じにしています。」

安河内さん)「この辺は、完全に店舗の感覚やね。」

山村さん)「シャワーヘッドは、ドイツのグローエ社のもので、一番上にすると、雨が降っているように水は落ちてきます。(オプションです)

アジア人)「今、浴室の中に3人入っているけど、全然余裕の広さ。いいね。」

斉藤ふみ)「浴室と脱衣場の間の扉が、ガラス戸になっているのも好き!」

山村さん)「ガラスにすることで、より広さを感じますね。ただ、好き嫌いがあるのでオプションです。」

安河内さん)「洗濯機の目隠しがあるのもいいね。お客が来ても、大丈夫。気が利いてる。」


0715kasuga2.JPG

アジア人)「そして、ふみちゃんの最大の難関、トイレでございます。」

山村さん)「ロータンク型で、カウンターが付いています。」

安河内さん)「普通のトイレよりも間口が広いのもいい。」


0715kasuga3.JPG

アジア人)「続いて、リビングです。なんとなく、床が暖かいんですけど。」

山村さん)「ガスフルスペックなんで、ガスで代表的な器具、床暖房を実装しています。」

斉藤ふみ)「しかも、開放感がある。」

アジア人)「この床の色も濃くていいね。シックでおしゃれ。」

山村さん)「これは、コーティングしたシートのフローリングになります。傷にも強くて、これは標準装備です。」

0715kasuga4.JPG

安河内さん)「とても印刷物とは思えないリアルな感じやね。これ、店舗で使おう。」


0715kasuga5.JPG

アジア人)「さあ、キッチンは対面ですね。」

安河内さん)「所謂、配膳台が、対面になっているということ。」

山村さん)「天板は、食べ物を扱う場所ですので、自然にこだわって、天然の御影石です。下は食器棚になっていて、これはオプションです。」

斉藤ふみ)「贅沢!!しかも、キッチンの横に、ちょっとした書き物ができる机があるじゃないですか。」

0715kasuga6.JPG

山村さん)「これは、今回の目玉のミセスコーナーです。」

安河内さん)「店舗みたいに、リビングから見えない位置に冷蔵庫の場所をとってあるのも、スゴイよ。」


0715kasuga7.JPG

アジア人)「さて、リビングも広々ですが、その横で燦然と輝く秘密の小部屋は何でしょうか?」

斉藤ふみ)「しかも、以前、提案したような、仕切りがガラスになっていますよ。」

アジア人)「この小部屋の壁がスゴイね。」

安河内さん)「ちょっと自然石っぽい、デコボコしたタイルやね。」

山村さん)「ホビールームとして提案させて頂いた造りになっています。だから、天井も低く、照明は全てダウンライトにしています。」

アジア人)「まあ、これが必要ない人は、普通に使えばよいだけで。(部屋の内装、ガラスの仕切りなどはオプションです)

斉藤ふみ)「リビングの隅の書斎も健在ですね。」

0715kasuga8.JPG

山村さん)「以前と比べて、少し大きな書斎にしています。」

 

アジア人)「ベランダも広いね。ベンチまで置ける。床もカッコイイ。」

山村さん)「ベランダの床は、オプションですが、置き磁器タイルですね。」

安河内さん)「これだと耐久性もあるよ。」

 

さあ、モデルルーム見学はこれで終了。

来週から、いよいよ大改造のアイデアを発表していきます。

お楽しみに。

 

 

さて、我々は、「エイリックスタイル Gネクスト春日公園」を大改造中ですが、今日は、春日、春日原、雑餉隈、大野城などのいいスポットを、取材してきましたので、ご紹介しましょう。

 

今日は、「エイリックスタイル Gネクスト春日公園」の目の前!!春日公園!!


kasugapark1.JPG

30ヘクタールの広大な敷地には、野球場や球技場や16面からなるテニスコートなどの本格的な運動施設のほか、芝生広場や散策路、自然風庭園、児童コーナー等の施設が配置されています。

開設は、昭和56年4月です。

まずは、入り口からドーンと広がるセンターゾーン。

kasugapark2.JPG

県花である梅の花をかたどった大噴水があり、水が舞い落ちる姿は誠に雄大です。

水の流れを美しく見せるカスケード、家族で楽しめる散策路及び展示広場等もあります。

他に、記念広場や、ランニングコースもあります。

ランニングコースは、1周1.6km

kasugapark3.JPG

そして、スポーツゾーン。

テニスコート、野球場、サッカー、ラグビー及びアメリカンフットボールのための球技場施設があります。

施設の使用料も安いです!!

今年5月には、ホークス対タイガースのウエスタンリーグもありました。

そして、FCバルセロナのサッカースクール「エスコラ」のホームグラウンドでもあります。

一切の選手公募を行わず、全てスカウトで

選手の入団をコントロールしているFCバルセロナは、

FCBエスコラ経由で毎年10人規模の選手が

カンテラにピックアップされているので、もしかすると・・・

 

他にも、芝生広場、野外音楽室、トイレは10ヶ所と、一日遊べる公園です。

kasugapark4.JPG

 

秋には、お祭りもあります。

第35回春日奴国あんどん祭り

開催予定日:平成23年10月29日(土)?30日(日)

http://www.andonmatsuri.com/

古人の暮らしの光であった行灯(あんどん)を会場内に灯して、古人を偲び、市民のふれあいの場になる祭りです。

※打ち上げ花火はありません

 

エイリックスタイル Gネクスト春日公園」モデルルーム見学の際は、是非お立ち寄り下さい。

 

 

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問

「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージなど、どしどしご応募ください。

メールは、こちら!!

soko@fmfukuoka.jp

 

 

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ