fmfukuoka

4月15日(金)

テーマは、新しい物件を大改造しよう!!

 

ということで、今週もレギュラー陣、『あったらいいな』の

株式会社アライアンス 住宅営業企画営業部 部長山村さん、

そして、商業建築デザイナーの安河内さんの登場です。

 

新物件の大改造に入りました。

その名も、「エイリックスタイル アバンス井尻」!!

 

場所 : 福岡市南区横手南町(井尻駅から、徒歩10分)

建物 : 9階建て、全44戸

間取り : 3LDK、4LDK

住居専有面積 : 69.23 ? 90.45平米

バルコニー : 12.90 ? 23.47平米

販売価格 : 2190万 ? 3150万円

管理費 : 9100 ? 11900円

修繕積立費 : 3600 ? 4700円

修繕積立基金 : 235000 ? 308000円

駐車場 : 1台目は無料(屋内は有料)

完成予定 : 平成24年2月末

 

詳しいことは、ホームページをご覧ください。

http://www.alicstyle.com/avance/

 

今週は、先週の続きです。

大改造のインスピレーションを高めるべく、モデルルームに行ってきました

 

ijirimodel2_1.JPG

アジア人)「いよいよリビングに入ってきました!」

斉藤ふみ)「最高の開放感ですね。」

山村さん)「標準品も良いものを使っているんですけど、これ以上すると個性が出るというものに関してはオプションにしています。例えば、カップボード。お持ちの方は必要ないかもしれませんが、欲しい方にとっては、出来上がる前に発注しておくと非常に安価になると思います。」

 

ijirimodel2_2.JPG

安河内さん)「リビングの横の和室は、かさ上げして掘りごたつ式になってるし、間接光を使って、まさしく店舗やね。」

ijirimodel2_3.JPG

ijirimodel2_4.JPG

斉藤ふみ)「ベランダに続く所も腰掛けられるようになってますし、これも、そのままお願いしますって言えば可能なんですよね。」

山村さん)「和室に関しては、できるだけ使ってもらえるような工夫を考えています。」

アジア人)「これ完成度高いよ。ふみちゃん、余計なデザインいらないかも。」

 

ijirimodel2_5.JPG

アジア人)「この和室の横のスペースと机もいいね。ちょっとしたパソコンでの作業もできるし。」

山村さん)「このスペースと机は標準です。棚はオプションになります。」

ijirimodel2_6.JPG

安河内さん)「前々回、こんなのを作ろうって言っていた『お父さんの書斎』が、すでにあるね。しかも間口が広いし。何でもできる。」

 

ijirimodel2_7.JPG

斉藤ふみ)「キッチンも贅沢な広さ。」

ijirimodel2_8.JPG

ijirimodel2_9.JPG

冷蔵庫上に収納を作ることも可能

ijirimodel2_10.JPG

収納は、勢いをつけてもゆっくりになるタイプ

山村さん)「今回のシンクの特徴は、大きいということ。それと、エンボス加工しているので、からり床のように水切りが早いんです。また、キッチン扉なども塗装なので、色の深みがありますね。IHもかなり高出力のもので、鍋振りできるタイプになります。足元ストッカーも標準です。」

 

斉藤ふみ)「ベランダですけど、こんなに窓が大きいんですか?」

山村さん)「エアコンをかける壁以外は、可能な限り窓にしています。」

ijirimodel2_11.JPG

アジア人)「少しデコボコしてますけど、一番広いところで、2.5m。オレ寝れるよ。オプションだけど、ウッドデッキもいいね。」

安河内さん)「4人掛けのテーブルも置ける広さやね。」

アジア人)「これもこのまま欲しい。ふみちゃん、今回は3ヶ月お休みね。」

斉藤ふみ)「イヤだー!!なんか、絶対やりたいと思います!」

 

さあ、来週は、今回の取材を元に、プランを練っていきます。

お楽しみに!

 

 

さて、我々は、新物件に取り掛かり始めましたが、井尻・横手・横手南など、周辺の美味しいお店を取材してきましたので、ご紹介しましょう。

今回は、井尻の居酒屋さんです。

 

欧風厨房 我家(がや)

gaya1.JPG

福岡市南区井尻4-10-5

092-571-2983

営業時間 : 18:00?27:00(O.S.26:00)

金・土は29:00まで 火曜日定休

チャージ : 200円

 

gaya2.JPG

2009年5月からこのスタイルで始めた、居酒屋メニューを洋風にアレンジしたものがたくさんある、創作洋食居酒屋です。

一番安いので、枝豆やトマトスライスなどが、290円。

高いメニューでも1000円くらいと、とてもリーズナブル。

料理は次男の岩重さんがやっています。(ちなみに、お店に入った順で長男、次男・・というふうになっています。)

イタリアンや居酒屋、焼き鳥屋、ラーメン屋などで修行。この道7年。

 

メニューの種類が多く、通常のメニューで100種類くらい。

しかも、3ヶ月毎にメニューを変えているというのがすごい!

女性客も多く、アボガドメニューで5種類、サラダも4種類、梅酒も30種類、デザートも10種類くらいあるのも魅力の一つ。

 

我々が食べたのは・・・

我家の欧風!!ビーフシチュー】(990円)

gaya3.JPG

人気メニュー。子牛の骨を焼いて、スープを取り、それをベースに煮込んだもの。

玉葱、人参、ジャガイモ、ブロッコリ、マッシュルームに、大きな肉が2切れも入っていました。

 

海老とホタテのサクサク!クリームパイ】(890円)

gaya4.JPG

ベシャメルソースの中に、細かくたたいた海老とホタテを入れ、パイ生地で包んでいます。懐かしい、シンプルな味。

デミグラスソースがかかっているのもイイ。

 

ふわふわ玉子のオムライス】(890円)

gaya5.JPG

人気ナンバーワン。チキンライスに、トロトロにした玉子を上から被せるタイプのもの。

それにデミグラスソースがかかっています。ボリューム満点。

 

ドリンクも豊富で、ワインで100種類くらい。「神の雫」登場ワインもあります。

ワインは、グラスで600円、ボトルで2800円から、13000円くらいまであります。

カクテルも豊富です。

我らが地酒プロジェクトのお酒も置いています!!

gaya6.JPG

音海、音空、音叉ノ如(栗黄金)、音叉ノ如、音乃葉の5種類。

全部、水割り1杯390円、ロック490円。

音海は、飲みきりで2000円!

 

カウンター、半個室タイプのお座敷もあり、遅くまで開いているので、非常に便利です。

 

エイリックスタイル アバンス井尻」からも歩いて来れる距離です!

 

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問

「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージなど、どしどしご応募ください。

メールは、こちら!!

soko@fmfukuoka.jp

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ