fmfukuoka

12月3日(金)

さて、我々番組チームが手がけるのは・・・

ロニフ デザイナーズ・タウンハウス・プロジェクト

 

建物の名称は・・・ ロニフ タウンハウス粕屋中央

所在地

福岡県糟屋郡粕屋町大字戸原字草場305-1.305-6.305-7.305-8.305-9

交 通  JR香椎線「伊賀」駅へ徒歩約1分

住居専有面積  98.34??111.37? *車庫収納面積含む

屋外バルコニー面積  5.84??14.11?

 

詳しくは、ホームページをチェック

http://lonif.jp/kasuya/plan.html

 

全部で18戸ですが、そのうちの1戸を番組オリジナルデザインで仕上げました。

 

助っ人は、『あったらいいな』の株式会社アライアンス

住宅営業企画営業部 部長山村さん、

そして、商業建築デザイナーの安河内さんです。

 

今回の大改造のテーマはっ!!

パリのアパルトメントを夢見て?シルブプレ!!

 

今日は、メゾネットの活用法を考えたいと思います!

 

基本的な配置は・・・

1階 : ビルト・イン・ガレージ(一部個室)

2階 : パブリック・スペース(リビング、キッチン)

3階 : プライベート・スペース(各個人の部屋)

 

山村さん)「三層になっていて、1階、2階はパブリックスペースになっているので、

      例えば、夜遅く帰って来たときでも、あまり気兼ねをしなくて済みますね

      家族の中でも、生活時間帯が違いますからね。」

安河内さん)「私なんかは、いびきがスゴイので、1階の部屋とかいいよ。」

斉藤ふみ)「私だったら、まず仕事は2階に持ち込まず、赤ちゃんを中心として

       楽しめるスペースにして、仕事は3階でするとか。」

アジア人)「泥棒が入っても、3階建てだったら、慌てて転げ落ちたりするかもね。」

山村さん)「泥棒は玄関から入ってくることが一番多いんですよ。

       そこから階段を上がるのはリスクがありますからね。」

アジア人)「どこかの階段の切れ目で、和と洋を区切るとか

       マンションとか平屋だと、混在してしまうから、難しいんですよね。」

山村さん)「他に、マンションだと置けない、大型の冷蔵庫やストッカーを、

      1階のガレージなどに置くと、盗難もされないですし、いいですね。」

 

 

さて、実際はどのようになっているのか。

是非、見学して、自分なりの活用法を考えてみてください。

ロニフ タウンハウス粕屋中央は、伊賀駅から徒歩1分の場所にあります。

 

我々は、ロニフ タウンハウス粕屋中央を大改造中ですが、その周辺の美味しいお店を取材してきましたので、ご紹介しましょう。

今日は、パン屋さんです。

 

パン工房 笹山

sasayama.JPG

 

糟屋郡粕屋町長者原455-1

092-939-2888

8:00?18:00

月曜定休

 

2010年2月にオープンしたばかりのお店で、店長の笹山さんは、フルフル、ナガタ、クリーブラッツで修行。この道12年。

sasayama_fumi.JPG

 

パンの特徴 : 毎日食べても飽きのこないシンプルなパン

地産池消を心がけていて、明太フランスもあるが、それも粕屋の明太子屋のもの(徳栄物産)。

全体的に甘みのある、優しい味で、長く楽しめそうです!

また、お客様の要望によって、様々な新商品が続々登場している、意外と融通の利く店長です。米粉や玄米のパンも出す予定。

 

人気パン

 

melonpan.JPG

メロンパン(100円) サクサクの皮とふわふわの生地

 

mentaipan.JPG

明太フランス(150円)冷めたらホイルに包んでオーブンで温めなおすと良い

 

syokupan.JPG

食パン(1斤240円)

卵不使用で、よつ葉バター、沖縄の塩(シママース)など材料にもこだわり

 

ふみちゃんが気に入ったのは、豆パン(140円)  

mamepan.JPG

 

うずら豆、うぐいす豆、ひよこ豆の3種類入っていて、自家製カスタードクリームの甘みとすごく合っています。

もっちりした食感もたまりません。

 

ミルクスティック(120円)も美味しかった

milkstick.JPG

 

水のかわりに牛乳とはちみつで仕込み、スティック状のなっています。口溶けも良く、しっとりとした生地に優しい甘さです。

 

ロニフ タウンハウス粕屋中央からすぐの場所にあります。

是非、ロニフ タウンハウス粕屋中央を見学した時に、お立ち寄りください。

 

 

ロニフ タウンハウス粕屋中央が、気になる方は、こちらのホームページを見てください。

http://lonif.jp/kasuya/index.html

 

現在販売中!

価格も 魅力の1790万円より2270万円まで。

カーナビは、伊賀駅で検索すると大丈夫です。

ぜひ、行って確かめて見てください。

予約の電話は、こちら!

0120?391?123

 

 

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問

「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージ

粕屋町に関する情報など、どしどしご応募ください。

メールは、こちら!!

soko@fmfukuoka.jp

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ