fmfukuoka

5月13日(金) 

テーマは、エイリックスタイル アバンス井尻」を大改造しよう!!

 

ということで、今週もレギュラー陣、『あったらいいな』の

株式会社アライアンス 住宅営業企画営業部 部長山村さんの登場です。

 

大改造する物件は、「エイリックスタイル アバンス井尻」!!

 

場所 : 福岡市南区横手南町(井尻駅から、徒歩10分)

建物 : 9階建て、全44戸

間取り : 3LDK、4LDK

住居専有面積 : 69.23 ? 90.45平米

バルコニー : 12.90 ? 23.47平米

販売価格 : 2190万 ? 3150万円

管理費 : 9100 ? 11900円

修繕積立費 : 3600 ? 4700円

修繕積立基金 : 235000 ? 308000円

駐車場 : 1台目は無料(屋内は有料)

完成予定 : 平成24年2月末

 

詳しいことは、ホームページをご覧ください。

http://www.alicstyle.com/avance/

 

先週、大改造のテーマが決まりました。

ちょっとセレブな大人のアジアン・リゾートにしたい!

 

アジア人)「今回は、いつもに比べて真面目ですよね。」

斉藤ふみ)「すみません。いつも大真面目なんですけど。」

斉藤ふみ)「本当に住みたい部屋を作りますよ。滅多に行けませんが、行くといつも感動するアジアン・リゾートのホテルの感じを再現したいです。

落ち着いて、飾りすぎていない、ゆったりとした高級感。」

アジア人)「ヨーロッパのほうがゴテゴテしていますからね。」

山村さん)「シンプルだという所が、ひとつのポイントになりますね。そうすると、表にあまり物を置かないように、収納スペースを上手に作るとか。家具ですから、オーダーで作っていくようになりますけど。」

斉藤ふみ)「ということは、家具付きになっちゃうということですか。欲しい!!」

山村さん)「素材は、アジアンチックなものを使うといいですね。」

斉藤ふみ)「取っ手のない、収納棚を作りましょう!!」

アジア人)「オレもそう思う。」

山村さん)「壁か収納か、分からない感じですね。」

斉藤ふみ)「あと、クロスは、全面的に変えていきたいと思っています。」

アジア人)「今までクロスでは泣かされていますからねぇ。」

斉藤ふみ)「今回、ピンクとかは言わないです。シックな感じでちょっと模様が入っているくらいの感じとか、質感が違うものとか。」

アジア人)「でも、前回も同じようなことを言ってましたよ。」

斉藤ふみ)「まあ、見てみてからということではありますけど。」

アジア人)「結局、行き当たりばったりですか。」

山村さん)「アジアン・リゾートと言えば、石を使っているものも多くみかけますので、そのようなあしらいがあっても良いかと思いますね。例えば、キッチンを御影石張りにするとか。御影、大理石など、考えていてもいいです。」

斉藤ふみ)「あと、今回もこだわりたいのが『香り』です。各部屋に内臓で、アロマの装置があればなって思うんですけど。」

山村さん)「既製品でそういったものがあればいいですけど。」

斉藤ふみ)「もし実現したら、各部屋の香りを提案させて頂きます!」

 

さあ、来週は、どのように進むのでしょうか?お楽しみに。

 

 

さて、我々は、新物件に取り掛かり始めましたが、井尻・横手・横手南など、周辺の美味しいお店を取材してきましたので、ご紹介しましょう。

今回は、井尻にある、鶏肉専門店です。

 

白垣かしわ専門店

siragaki1.JPG

福岡市 南区井尻4?2?42 (井尻商店街の中です)

092?574?1435

営業時間 : 10:00?18:30

定休日 : 日曜日、祝日は不定

 

昔はよくあった、専門店。この店は、35年、かしわ一筋です。

ちなみに、福岡市の鶏肉の消費量は、全国一です(1世帯、年間約17キロ)。

siragaki2.JPG

大将は、元「福鳥」にいて、この店で独立。

この店の鶏は、変な鶏臭さがなく、鶏は鮮度が命なので、専門店だけあって、非常に気を使っています。

また、痩せた肉は大嫌いで、大将が気に入らない肉は出しません。

扱っているのは、主に、宮崎、鹿児島産。

中でもさつま鶏は、とても大きくて、4kgぐらいあり、肉質もよく脂もたっぷり。

 

若鶏四身モモ・テバ】(100g123円)

siragaki3.JPG

一番人気。非常に柔らかいし大きくて、味が乗っています。


特上さつま鶏もも】(100g189円)

siragaki4.JPG

焼いたり、水炊き、鶏飯にしても良い。ダシもしっかり出ます。


さつま鶏骨付き】(100g169円)

siragaki5.JPG

太くて、身の色も濃いので、旨みがたっぷり。


惣菜では・・・

手作りミンチボール】(100g130円)

siragaki6.JPG

鶏のミンチに、玉ねぎ、卵、にんじんなどの具材。非常にシンプルだが美味しい。

このタネになる【ミンチ味付け】も売っています。(100g120円)

面倒くさくなければ、タネを買って帰り、家で揚げると、また美味しい。

タネは他にも、ロールキャベツ、鍋のつみれなど応用が利きます。


鶏のたたき】(1パック330円)

siragaki7.JPG

もちろん、ここでさばいてます。モモとササミが入って、2人前くらい。安いです。

鶏の味ががっつり。ほんのり炭の香りがして、硬くもなく歯ごたえはあり、酒を飲むには最高。

siragaki8.JPG

これに柚子胡椒があればもっと良い(家に持って帰って食べたかった)。


ぼんじり】(1本50円)

siragaki9.JPG

尾っぽだけじゃなく、腰の肉厚な部分もついているのでボリュームもあります。3羽分で1本。


水炊きの鍋セット】(4人前で2100円)

siragaki10.JPG

スープ、(きんかん)、ミンチ、鶏肉がセットになっているのでお得です。

 

鶏肉にこだわった大将ご夫妻の、昔かたぎの仕事っぷりが素晴らしいお店です。

エイリックスタイル アバンス井尻」に住んだ際には、是非、夕食の友に。

 

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問

「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージなど、どしどしご応募ください。

メールは、こちら!!

soko@fmfukuoka.jp

 

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ