fmfukuoka

12月31日(金)

さて、今週は、「今年1年間を振り返ってみよう!パート2」

『あったらいいな』の株式会社アライアンス 住宅営業企画営業部 部長山村さん、商業建築デザイナーの安河内さんも、もちろん登場!

 

今年2番目に手がけたのは・・・・

Alic Style ナチュラス大野城

●場所 : 大野城市下大利5丁目

西鉄 下大利駅まで徒歩12分、JR水城駅まで徒歩8分

上大利バス停まで徒歩5分、高速入り口まで車で4分

●地上7階建て

●間取り : 3LDK・4LDK (14タイプある)、ほぼ全戸が南向き

【Re+3 Project】

改良と改善を加えつつ、お客様のライフスタイルに沿った、低価格かつ高品質の住まいとして再生し、ご提供する。

例えば・・・

●駐車場を広くしたり、エントランスを工夫、外観、玄関なども改良

●住宅性能評価付き

●安全対策 24時間管理セキュリティシステム。常駐管理員は全て正社員を採用、人材育成も厳しく研修     

●緑地計画 季節ごとに変わる美しい姿が敷地内の随所で1年を通して楽しめる、多彩な植栽をプランニング

●工作教室、フリーマーケット、七夕、餅つき大会、クリスマスなど、季節の催しなどもある

●周辺環境 スーパーまで徒歩6分、小学校まで徒歩9分、病院も、主なところだけで、徒歩13分以内に10ヶ所

●その他の特徴 修繕積立金、管理費も安い!

現在、モデルルーム公開中

カーナビは、大野城市上大利5丁目303 で検索(上大利の交差点からすぐ)

予約の電話は、こちら!

0120?27?5656

 

まず、505号室の改造をしました。

ここのテーマは、「家族が楽しめる家。お家は大きなおもちゃ箱

 

この時は、リビングと子供部屋をつなぐ部分をガラス戸にするというアイデアがありましたが、結局、小窓を付けるという話で決着。

他にも沢山のアイデアがありました。

子供部屋には、上がベッドで、下が収納というものを作る。

お父さんの小さな趣味スペースをリビングの隅に。

寝室は、色を変えられる照明。

ベランダには、ちょっとした夕涼みもできる取り付け可能なカウンター。

落書きができる壁。

廊下は、子供達の絵などの作品をギャラリー風に飾るための照明。

 

詳しくは、バックナンバー・アーカイブを参照してください。

 

その時!!

急遽、103号室を大改造する話がっ!

テーマは、ズバリ!「遷都1300年記念!仏像のいる家!! 禅の世界

これは、モデルルームとして大改造し、実際に販売しました。

和モダンの家で、様々な工夫をしています。

リビングを座卓にし、リビングと和室のつなぎを、襖ではなく、格子戸にチェンジ。

トイレは、和モダンとがらりと変えて、海の雰囲気にしましたが・・・・購入後、元に戻されてしまいました(斉藤ふみ大ショック!)。

とまあ、色々、今年もありましたが、来年、さらなる大改造をしていきますので、どうぞ宜しくお願いします!

 

 

さて、我々は、ロニフ タウンハウス粕屋中央を大改造中しましたが、その周辺の美味しいお店を取材してきましたので、ご紹介しましょう。

今回は、ラーメン屋です。

 

須恵 三洋軒

sanyoken.JPG

 

福岡県粕屋郡須恵町大字植木1234-3

営業時間:平日 11:00?21:00 ですが、スープがなくなり次第終了。

早い時で15時、日曜日は17時には閉まってしまいます。

電話 092?935?9970

 

40年前からある有名店です。

先代の林さんが創業し、今は、先代の奥さん、2代目長男夫婦、三男の4人でやっています。ちなみに、篠栗にもう1店舗あるのですが、こちらは、次男の方がされています。

 

スープはトンコツ。鶏ガラ、牛骨なども入っている。豚の皮を使い、脂を出しているのが面白い。

五右衛門風呂を改造し、それで2日に1度スープを作っている。(それほど、大量なスープが必要なくらい人気だということ)

この五右衛門風呂の周りを耐火煉瓦で固め、じわじわ熱することで、スープは濃厚なのに、臭くなく、まろやかになっている

また、熟成されたスープを加えることで、若いスープだけだとキツくなるところを押さえている。

ちなみに、その熟成されたスープは、1日たりとも火を止めません。正月でも火を入れるそうです!

先代の奥さんは、「例えると、床漬けや、鰻のタレのようなものだね。」とおっしゃっていました。

 

ラーメン(530円)

ramen1231.JPG

 

麺は中麺。細すぎてもダメで、このスープに一番合ったものを使っている。

脂は、こってりしていないが、味は濃厚。

 

ワンタンメン(630円)

wangtangmen1231.JPG

 

ワンタンの具は、豚ミンチのみ。あまり具を多く入れずに、ワンタンの皮のとろみを活かすようにしているので、喉越しが良い。

 

チャンポン(700円)皿うどん(670円)

saraudon1231.JPG

 

写真は、皿うどん

かなり美味しかった。しかし、両方合わせて、1日10杯しか作らないそうです。

なぜなら、「面倒くさい」(爆笑)

うちはラーメン屋なので、ラーメンを食べて欲しい」とのこと。

 

俗に言う、セットはありません。単品でも安いため、セットを作る必要がないんです。

替玉150円

豚ミソ丼 350円

おにぎり 180円

御飯 180円

餃子 350円

豚ミソ炒め 450円

焼メシ 小 300円  並 400円

sanyoken_inside.JPG 

食べ易いトンコツです。

 

ロニフ タウンハウス粕屋中央からも近いですよ。

見学に行ったり、住みはじめた時は、是非、行ってみてください。

 

 

ロニフ タウンハウス粕屋中央が、気になる方は、こちらのホームページを見てください。

http://lonif.jp/kasuya/index.html

 

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問

「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージ

粕屋町に関する情報など、どしどしご応募ください。

メールは、こちら!!

soko@fmfukuoka.jp

 

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ