fmfukuoka

7月8日(金) 

テーマは、エイリックスタイル Gネクスト春日公園」を大改造しよう!!

 

ということで、今週もレギュラー陣、

『あったらいいな』の株式会社アライアンス 住宅営業企画営業部 部長山村さん、

建築デザイナーの安河内さんの登場です。

 

大改造するのは、「エイリックスタイル Gネクスト春日公園」!!

 

所在地 福岡県春日市春日2丁目2番2 (春日公園の目の前)

間取り 3LDK(14戸)・4LDK(18戸)

住居専有面積 70.47平米 - 93.63平米

予定販売価格 2,590万円 - 3,680万円

総戸数 32戸

竣工予定日 平成24年1月中旬

 

場所について

JR鹿児島本線と西鉄天神大牟田線という2本の主要なアクセスライン

JR大野城駅に行けば、13分で博多駅へ

西鉄大牟田線 白木原駅からは11分で天神へ

県道31号線もすぐ

春日幼稚園、春日野小学校、春日野中学校、春日高校もすぐ(文教区になります)

スーパーも近いです

 

建物仕様について

駐車場も使用料0円から用意

ペットもOK(足洗い場もある)

キレイに手入れされた坪庭をご用意

1階に共同トイレ

 

部屋の仕様について

リビングドア、フローリング、キッチン・ワークトップは選べる

酸素美泡湯も標準装備

耐震枠、耐傷性フローリング、人感センサー付きオートライト、非接触キー

ガス・フルスペック

次世代型ガス給湯機『エコジョーズ』、ガス温水式床暖房、ミストサウナ付浴室暖房乾燥機

お得な料金制度もある。

 

詳しいことは、ホームページをご覧ください。

http://www.alicstyle.com/gnext_kasuga/

 

gnext1.JPG

アジア人)「今週は、モデルルームにやってきました!」

斉藤ふみ)「相変わらず、玄関は重厚感ありますね。玄関入ったら、いきなり足元にライトです。しかも、大きな靴箱、傘立てもあります。」

アジア人)「玄関の床は?大きなタイルです。これ、いいね。」

山村さん)「焼物なんで、染み込み汚れが少ないですね。大理石だとあるんですけど。」

安河内さん)「間接光を使うところとか、店舗に負けてないね。」

アジア人)「そして、廊下があるんですけど、短い。各部屋をコンパクトにつなげてます。これは、無駄が無くていい。」

山村さん)「これはワイドスパン設計の特徴です。前後が短いので廊下も短いんです。その分、部屋に振れると。」

gnext2.JPG

アジア人)「入って左手が、このモデルルームだと子供部屋。」

斉藤ふみ)「素敵!落ち着いた色で、勉強とかにも集中できそう。」

安河内さん)「ブルーグレイね。床の色も壁に合ってる。玄関から入ってすぐだから、子供が大きくなっても使えるね。」

gnext3.JPG

アジア人)「その反対側は、主寝室。」

山村さん)「今回は、7畳をご用意させて頂いています。」

安河内さん)「もうホテルやん!」

斉藤ふみ)「広いしシックでカッコイイ!アクセントクロスがあるし、鏡もある。」

山村さん)「アクセントクロスは、標準になります。」

gnext4.JPG

アジア人)「で、このウォークインクローゼット。」

山村さん)「色々なことができるように、オプションですけど、引き出しも付けてみました。」

斉藤ふみ)「これは便利です。引き出しは大事ですよ。」

安河内さん)「これ、ちょっとした親父の部屋になりそうな広さがあるよ。」

アジア人)「クローゼットの扉が、すりガラスの引き戸。しかも、天井まで。これはホテルチックでかっこいい。」

山村さん)「今回は、クローゼットが全て家具収納になっています。だから、部屋に凹凸が少なくなっているんですね。」

安河内さん)「オプションやろうけど、床がカーペットというのもいいね。裸足になるけんね。」

gnext5.JPG

アジア人)「さあ、次はお風呂。」

斉藤ふみ)「こここそ、ホテルみたいな感じですよ。わー、これ、ちょっと、なに?」

gnext6.JPG

アジア人)「ガラス・モザイク・タイル。」

山村さん)「大小さまざまなタイルを組み合わせて、パターンで納品されます。オプションです。」

斉藤ふみ)「お風呂に入るのが楽しくなります。」

 

さあ、モデルルーム見学は来週も続きます。

お楽しみに。

 

 

さて、我々は、「エイリックスタイル Gネクスト春日公園」の大改造に取り掛かりましたが、今日は、春日、春日原、雑餉隈、大野城などの美味しい食材が買えるお店を、取材してきましたので、ご紹介しましょう。

 

まる味商店

marumi1.JPG

福岡市博多区南本町2丁目4-23

092-582-3961

営業時間 10:00-19:00

定休日 月曜日

 

創立25年の、もつ鍋や、焼肉など、もつ専門店です。

元々、ホルモンの卸業者で、この店は、その小売部門になります。

冷凍はいっさい使わないため新鮮で、全国各地への発送や、某有名デパートにも卸しています。

だから、様々なお店も御用達の店ということになります。

(実際、取材している時も、多くの店舗の方が買いに来ていました。)

 

1番人気は、もつ鍋用(ミックスホルモン)(100g265円)

marumi2.JPG

2番人気は、酢もつ(100g180円)

marumi3.JPG

これにタレとねぎをかけるだけで、できあがり。タレも売っています。

 

3番人気は、豚足(1本155円)

marumi4.JPG

このノーマルバージョンの他に、味付(1本180円)もあります。

 

自家製のたれも販売していました。

marumi5.JPG

marumi6.JPG

もつ鍋ダシ(醤油味)(265円)、もつ鍋ダシ(キムチ味)(298円)

酢もつのたれなどもあります。

 

焼肉では、タン、ミノ、和牛ハラミが人気だそうです。

marumi7.JPG

特上生タン(牛)(100g490円)

marumi8.JPG

特上ミノ(100g330円)

marumi9.JPG

特上和牛ハラミ(100g465円)

marumi10.JPG

味付牛肉(100g365円)

大人数では、味付け牛肉がいいかも。

量ってから味を付けるので、味濃くないし、後は焼くだけなのも嬉しい。

 

全て和牛というのも素晴らしいです。

 

ちゃんぽん玉もあるので、後は野菜を買うだけで、家庭で本格的なもつ鍋ができあがります!

 

エイリックスタイル Gネクスト春日公園」モデルルーム見学の際は、是非お立ち寄り下さい。

 

 

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問

「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージなど、どしどしご応募ください。

メールは、こちら!!

soko@fmfukuoka.jp

 

 

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ