fmfukuoka

10月22日(金)

さて、我々番組チームが手がけるのは・・・

ロニフ デザイナーズ・タウンハウス・プロジェクト

 

建物の名称は・・・ロニフ タウンハウス粕屋中央

所在地

福岡県糟屋郡粕屋町大字戸原字草場305-1.305-6.305-7.305-8.305-9

交 通  JR香椎線「伊賀」駅へ徒歩約1分

住居専有面積  98.34??111.37? *車庫収納面積含む

屋外バルコニー面積  5.84??14.11?

建築竣工予定  平成22年11月下旬

 

詳しくは、ホームページをチェック

http://lonif.jp/kasuya/plan.html

 

全部で18戸建ちますが、そのうちの1戸を番組オリジナルデザインで仕上げます。

もちろん、売り物です!!(本気です!)

 

助っ人は、『あったらいいな』の株式会社アライアンス

住宅営業企画営業部 部長山村さん、

そして、商業建築デザイナーの安河内さんです。

yamayasu1022.JPG

番組前に念入りにクロスをチェックする2人

 

 

今回の大改造のテーマはっ!!

パリのアパルトメントを夢見て?シルブプレ!!

 

今日は、照明とプライベートルームを大改造!

まずは、照明!

斉藤ふみ)「3階建てですし、照明もいっぱい付きますよね。」

山村さん)「廊下、トイレ、洗面・・・その辺りは標準でついていますよ。

            ダウンライトになります。リビング、個室は、趣味もあると思いますから、

            個人で取り付けるようになっています。」

斉藤ふみ)「これは吊り下げ式でもいいのですか?」

山村さん)「はい。ただ、あまり大きなものをぶら下げてもぶつかりますので、

             あたらない場所を選ぶとかですね。」

斉藤ふみ)「リビングの照明と言えば・・・シャンデリア!」

安河内さん)「ダイニングテーブルの上だと、人は通らないですからね。」

斉藤ふみ)「アンティークだったら、手作り感もあるし、いいと思うんですよ。」

山村さん)「ダイニングテーブルの上は、部屋に入ってすぐなので、

            比較的に大きなものでも、意匠的に良いと思います。」

アジア人)「ふみちゃん、探してきてよ。フランスに行った気分で、大名とかで。」

山村さん)「面白そうですね。」

 

ここで照明について、斉藤ふみが質問!!

 

最近、LEDが流行りですが、付け替え時ってあるんですか?

山村さん)「LEDは寿命が長いのと、明かりが直進的ですので、

            スポットライトに使うと綺麗ですよね。」

 

部屋の中で使うとすれば、どこがいいですか?

山村さん)「ダウンライトの球を替えるのが一番手っ取り早いですね。」

安河内さん)「最近は、反射板を使って、光に幅を持たせたようなものも、

               ドンドン出てきているので、専門家に見てもらえば、

               良いアドバイスを貰えます。」

 

続いては、プライベートルーム!!

斉藤ふみ)「いいんですか、やっちゃって!」

山村さん)「ここまできたら、後には引けないですよね。」

アジア人)「今更間取りは変えられないので、クロスを考えていきます。」

 

謎のアジア人仕様の部屋

asiachoice1022.JPG

 

大人っぽく

イメージは、アパルトメントではなく、高級ホテルの寝室

ベッドを置く位置だけ、壁の色を変えます

天井は白

 

asiaroom1022.JPG

 

こんな感じ!

ツイードっぽいクロスです。

 

斉藤ふみ仕様の部屋 その1

天井を淡いグリーン

fumitenjo1022.JPG

 

グリーンが、大人仕様の部屋、黄色が子供仕様の部屋用です

 

斉藤ふみ仕様の部屋 その2

子供用の部屋

サファリパークのようなクロスを発見!!

fumiroom1022.JPG

 

ちょっと不評ですけど、斉藤ふみ自信満々!!

山村さん)「最近は、子供さん用に様々な壁紙を考える人も増えてますからね。」

吉と出るか凶と出るかは、貼ってみてからのお楽しみ! 

 

これで、全ての大改造が出揃いました!!

来週は改造の振り返り、そして、見積もりへと進んでいきます。お楽しみに!

 

 

ロニフ タウンハウス粕屋中央が、気になる方は、こちらのホームページを見てください。

http://lonif.jp/kasuya/index.html

 

 

また、引き続き、Alic Style ナチュラス大野城も販売中!

現在、モデルルーム公開中ですよ。

案内所は、カーナビで、大野城市上大利5丁目303 を検索(上大利の交差点からすぐ)

ぜひ、行って確かめて見てください。

予約の電話は、こちら!

0120?27?5656

 

 

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問

「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージ

粕屋町に関する情報など、どしどしご応募ください。

メールは、こちら!!

soko@fmfukuoka.jp

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ