fmfukuoka

11月19日(金)

さて、我々番組チームが手がけるのは・・・

ロニフ デザイナーズ・タウンハウス・プロジェクト!

 

建物の名称は・・・ ロニフ タウンハウス粕屋中央

所在地

福岡県糟屋郡粕屋町大字戸原字草場305-1.305-6.305-7.305-8.305-9

交 通  JR香椎線「伊賀」駅へ徒歩約1分

住居専有面積  98.34??111.37? *車庫収納面積含む

屋外バルコニー面積  5.84??14.11?

建築竣工予定  平成22年11月下旬

 

詳しくは、ホームページをチェック

http://lonif.jp/kasuya/plan.html

 

全部で18戸建ちますが、そのうちの1戸を番組オリジナルデザインで仕上げます。

もちろん、売り物です!!(本気です!)

 

助っ人は、『あったらいいな』の株式会社アライアンス

住宅営業企画営業部 部長山村さん、

そして、商業建築デザイナーの安河内さんです。

 

今回の大改造のテーマはっ!!

パリのアパルトメントを夢見て?シルブプレ!!

 

今日は、大改造もほぼ完了し、完成したお部屋を見に行きました!

 

ビルト・イン・ガレージ

アジア人)「広いですね!パーティしたくなる広さです。」

garage1119.jpg

 

charger1119.jpg

斉藤ふみ)「時代なんですね。電気自動車用のコンセントですよ!」

山村さん)「照明と電源と電気自動車のコンセントもあります。」

山村さん)「標準装備です。」

アジア人)「居酒屋とか・・・」

山村さん)「法規を守る範囲であれば、何でも使っていいんですが、商売はちょっと・・・」

 

玄関 : 腰位置に板をつけ、上下に違うクロスを貼る

entrance1119.jpg

 

斉藤ふみ)「清潔感がとてもある玄関でした。」

 

ちょっとしたものを掛けられるようなフックも用意

hook1119.jpg

 

 

リビング : アクセントになるように、1面がピンクのクロス

キッチン : エメラルドグリーンのタイルを使う

アジア人)「ピンクは地味目で落ち着いた色です。そして、このイタリア製のタイルがいいね。」

安河内さん)「あのタイルは独特でいいよ。色もバラツキがあって、手作り感がある。」

山村さん)「サプライズな感じで、見たら評判になると思います。」

living1119.jpg

kitchen1119.jpg

 

 

 

トイレ : キッチンと同じタイルを下部分に使う

toilet1119.jpg

 

山村さん)「掃除も楽ですし、清潔感がありますよね。」

安河内さん)「殺風景になりがちなところが、タイルと小花柄のおかげで、良くなっています。」

 

 

アジア人セレクトの部屋

斉藤ふみ)「シブイし、ちょっとHだし、上品でいいですね。」

asiaroom1119.jpg 

斉藤ふみセレクトの部屋

斉藤ふみ)「驚くほどカワイイでしょ!?」

fumiroom1119.jpg

fumiroom_2_1119.jpg

 

斉藤ふみ)「是非、お子さんがいる家族の皆さん!宜しくお願いします!」

 

 

アジア人)「メゾネットになっているのは楽しいですね。」

山村さん)「家自体がおもちゃ箱のようです。」

 

さて、伊賀駅から徒歩1分の場所にあるロニフ タウンハウス粕屋中央

我々の大改造した部屋はどうなっているのか?

モデルルーム公開中です!是非、お出かけ下さい!

 

 

 

我々は、ロニフ タウンハウス粕屋中央を大改造中ですが、その周辺の美味しいお店を取材してきましたので、ご紹介しましょう。

今日は、お好み焼き屋です!!

 

お好み焼き ふうちゃん

fuchan1119.jpg 

福岡県糟屋郡粕屋町内橋273-1

092-939-6591

定休日 毎週火曜日

営業時間 10:30?14:20、17:30?23:30(LO23:00)

 

できて3年のお店です。オーナーのサカキさんは、元々主婦で、この店を受け継ぎ始めました。

女性ばかりでやっているので、清潔感があり、イヤな匂いもまったくないお店ですよ。

 

okonomiyaki1119.jpg

 

関西風のお好み焼きは、日夜研究して作り上げたものです。ソースは、全体的に甘め。

粉は少なく、キャベツが多い生地。だから、食べ終わっても、もたれないんですね。

お好み焼きは、8種類

ミックス玉(豚、イカ、海老)で880円。※イカはヤリイカ。

トッピングは、チーズ、餅、葱、御飯、牛すじ、キムチ、ホルモン。

 

お好み焼き屋さんにしては、メニューが多く、お好み焼き、モダン焼き、焼きそば、一品物、御飯物、鉄板、揚げ物などなど。

お昼は定食もあるし、一銭洋食も置いてあるのが良い。

一銭洋食は、3枚で500円

おやつにいい!具は、もやし、天かす、かまぼこ、葱。

内側に、ソースを塗っている。(北九州では、醤油だったけど)

 

人気があるのは、モダン焼き。

お好み焼きでは、ミックス玉、もしくは、豚玉にトッピングしたもの。

 

yakisoba1119.jpg

 

焼きそばは、650円。オムソバは、750円。

 

トンペイ焼き

tonpei1119.jpg

 

他のお店とは少し違い、メリケン粉が入っています。

玉子、葱はたっぷりで、豚は厚めに切ってあるのが特徴です。

 

焼酎のキープは、水曜日1000円というのがすごい!!

 

持ち帰りもできるし、ロニフ タウンハウス粕屋中央だったら、出前もOK!

 

是非、ロニフ タウンハウス粕屋中央を見学した時に、お立ち寄りください。

 

 

ロニフ タウンハウス粕屋中央が、気になる方は、こちらのホームページを見てください。

http://lonif.jp/kasuya/index.html

 

明日から販売開始です!

価格も 魅力の1790万円より2270万円まで。

カーナビは、伊賀駅で検索すると大丈夫です。

ぜひ、行って確かめて見てください。

予約の電話は、こちら!

0120?391?123

 

 

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問

「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージ

粕屋町に関する情報など、どしどしご応募ください。

メールは、こちら!!

soko@fmfukuoka.jp

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ