fmfukuoka

4月8日(金)

テーマは、新しい物件を大改造しよう!!

ということで、今週もレギュラー陣、『あったらいいな』の株式会社アライアンス 住宅営業企画営業部 部長山村さん、そして、商業建築デザイナーの安河内さんの登場です。

ijirimodel1.JPG

 

新物件の大改造に入りました。

その名も、「エイリックスタイル アバンス井尻」!!

 

場所 : 福岡市南区横手南町(井尻駅から、徒歩10分)

建物 : 9階建て、全44戸

間取り : 3LDK、4LDK

住居専有面積 : 69.23 ? 90.45平米

バルコニー : 12.90 ? 23.47平米

販売価格 : 2190万 ? 3150万円

管理費 : 9100 ? 11900円

修繕積立費 : 3600 ? 4700円

修繕積立基金 : 235000 ? 308000円

駐車場 : 1台目は無料(屋内は有料)

完成予定 : 平成24年2月末

 

詳しいことは、ホームページをご覧ください。

http://www.alicstyle.com/avance/

 

今週は、大改造のインスピレーションを高めるべく、モデルルームに行ってきました!

ijirimodel13.JPG

 

ijirimodel2.JPG

斉藤ふみ)「ドアノブもおしゃれですね。」

山村さん)「プッシュプル式というタイプです。ワンアクションでドアが開きます。」

アジア人)「そして玄関。」

斉藤ふみ)「おしゃれ!!」

山村さん)「大きめな、本当のタイルを使用しています。」

 

ijirimodel3.JPG

アジア人)「靴箱の柄もいい。」

安河内さん)「これは、『なぐり』という、長鉋で削ったような味わいある柄やね。」

アジア人)「高級感もあるね。で、姿見もあるんですけど、その下のオプションは、何?」

ijirimodel4.JPG

山村さん)「引き出して椅子になるものです。靴を履く時に便利ですね。」

斉藤ふみ)「玄関を入って左右に部屋があります。子供部屋はすごく広さを感じます。」

山村さん)「実際7畳あります。」


ijirimodel5.JPG

アジア人)「ほら、壁にウォールステッカーが貼ってある。前に教えてもらいましたね。」

ijirimodel6.JPG

斉藤ふみ)「収納も横に広くていいですね。」

安河内さん)「窓も広いし、2箇所あるから、明るいでしょう。」


ijirimodel7.JPG

アジア人)「そして、寝室。ここはホテルみたいな感じだね。」

山村さん)「寝室にアクセントクロスを標準で用意しました。」

ijirimodel8.JPG

斉藤ふみ)「大きなウォークインクローゼットもあります。扉もすりガラスで横開きだから邪魔にならない。今日は4人で来てますけど、余裕で全員入ります。」

アジア人)「ふみちゃん、ちゃんと改造することを考えながら見ないと。買いに来た訳じゃないからね。」

斉藤ふみ)「あ、そっか。普通に楽しんでた。」

 

ijirimodel9.JPG

アジア人)「続いてはトイレ。形が違いますね。」

山村さん)「グリーンマックスと言って、今ある中で、一番節水タイプになります。トルネードを使って、1回の水洗で4.8Lという、1/3ぐらいの水で済むんです。」

 

ijirimodel10.JPG

斉藤ふみ)「そして、洗面所とお風呂ですけど、広いですね。洗濯機を置いても窮屈になりません。」

山村さん)「ワンサイズ大きいドラム型洗濯機用の防水パンなんです。」


ijirimodel11.JPG

斉藤ふみ)「バスルームも広い。」

山村さん)「通常、当社が4LDKに付けていたお風呂を3LDKに付けています。」

アジア人)「どの部屋かにもよると思うけど、窓付もあるのがいいね。しかも、オプションだけど、まさかの・・・テレビ!!」

ijirimodel12.JPG

斉藤ふみ)「お風呂でくつろげますよ。もう、何もしなくていいなぁ。」

アジア人)「何もしなくていいーっ?改造しないと我々の立場がっ!!」

 

さあ、来週は、モデルルーム見学の続きです。

お楽しみに!

 

 

さて、我々は、新物件に取り掛かり始めましたが、その周辺の美味しいお店を取材してきましたので、ご紹介しましょう。

今回は、横手の天然温泉です。

 

博多温泉 清水園

shimizu1.JPG

福岡市南区横手3?26?43

092?591?5553

入浴のみ : 10:00?17:00 (600円)

お食事つき : 11:00?15:00(3000円)、夜(4200円)

正月(12月31日から1月7日くらいまで)は、休館

 

博多温泉とは・・・

都市型高温大量温泉で、昔は6軒ほどあったが、今は3軒。

白山火山帯の支流で、山口県の湯田温泉、湯元温泉の流れになり、泉質は、カルシウム、ナトリウム塩化物、弱アルカリ性低張性温泉。

いわゆる、塩湯になります。

もちろん、天然の掛け流し。

効能は、疲労回復や、傷などに良いとのこと

 

shimizu2.JPG

この清水園は、できて42年。できたときは、周りは田んぼだったそうです。

社長の自宅の庭から湧き出る源泉は、44度。

これを引いてきて、加温しています。

湧水量は、1分間に75リットル。

男女別、内風呂が各1あります。

石鹸、ボディソープ、リンスインシャンプー、ドライヤー有

貸しタオルは30円、売りタオルは150円(安すぎ!)

 

shimizu3.JPG

少し塩っぱくて、少しぬるめでゆったりできて、疲れが取れます。

竹の筒から出てくるお湯を眺めながらの大浴場は最高です。

 

「エイリックスタイル アバンス井尻」からも歩いて来れる距離です!

 

 

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問

「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージなど、どしどしご応募ください。

メールは、こちら!!

soko@fmfukuoka.jp

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ