fmfukuoka

11月26日(金)

さて、我々番組チームが手がけるのは・・・

ロニフ デザイナーズ・タウンハウス・プロジェクト

 

建物の名称は・・・ ロニフ タウンハウス粕屋中央

所在地

福岡県糟屋郡粕屋町大字戸原字草場305-1.305-6.305-7.305-8.305-9

交 通  JR香椎線「伊賀」駅へ徒歩約1分

住居専有面積  98.34??111.37? *車庫収納面積含む

屋外バルコニー面積  5.84??14.11?

建築竣工予定  平成22年11月下旬

 

詳しくは、ホームページをチェック

http://lonif.jp/kasuya/plan.html

 

全部で18戸建ちますが、そのうちの1戸を番組オリジナルデザインで仕上げています。

もちろん、売り物です!!(本気です!)

 

助っ人は、『あったらいいな』の株式会社アライアンス

住宅営業企画営業部 部長山村さん、

そして、商業建築デザイナーの安河内さんです。

 

今回の大改造のテーマはっ!!

パリのアパルトメントを夢見て?シルブプレ!!

 

今日は、ビルト・イン・ガレージの活用法を考えたいと思います!

 

ビルト・イン・ガレージ

garage1119.jpg

 

16.05?16.29平米

四駆や、3ナンバーでも入る広さと高さがあります。

 

アジア人)「あの、馬は飼っちゃいけないんですか?」

山村さん)「生き物はダメでしょうね。」

 

安河内さん)「バイク好きな人は、レース場のピットみたいな修理できる場所にするとか。」

斉藤ふみ)「そこが、男同士の親子の部屋ですか。」

山村さん)「実際、バイクをお持ちの方の見学は多いですよ。奥に収納があるタイプもあるので、そこを上手く活用したりですね。あと、後ろが2輪になっている『トライク』をお持ちの方。普通の駐車場や駐輪場に置けないということで、大変興味を持っていました。」

アジア人)「自転車でも、値段が高い物があるし、ここだと安心やね。」

 

斉藤ふみ)「私は、決めているんですけど、『アウトドアの練習場』。実際にアウトドアでってことになると、ちょっと遠くの場所だったり、沢山の道具を揃えないといけなかったり、人数を集めたり、虫の問題だったりあるわけじゃないですか。だから、まず『ハンモック』を吊るす。そして、簡易テントを広げて、アウトドアのシュミレーションをしたいんです。」

アジア人)「何が楽しいの?」

斉藤ふみ)「言ってみれば、シャッターさえ開ければ、アウトドアじゃないですか。ちょっと非日常空間を楽しめますよ。」

アジア人)「ふみちゃん、以前言っていたように、ガレージをプールにするのは?」

山村さん)「不可能ではないです。」

(編集注 : 今回、『夢』の話なので、法律や予算は度外視しています)

アジア人)「室内プールにしたり、温泉とかはどう?でっかい風呂ができるぞ。」

斉藤ふみ)「プライベート・ジムは?ロック・クライミングの練習場は?」

アジア人)「高さはないぞ。壁に引っ付いてる『かべちょろ』みたいになるな。」

斉藤ふみ)「好きな人は引っ付いているだけで幸せなんです。でも、使い方は無限大ですね。」

 

山村さん)「昔からある、ビニルの膨らますプールは置けますね。」

安河内さん)「近所の人達が寄り合える場所にもなるね。土足でOKだから、簡単に遊びにいけるから。」

斉藤ふみ)「多少音が出ても、生活空間に影響がないのもいいです。」

 

さて、実際のガレージはどのようになっているのか。

そして、我々が大改造したモデルハウスはどうなのか。

気になる人は、伊賀駅から徒歩1分の場所にある

ロニフ タウンハウス粕屋中央へ、是非お出かけください。

 

我々は、ロニフ タウンハウス粕屋中央を大改造中ですが、その周辺の美味しいお店を取材してきましたので、ご紹介しましょう。

今日は、中華料理屋さんです。

 

桃香 駅前店

 

touka_outside1126.jpg 

福岡県糟屋郡粕屋町戸原259-12 (伊賀駅から10歩くらい)

092-938-8599

営業時間 11:00?20:30

準備時間 15:00?17:00

定休日 日曜日

http://plaza.rakuten.co.jp/toukaekimaeten

 

大将は、広州酒家、博多全日空ホテル中華料理店「桃李(坦々麺が有名)」で修行。この道20年

ラーメンは、とんこつ(480円)、味噌(650円)、醤油(480円)の3種類

touka_tonkotsu1126.jpg

 

とんこつは、混ぜ物なしの100%なのに臭みがない。スープの取り方が難しい。

touka_shoyu1126.jpg

 

醤油は鶏がら100%。なのに安い!

どのラーメン、坦々麺も秘蔵のタレが旨さの秘密

ラーメンに入っているチャーシューは、きちんとチャーシュー(煮豚ではない)

タレに漬けすぎず、固くならないようにしている

 

麺は、とんこつラーメン、坦々麺(650円)が人気です。

この値段で、このメニューが楽しめるのは嬉しい

 

ラーメンと半チャーハンのセット(780円)も人気

touka_yakimeshi1126.jpg

 

半チャーハンでも、きちんと最初から一つ一つ作っている。

(半分作り置きしているお店も多いんです。あれだと、油が回って美味しくないんですよね。)

 

海鮮餃子(400円)も食べた。具材は、海老のミンチなど海鮮ミンチに香辛料を入れたタネで、普通と違うのが面白い。

 

お米は、大分竹田の山奥の契約農家のモノなので、甘みが出てモチモチで美味しいです。

 

他にも、エビチリ、酢豚、カニ玉、麻婆豆腐、中華おこげなど、本格的な中華料理がお手頃な価格で楽しめます。

touka_chuka1126.jpg

 

ロニフ タウンハウス粕屋中央だったら出前ももちろんOK!!

※出前は値段が変わります。

 

是非、ロニフ タウンハウス粕屋中央を見学した時に、お立ち寄りください。

 

 

ロニフ タウンハウス粕屋中央が、気になる方は、こちらのホームページを見てください。

http://lonif.jp/kasuya/index.html

 

販売中です!

価格も 魅力の1790万円より2270万円まで。

カーナビは、伊賀駅で検索すると大丈夫です。

ぜひ、行って確かめて見てください。

予約の電話は、こちら!

0120?391?123

 

 

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問

「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージ

粕屋町に関する情報など、どしどしご応募ください。

メールは、こちら!!

soko@fmfukuoka.jp

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ