fmfukuoka

11月12日(金) 

さて、我々番組チームが手がけるのは・・・

ロニフ デザイナーズ・タウンハウス・プロジェクト

 

建物の名称は・・・ ロニフ タウンハウス粕屋中央

所在地

福岡県糟屋郡粕屋町大字戸原字草場305-1.305-6.305-7.305-8.305-9

交 通  JR香椎線「伊賀」駅へ徒歩約1分

住居専有面積  98.34??111.37? *車庫収納面積含む

屋外バルコニー面積  5.84??14.11?

建築竣工予定  平成22年11月下旬

 

詳しくは、ホームページをチェック

http://lonif.jp/kasuya/plan.html

 

全部で18戸建ちますが、そのうちの1戸を番組オリジナルデザインで仕上げます。

もちろん、売り物です!!(本気です!)

 

助っ人は、『あったらいいな』の株式会社アライアンス

住宅営業企画営業部 部長山村さん、

そして、商業建築デザイナーの安河内さんです。

 

今回の大改造のテーマはっ!!

パリのアパルトメントを夢見て?シルブプレ!!

 

今日は、大改造もほぼ完了し、あとはダイニングテーブル上のシャンデリアを決めるだけです!

 

斉藤ふみ)「大名がシャンゼリゼ通りのつもりで色々探したんですけど、思うようなものが見つかりませんでした。」

そこで!! 

 

インターネットで検索!

シャンデリア専門店 ELJEWELLシャンデリアというのを発見!

http://eljewell-chandelier.com/

 

2つに絞り込みました!

 

まずは・・・

アンティーク調シャンデリア5灯

shanderia1.jpg

 

 

もうひとつは、これ!イタリア製シャンデリア 5灯

shanderia2.jpg 

アジア人)「出ました!またもやイタリア製!」

斉藤ふみ)「タイルもイタリア製だし、統一感があっていいかなぁって。」

アジア人)「お目が高い!」

斉藤ふみ)「これ、選んだ基準は、『私が買い取っても良いと思っている物』です。」

アジア人)「まさかの付け替えを考えて選んだんですね!」

安河内さん)「弱気になってるねぇ。」

斉藤ふみ)「でも、手頃な価格で、オシャレ感もあるでしょ!」

安河内さん)「やっぱり、イタリアのほうがゴージャスでいいよね。」

斉藤ふみ)「フランスって言ってる割には、イタリアものばかりですね。」

アジア人)「でも、確かにイタリアものは良いものが多くて、フランスでも使われていますよ。」

山村さん)「これで行きましょう!」

 

ということで、イタリア製のシャンデリアにすることが決定しました!!

 

そして、我々は、ほぼ完成したお部屋を見に行きました!

斉藤ふみチームが少し早く、その後にアジア人チームが見に行きましたけど・・・

 

本当に大盛況でした!!ありがとうございます!

(まだ、我々の改造した部屋は公開されていませんが・・・)

 

で、それぞれの見た感想

斉藤ふみ)「めちゃめちゃカワイイお部屋になっていましたよね!自分でやっておきながら、即買いなデザインになってました。」

アジア人)「今回は、チェンジ!はないかもよ!」

 

さて、伊賀駅から徒歩1分の場所にあるロニフ タウンハウス粕屋中央

我々の大改造した部屋はどうなっているのか?

来週、写真付きで公開します!

お楽しみに!

 

 

我々は、ロニフ タウンハウス粕屋中央を大改造中ですが、その周辺の美味しいお店を取材してきましたので、ご紹介しましょう。

今日は、公園です!!

 

駕与丁公園(かよいちょうこうえん)

糟屋郡粕屋町大字仲原991-40

kayoicho1.jpg

 

kayoicho2.jpg

これは、かすやドーム

 

総面積 30ha(広い!)

駕与丁池を中心に、周囲に、野球場、総合体育館(かすやドーム)や、グラウンドなどのスポーツ施設が整備され、池を取り囲むジョギングコースでは、自然を感じながら汗を流すことができ、終日多くのジョガーのジョギング姿が見られます。

 

周囲約4.2195kmなので、10周でフルマラソン

 

温水プール、芝生広場、デッキ広場、展望広場、緑陰広場、スポーツレクレーション施設と、内容が充実しており、四季の営みを体感しながら、自然豊かなスポーツ・レクリエーションが、体感できます。

kayoicho3.jpg

この芝生広場は、様々な催しも行われます。

 

バラ園もあり、色とりどりのバラ100品種1600本が栽培されています。

kayoicho4.jpg

 

 

園の南側には、芝生広場、子供広場、北側には、フィールドアスレチックを備え、子ども連れやファミリーに人気。 

池を縦断する全長240mの駕与丁大橋からのながめは格別で、季節ごとに見られる渡り鳥も楽しめます。

 

えびぞりできるベンチもある(笑)

最近、様々な公園でも見かけるアレです!

 

もちろん、釣りもできる

 

1日いても飽きません!是非、ロニフ タウンハウス粕屋中央を見学した時に、お立ち寄りください。

 

 

ロニフ タウンハウス粕屋中央が、気になる方は、こちらのホームページを見てください。

http://lonif.jp/kasuya/index.html

 

 

また、引き続き、Alic Style ナチュラス大野城も販売中!

現在、モデルルーム公開中ですよ。

案内所は、カーナビで、大野城市上大利5丁目303 を検索(上大利の交差点からすぐ)

ぜひ、行って確かめて見てください。

予約の電話は、こちら!

0120?27?5656

 

 

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問

「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージ

粕屋町に関する情報など、どしどしご応募ください。

メールは、こちら!!

soko@fmfukuoka.jp

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ