fmfukuoka

6月3日(金) 

テーマは、エイリックスタイル アバンス井尻を大改造しよう!!

 

ということで、今週もレギュラー陣、

『あったらいいな』の株式会社アライアンス 住宅営業企画営業部 部長山村さん、

建築デザイナーの安河内さんの登場です。

 

大改造する物件は、「エイリックスタイル アバンス井尻」!!

 

場所 : 福岡市南区横手南町(井尻駅から、徒歩10分)

建物 : 9階建て、全44戸

間取り : 3LDK、4LDK

住居専有面積 : 69.23 - 90.45平米

バルコニー : 12.90 - 23.47平米

販売価格 : 2190万 - 3150万円

管理費 : 9100 - 11900円

修繕積立費 : 3600 - 4700円

修繕積立基金 : 235000 - 308000円

駐車場 : 1台目は無料(屋内は有料)

完成予定 : 平成24年2月末

 

詳しいことは、ホームページをご覧ください。

http://www.alicstyle.com/avance/

第1期分譲は完売しました。現在、第2期分譲を先着順受付中です。

 

大改造のテーマは、セレブ系大人のアジアン・リゾート

大改造する部屋は、201号室、4LDKのお部屋です。Aタイプになります。

ijiri_atype.jpg

Aタイプの特徴

洋室3部屋が廊下で繋がれている、独立性の高いプラン。

角部屋なので、バルコニーが多い。

玄関の入り方が、通常のマンションと違い、玄関を開けても奥が見えないようになっている。

キッチンに勝手口がある。

ご契約があった場合、お部屋を変更します。

間取りは、ホームページを参考にしてください。

http://www.alicstyle.com/avance/plan_a.html

 

先週までは、

玄関廊下周りは、塗り壁風の凹凸を作り、床は濃い茶系、壁は白を基調とする。

天井にはルーバーをつけ、その奥から光が漏れるようにする。間接照明も壁に当てる。

ここまで決まりました。

アジアにある、高級エステクラブのような感じです。

今日は、リビング、キッチンの大改造に入りたいと思います!!


キッチンの仕様

オールスライド収納、ストッカー収納、ソフトクローザー付き

浄水器を内蔵したシャワー水栓

音声お知らせ機能のついたIHクッキング

キッチン扉は3タイプから、ワークトップも3タイプから選べます

リビングの仕様

床を3タイプから選べます

 

斉藤ふみ)「キッチンは、全て整っていて、何もする必要がないくらいです。

          でも、あえて言うなら、『床を3タイプから選べます』から、

          『床を4タイプから選べます』に変えませんか?

          その1タイプを、私から提案させて頂きます!

          いつもすみません・・・・タイルです。雑誌で見つけた、パリの家なんですけど・・・」

アジア人)「ちょっと待った!アジアン・リゾートじゃなかったの?

安河内さん)「中近東が入ってるよね。」

斉藤ふみ)「そう!だから、アジアとヨーロッパの融合みたいな感じで。

          キッチンとリビングとダイニングを壁がない状態で仕切るのに、

            床をそれぞれ変えるんです。」

山村さん)「その雑誌に載っているのが、タイルかどうかも定かではないんですけど、

          セレブなリゾートの感じではないですね。どちらかというと、子供部屋っぽい模様です。

          まあ、キッチンの内側だけ、床を張り替えるということはやります

          流行でいうと、大理石調のものを張るとか。

          コレはフローリングなんで、本物の石と違って、冷たくはないんです。

          見た目は石ですけど。実在しないような木の木目などもあります。

          床の張り分けは面白いですね。素材を探してみましょう!」

アジア人)「もし、床がダメなら、壁でもいいね。」

山村さん)「見切りをどうするのかは、安河内さんに任せましょう。」

安河内さん)「フローリングにこだわらなければ、色々ありますよ。

          あと、木の組み合わせ方をヘリンボーンにするとか。」

ヘリンボーンとは : 魚の骨を図案化した模様。杉綾ともいう。

斉藤ふみ)「それいい!じゃあ、リビングの天井にも、飾りの梁を付けるとかはどうですか?」

山村さん)「取り付けるだけなら、大丈夫です。」

安河内さん)「そして、そこに間接光を取り入れるのもいいね。」

 

さあ、リビング、キッチンは、床を張り分け、天井に飾りの梁を付けようというところまで、まとまりました。

来週は、どのような改造になるのか?

お楽しみに。

 

 

さて、我々は、「エイリックスタイル アバンス井尻」を大改造中ですが、今日は、井尻・横手・横手南の素敵なお店を、ふみちゃん取材してきましたので、ご紹介しましょう。

 

ビジューアンク

bijour1.JPG

福岡市南区井尻3?10?12 政都ビル1?N (井尻駅すぐそば)

092?573?8018 (要予約)

営業時間 : 10:00 - 19:00 (月曜、第3火曜 定休)

bijour2.JPG

私の大好きで、尊敬している、熊谷眞由美さんのヘアサロンです。(天神にもあります)

眞由美さんは、井尻のお店に勤めている時に、オーナーからお店を譲り受けて、店長になりました。

その後、天神にお店を出しましたが、井尻の「ガラスの部屋」を「ビジュー・アンク」として、5年前に改装してスタート。

bijour3.JPG

熊谷眞由美さんのキャリア

20年近く前から、パリコレで有名なトップ・ヘア・アーティスト、フランス人のJulien D'ys (ジュリアン・ディス)のアシスタントもしています。

1000人の中から、オーディションで選ばれたとのこと。(福岡では初?)

ジュリアン・ディスは、日本だと、コム・デ・ギャルソンズッカなどと一緒に仕事をする人です。

9、10月、2、3月にあるパリコレの他に、メトロポリタン美術館で、アナ・ウインター主催、ファッションの歴史を追った展覧会『アングロマニア』でもコラボ。これにも、眞由美さんは、参加しました。

これらの仕事の他にも、サスーンやトニーガイなど、海外へ勉強にも行っています。

こういった仕事を通じ、流行のイメージソースからエッセンスを汲み取って、反映させるそうです。

 

この店のポイント

今のテーマは、「素髪に戻そう

ヘッドスパは癒しだが、もう少し進んで、毛穴の汚れを取ったり、髪にくっついたシリコンを取り除きます。そうすると、カラーもパーマもよくかかるし、地肌がすっきりします。

ハーブエッセンスなどを使って洗い流すそうです。

また、流行などに関係なく、似合う髪形にしてくれます。

(あくまで私の感想ですけど)ばっさり切ることもあります(眞由美さん曰く「無理にはしませんよ」)

自分を変えたい時には、オススメしたいです。

私の家族では、「ひろし」以外、全員、眞由美さんにお願いしています。

 

眞由美さんからのアドバイス

美容室は、1ヶ月に1度カット。メンズはすぐに伸びるので、もう少し頻繁にカットしましょう。

たるみは頭皮から起こります。頭のケアにもお金をかけましょう

タマリスのシャンプー(俵屋にもおいている)など、良いシャンプーを使いましょう!

(顔にはお金をかけるのに、なぜ、頭にお金をかけないのと言っていました。)

 

この夏のオススメ ヘア

女性は、きれいなカットライン。70年代の洋服が流行っているので。

ちょっと強めのウェーブが出てくるかなぁ。ソバージュまでは、いきません。

メンズは、ショート。ちょっと長めのくるっとした感じも。謎のアジア人ヘアは流行?

bijour4.JPG

ワンちゃんもいます!(たまに)

 

エイリックスタイル アバンス井尻」からも歩いて来れる距離です。

是非、行ってみてください。

 

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問

「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージなど、どしどしご応募ください。

メールは、こちら!!

soko@fmfukuoka.jp

 

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ