fmfukuoka

12月17日(金)

我々番組チームが手がけるのは・・・

ロニフ デザイナーズ・タウンハウス・プロジェクト

 

建物の名称は・・・ ロニフ タウンハウス粕屋中央

所在地

福岡県糟屋郡粕屋町大字戸原字草場305-1.305-6.305-7.305-8.305-9

交 通  JR香椎線「伊賀」駅へ徒歩約1分

住居専有面積  98.34??111.37? *車庫収納面積含む

屋外バルコニー面積  5.84??14.11?

 

詳しくは、ホームページをチェック

http://lonif.jp/kasuya/plan.html

 

全部で18戸ですが、そのうちの1戸を番組オリジナルデザインで仕上げました。

 

助っ人は、『あったらいいな』の株式会社アライアンス 住宅営業企画営業部 部長山村さんです。

 

今日は、今注目の「フラット35S」について

 

簡単に言うと35年間固定金利の住宅ローンになります。

ロニフ タウンハウス粕屋中央は、この住宅に対応しています。なぜなら・・・

 

山村さん)「基本的にだいたいの住宅で、『フラット35』には対応しているんですが、省エネルギー性、耐震性、バリアフリー性、耐久・可変性などの基準を満たすと『フラット35S』で借りることができます。ここは、省エネルギーで『フラット35S』の対応になります。

 

ロニフ タウンハウス粕屋中央の省エネルギー対策

将来の生活のランニングコスト削減することで、エコの取り組みとして、「省エネルギー」項目で対応しています。

省エネルギー対策等級4」を取得しました

1. 一般住宅よりも多くの断熱材の使用

2. 断熱ペアガラス 採用(Low-E(ローイー)ガラス。寒い、暑いなどの影響を受けにくいガラスです。)

3. 次世代オール電化システム給湯 「エコキュート」採用

 

フラット35Sについて

全期間固定金利型住宅ローンです。

例えば・・・・

7月現在 SBIフラット35 の金利が2.32%です。

「フラット35S」は、2.32%から当初10年間1%優遇される制度ということで、2,000万円借りたケースで計算すると、なんと月々約1万円支払いが下がります。10年間で合計2,084,250円の差が生じることになります。

 

他の制度と比べてのデメリット

他の銀行ローンだと、変動金利で1%台のところもあります。そして、その中には団体信用生命保険も含まれています。「フラット35」の場合は、それを個人個人で年払いしていかなくてはなりません。これを金利と思っていくと、当初の迫力はなくなりますよね。ただ、いずれにせよ、今は激安ですから。金利状況がこれ以上良いこともそうそうないと思いますよ。

 

さあ、「フラット35S」のこと、分かりましたか?

住宅ローンは、様々ですので、自分にあったものを選んでくださいね。

 

我々は、ロニフ タウンハウス粕屋中央を大改造中ですが、その周辺の美味しいお店を取材してきましたので、ご紹介しましょう。

今日は、骨董雑貨も販売しているカフェです。

 

和カフェ×骨董雑貨 ぽたり

糟屋郡粕屋町長者原260-1

TEL/FAX 092-405-4171

営業時間 11:00?19:00(ラストオーダー 18:00) 水・木定休日

http://potari.gonna.jp/index

 

一軒家を改装したオシャレな和空間カフェです。もともと、この店主の母親の実家を改築して始めました。壁は、しらす壁なので、空気もきれいになってる気がしますよ。

potari_inside.JPG

 

安心な食材を使った美味しい手作りメニューが、モダンな和食器(明治から昭和にかけて)に盛り付けられて出てきます。 

店主のふじのさんは、美術系の勉強や、パン屋で勉強していました。金継ぎの技術も学んでいるので、将来はこの技術も生かしたことをしたいとおっしゃっていました。

食器は、セリで買い付けしています。

セミアンティークの食器の魅力は、今ではしないような手の込んだ柄があったりすることだそうです。

potari_shokki.JPG

 

カフェ・メニュー

ホットコーヒー(380円)、カフェオレ(430円)、紅茶(450円)、ハーブティー(380円)、ゆず茶(400円)、自家製ジンジャーエール(400円)など

potaricafe.JPG

 

パウンドケーキ(300円) : 素材は国産のみ使用

もちもち白玉(350円) : 「きなこ」は、このお店で焼いたもの

ガレット(単品700円) : ハム、チーズ、半熟卵が入ったものや、旬の食材を使ったものがあります

 

とても癒される空間です。

是非、お立ち寄りくださいね。

 

ロニフ タウンハウス粕屋中央が、気になる方は、こちらのホームページを見てください。

http://lonif.jp/kasuya/index.html

 

現在販売中!

価格も 魅力の1790万円より2270万円まで。

カーナビは、伊賀駅で検索すると大丈夫です。

ぜひ、行って確かめて見てください。

予約の電話は、こちら!

0120?391?123

 

 

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問

「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージ

粕屋町に関する情報など、どしどしご応募ください。

メールは、こちら!!

soko@fmfukuoka.jp

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ