fmfukuoka

10月15日(金)

さて、我々番組チームが手がけるのは・・・

ロニフ デザイナーズ・タウンハウス・プロジェクト

 

建物の名称は・・・ロニフ タウンハウス粕屋中央

所在地

福岡県糟屋郡粕屋町大字戸原字草場305-1.305-6.305-7.305-8.305-9

交 通    JR香椎線「伊賀」駅へ徒歩約1分

住居専有面積  98.34??111.37? *車庫収納面積含む

屋外バルコニー面積  5.84??14.11?

建築竣工予定    平成22年11月下旬

 

詳しくは、ホームページをチェック

http://lonif.jp/kasuya/plan.html

 

全部で18戸建ちますが、そのうちの1戸を番組オリジナルデザインで仕上げます。

もちろん、売り物です!!(本気です!)

 

助っ人は、『あったらいいな』の

 株式会社アライアンス 住宅営業企画営業部 部長山村さん、

そして、商業建築デザイナーの安河内さんです。

 

今回の大改造のテーマはっ!!

パリのアパルトメントを夢見て?シルブプレ!!

 

今回は、トイレを大改造!

 

その前に、宿題になっていた、キッチンのタイルを持ってきて頂きました!

これです!!

tairu1015.jpg

 

斉藤ふみ)「まさにそれです!」

アジア人)「裏にメイド・イン・イタリーって書いてますよ・・・。」

斉藤ふみ)「これは、やっぱり結構な値段がするものなんでしょうか?」

山村さん)「一般のタイルよりは高いでしょうね。」

安河内さん)「焼き方が違うんでしょうね。飽きのこないタイルですよ。」

 

このタイルをキッチンに使うことが決定しました!!

 

続いて、トイレですけど・・・

 

斉藤ふみ)「キッチンと同じタイルを腰下ぐらいまで使って、上は小花系のクロスにしたいんですけど・・・」

アジア人)「ペーパーホルダーとか、付けるの大変じゃないですか?」

安河内さん)「タイルは低い位置までなので、ペーパーホルダーはクロス貼りの部分になるから大丈夫ですよ。」

斉藤ふみ)「そして、照明は、前回もやったみたいに、吊り下げ式にしたいんですけど・・・」

山村さん)「前回のマンションと違って、今回は、トイレの天井が若干低いので、吊り下げないほうがいいと思います。木造の場合、コンクリートと違って配管ドレーンが下ってきているので、それを隠すために、天井が下がってくるんです。」

斉藤ふみ)「では、ダウンライトにするわけですね。」

 

今回は、トイレを大改造しました!!

来週はどうなるのか、お楽しみに!

 

 

 

我々は、ロニフ タウンハウス粕屋中央を大改造中ですが、その周辺の美味しいお店を取材してきましたので、ご紹介しましょう。

安くて美味しい食材を買えるお店です!!

 

農産物直売所 なのみの里

nanomi_outside1015.jpg

 

糟屋郡粕屋町大字大隈1229 (門松駅から粕屋署に向かっているとある)

TEL 092-938-2581

営業時間 : 9:00?17:00 (盆・正月は休み)

 

篠栗、久山、大川校区の3町の農産物が集まる場所です。

近所の生産者の方が直接持ってくるんです。

nanomi_inside1015.jpg

 

野菜には、生産者の名前が書いていて、自分で値段を付けているのがユニークです。

常連になると、生産者の名前を覚えて、その野菜を買っていくそうですよ。

 

野菜は、路地物が多く、季節感があります。秋はブロッコリ、栗など。

nanomi_ichijiku1015.jpg

 

いちじくも、まるまるしてて美味しそうでした。

nanomi_nasu1015.jpg

茄子も大きくて、不揃いだが、体に良さそうです。

nanomi_ninniku1015.jpg

大きな献上ニンニクも売ってました(今、流行っている!)

独特の香りが薄く、大きくて、栗のような食感で、そのまま焼いて食べます。

 

野菜以外では、ウコン(700円)、よもぎ茶、紫蘇茶なども人気。

お茶は、一袋で100円!!安い!

 

粕屋は、バラやランを育てている農家が多いため、他の直売所に比べて、花が多いのも特徴です。

 

博多華味鶏を使った冷凍のサムゲタンがあり、値段はなんと、980円!!

nanomi_men1015.jpg

 

懐かしいソフトスパゲティ(105円)も嬉しい!!給食を思い出します。

 

 

ロニフ タウンハウス粕屋中央からすぐです。

見学に行ったり、住みはじめた時は、是非、行ってみてください。

 

 

ロニフ タウンハウス粕屋中央が、気になる方は、こちらのホームページを見てください。

http://lonif.jp/kasuya/index.html

 

 

また、引き続き、Alic Style ナチュラス大野城も販売中!

現在、モデルルーム公開中ですよ。

カーナビは、大野城市上大利5丁目303 で検索(上大利の交差点からすぐ)

ぜひ、行って確かめて見てください。

予約の電話は、こちら!

0120?27?5656

 

 

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問

「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージ

大野城に関する情報など、どしどしご応募ください。

メールは、こちら!!

soko@fmfukuoka.jp

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ