fmfukuoka

5月6日(金) 

テーマは、新しい物件を大改造しよう!!

 

ということで、今週もレギュラー陣、

『あったらいいな』の株式会社アライアンス 住宅営業企画営業部 部長山村さんの登場です。

 

新物件の大改造に入りました。

その名も、「エイリックスタイル アバンス井尻」!!

 場所 : 福岡市南区横手南町(井尻駅から、徒歩10分)

建物 : 9階建て、全44戸

間取り : 3LDK、4LDK

住居専有面積 : 69.23 - 90.45平米

バルコニー : 12.90 - 23.47平米

販売価格 : 2190万 - 3150万円

管理費 : 9100 - 11900円

修繕積立費 : 3600 - 4700円

修繕積立基金 : 235000 - 308000円

駐車場 : 1台目は無料(屋内は有料)

完成予定 : 平成24年2月末

 

詳しいことは、ホームページをご覧ください。

http://www.alicstyle.com/avance/

 

先週まで、好き勝手な意見が出過ぎましたので、そろそろまとめていきましょう

これまでに出た意見は・・・・

ふみちゃん : セレブ感覚のアジアン・リゾート

アジア人 : 近くに博多温泉があるので、スパ&リゾート

安河内さん : 昭和の家 ザ三丁目の夕日

 

斉藤ふみ)「何か、私とアジア人って、言ってることが似てません?」

山村さん)「よっぽど疲れてるんでしょうね。」

 

斉藤ふみ)「あのモデルルームを見たら、高級感漂うようにするしかないですものね。実際、高級な雰囲気を織り交ぜていくことは可能ですか?」

山村さん)「可能です。壁や天井の素材を選んだり、広いバルコニーがありますからね。そこでソファのようなベッドのようなもので、ゴロっとしてみるのもいいかも知れませんね。」

アジア人)「僕は、アジアン・リゾートは得意よ!」

斉藤ふみ)「そうでしょ!だから、それぞれの持てる力を発揮するには、今回、アジアン・リゾートにしたいなと。」

アジア人)「そうね。例えば、水道が竹の筒とか。」

斉藤ふみ)「そこ?水道は普通がいいです。

アジア人)「冗談ですよ。じゃあ、今回はふみちゃんの意見で、アジアン・リゾートに決定しましょう。」

斉藤ふみ)「セレブ系大人のアジアン・リゾートです。」

来週は、このテーマに沿ってアイデアを出して行きますのでお楽しみに!

 

 

さて、我々は、新物件に取り掛かり始めましたが、井尻・横手・横手南など、周辺の美味しいお店を取材してきましたので、ご紹介しましょう。

今回は、横手にある、安くて美味しいラーメン屋さんです。

 

清陽軒

seiyouken1.JPG

福岡市 南区横手3丁目32−7

092-572-2773

営業時間 : 11:00?(月?土)21:00まで (祝祭日)20:00まで

定休日 : 日曜日

 

昭和51年にオープン。

seiyouken2.JPG

大将のお兄さんが博多駅近くでラーメン屋をしてて、そこで修行し、独立。大将は、この道40年。

seiyouken3.JPG

ご夫婦でされてる、とんこつラーメンのお店です。

麺類12種類、定食8種類、丼物5種類、他サイドメニューが多数あります。

定食などが多いのも、昔からこの地域の食堂として親しまれてきた証拠です。

 

一番人気は、【ラーメン】(410円)

seiyouken4.JPG

とんこつ100%で鶏ガラなどは入っていません。

ス?プは、「呼び戻し」。新しいスープを継ぎ足していく方法です。

味を安定させるのが難しいが、ずっとこの方法でスープを取っているそうです。

脂をすくって、アクと一緒に捨てていくので、脂もギトギトしていません。丁寧な仕込みです。

また、かなりの時間煮込んでいるので、臭みも少ない。

あっさりして食べやすいが、塩分が効いているので、物足りなさも感じない味です。

この安さで、チャーシューはもちろん、卵まで入っていたのにはびっくり。

 

ちゃんぽん】(520円)

seiyouken5.JPG

具材は、太もやし、キャベツ、人参、玉葱、平天、赤かま、豚、ちくわ。

スープは、ラーメンと基本的に変わりません。野菜の分だけ甘味を感じます。

野菜は、たっぷり入っていました。

 

他に、【チャーハン】(520円)、【かつ丼】(720円)なども人気です。

ラーメン+半チャーハンで690円というメニューもあります。

カレーも手作りです。夏には冷やし中華もあります。

焼酎も280円。つまみも豊富なので、帰りに一杯でも懐に優しい。

例えば、【ギョウザ】(350円)、【冷奴】(190円)など

 

出前もあります。

値段は同じだが、1人前だと出前賃が30円だけかかります。びっくりの安さ

出前は夜21時までです。

 

あと、お店に昔懐かしい、ウーパールーパーもいました!

seiyouken6.JPG

 

エイリックスタイル アバンス井尻」からも近いですよ。

 

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問

「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージなど、どしどしご応募ください。

メールは、こちら!!

soko@fmfukuoka.jp

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ