fmfukuoka

10月1日(金) 

さて、我々番組チームが手がけるのは・・・

ロニフ デザイナーズ・タウンハウス・プロジェクト

 

建物の名称は・・・ ロニフ タウンハウス粕屋中央

所在地

福岡県糟屋郡粕屋町大字戸原字草場305-1.6?9

交 通    JR香椎線「伊賀」駅へ徒歩約1分

住居専有面積  98.34??111.37? *車庫収納面積含む

屋外バルコニー面積  5.84??14.11?

建築竣工予定     平成22年11月下旬

 

詳しくは、ホームページをチェック

http://lonif.jp/kasuya/plan.html

 

全部で18戸建ちますが、そのうちの1戸を番組オリジナルデザインで仕上げます。

もちろん、売り物です!!(本気です!)

 

助っ人は、『あったらいいな』の株式会社アライアンス

住宅営業企画営業部 部長山村さん、

そして、商業建築デザイナーの安河内さんです。

 

今回の大改造のテーマはっ!!

パリのアパルトメントを夢見て?シルブプレ!!

 

今回は、クロスの見本帳をも持ってきて頂きました!

 

山村さん)「場所によって機能が違うものを使うことができますし、選び始めたら無限にあるのが壁紙ですね。」

斉藤ふみ)「スパンコールの壁紙もありますね。」

アジア人)「山村さん!危険なものは最初から隠しておかないと!!スパンコールに反応してますよ。どんな部屋やねん!」

斉藤ふみ)「ブラックライト仕様もありますよ。」

アジア人)「飲食店や中洲のお店ですよ。」

 

まあ、横道にそれましたが・・・・

基本はピンク。そして、色々見て、「リアテック」を選びました。

kabegami_choice1001.jpg

斉藤ふみ)「色白の人が恋をした時にぽっとなるピンクです!!」

アジア人)「難しいなぁ。」

 

このピンクを、白い壁の一部に入れます。決定!

 

キッチン周りのタイルは・・・

斉藤ふみ)「エメラルドみたいな緑!」

安河内さん)「深みがあって、奥のほうにエメラルドの色がふわっとする感じだね。」

斉藤ふみ)「なんか色んな色が複雑に混じっているような・・・」

アジア人)「もしもし?タイルを今から焼くんじゃないんですよ。」

山村さん)「ちょっと難しい・・・(苦笑)」

安河内さん)「これは特殊なので、店舗系で、私が探しましょう。」

斉藤ふみ)「宜しくお願いします!」

 

リビング側のキッチン周りは、・・・

斉藤ふみ)「白一色に、ちょっとオシャレな感じにラインを入れたいんですけど。」

山村さん)「それは大丈夫です。」

斉藤ふみ)「天板部分にもタイルを使いたいけど・・・」

アジア人)「天板部分に使うと、目地が汚れて、手入れが大変だからやめたほうが良いよ。」

斉藤ふみ)「なるほど!」

山村さん)「タイルは宿題ですね。次回に持ち越します。」

 

 

今回は、壁紙、タイルの大改造プランを立てました!!

来週はどうなるのか、お楽しみに!

 

 

 

我々は、ロニフ タウンハウス粕屋中央を大改造中ですが、その周辺の美味しいお店を取材してきましたので、ご紹介しましょう。

うどん屋さんです。

 

(あっ)官兵衛うどん

kanbe_outside1001.jpg

福岡県糟屋郡粕屋町長者原286-4

TEL 092 - 938 - 4051

営業時間: 11:00 ? 21:00

休日(定休日):毎週火曜日

テーブル18席、座敷14席

 

昭和52年に創業のうどんがメインのお店です。

学生時代のバイト先がうどん屋をオープンすることになり、その後独立。

そのうち、うどんの手打ちを始め、そばも手打ちするようになっていきました。

ちなみに、今は、ニュージャージーから来たロブさんが手打ちしてます。

 

一番人気は、カレーうどん(640円)

だしは、あっさりしていて、カレーのピリッとした後味がある。

 

さまざまなメニューも開発していて、

●粕屋東中学校の生徒が考えた「ひっちゅう・うどん」夏向けのぶっかけ系さっぱりうどん

●海老の湯葉巻きうどん

●三色元気うどん(「うどん」、「ブラックうどん」、「そば」の3種類の麺)

●野菜あんかけうどん

など、変わったメニューがある。

●しいたけ御飯もある(味御飯)

 

変わったメニューと言えば・・・「ブラックうどん

kanbe_blackudon1001.jpg

食用竹炭パウダーを配合した麺で、真っ黒!

竹炭の力で、ミネラル豊富、有害物質の吸着などの効果も期待できるが、味は変わりません。

普通のメニューに、プラス80円でブラックうどんにしてくれます。

 

丼物もボリューム満点で、セットメニューも豊富なので、色んな人の胃袋を満腹にしてくれるお店です。

kanbe_ajiajin1001.jpg 

ロニフ タウンハウス粕屋中央からすぐです。

見学に行ったり、住みはじめた時は、是非、行ってみてください。

 

 

ロニフ タウンハウス粕屋中央が、気になる方は、こちらのホームページを見てください。

http://lonif.jp/kasuya/index.html

 

 

また、引き続き、Alic Style ナチュラス大野城も販売中!

現在、モデルルーム公開中ですよ。

案内所と、棟内の2パターンあります。どちらも素敵です。

カーナビは、大野城市上大利5丁目303 で検索(上大利の交差点からすぐ)

ぜひ、行って確かめて見てください。

予約の電話は、こちら!

0120?27?5656

 

 

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問

「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージ

大野城に関する情報など、どしどしご応募ください。

メールは、こちら!!

soko@fmfukuoka.jp

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ