fmfukuoka

9月17日(金) 第42回

 

さて、我々番組チームが手がけるのは・・・

ロニフ デザイナーズ・タウンハウス・プロジェクト!

 

建物の名称は・・・ロニフ タウンハウス粕屋中央

所在地

  福岡県糟屋郡粕屋町大字戸原字草場305-1.305-6.305-7.305-8.305-9

交 通   JR香椎線「伊賀」駅へ徒歩約1分

住居専有面積  98.34平米 111.37平米 *車庫収納面積含む

屋外バルコニー面積  5.84平米 14.11平米

建築竣工予定    平成22年11月下旬

 

詳しくは、ホームページをチェック

http://lonif.jp/kasuya/plan.html

 

全部で18戸建ちますが、そのうちの1戸を番組オリジナルデザインで仕上げます。

もちろん、売り物です!!(本気です!)

 

助っ人は、『あったらいいな』の株式会社アライアンス

住宅営業企画営業部 部長 山村さん、

そして、商業建築デザイナーの安河内さんです。

 

今回の大改造のテーマはっ!!

リのアパルトメントを夢見て?シルブプレ!!

 

斉藤ふみ)「アンティーク家具を置いたり、天然木のテーブルを置いても違和感がない家にしたいなって思っています。」

アジア人)「山村さん、今回のテーマは、どうですか?」

山村さん)「タウンハウスにぴったりだと思いますよ。」

アジア人)「安河内さん、こんなテーマの店を作ったことありますか?」

安河内さん)「ありますよ。今、ネオ・クラッシック流行りですし、こじゃれたシャンデリアを吊るしたりね。」

 

今回は、玄関周りを大改造!

 

一印象を思いっきりフランスにしたい!!

 

1)   ドアなどに、木枠を使う

2)   色は塗りたてではなく、少し使い古された感じにする

3)   玄関に服をかけられるフックを作る

 

山村さん)「フックは可能ですが、木枠は難しいですね。どうしても傷みが出るので、新築当初だと使わないですね。」

安河内さん)「ドアなどの木枠は無理だけど、フックを付ける板は壁に付けられますよ。それにオシャレな真鍮製のフックを付ければいい。」

アジア人)「腰辺りの高さに細い木を付けて、上下に分けるとか・・・」

安河内さん)「そうですね。それに小さなモザイクタイルをつけたり。」

斉藤ふみ)「私の大好物のタイルも!でしたら、壁に木を効果的につけて、モザイクタイルをはめ込んだり、腰から下には小花柄のクロスを貼ったりできますか?」

山村さん)「それはできます。」

斉藤ふみ)「玄関の土足の部分をテラコッタにすることはできますか?」

山村さん)「可能ではありますが、白いタイルをもう貼ってしまっていると思いますので、今回は・・・・。」

斉藤ふみ)「残念!」

 

今回は、玄関だけ、大改造のプランを立てました!!

来週はどうなるのか、お楽しみに!

 

 

 

我々は、ロニフ タウンハウス粕屋中央を大改造中ですが、その周辺の美味しいお店を取材してきましたので、ご紹介しましょう。

 

創菜畑m.o.c.o. (モコ)

moco_outside.jpg

 

糟屋郡粕屋町長者原489-4 (ロニフ タウンハウス粕屋中央から500mくらい)

092-938-0034

 

ランチ   月 - 金 11:30 - 14:30(O.S.13:30)   

          土(要予約) 11:30 - 14:00

ディナー   18:00 - 23:00(23時入店OK)                                       

定休日  日曜日(ランチは、日・祝休み)                                    

 

女性客が多い、和・洋の惣菜料理のレストランです。隠れ家風の一軒屋で、昔からの民家を改装した店内は、様々な形の部屋があって楽しい。

moco_inside.jpg

 

オーナーシェフの東納さんは、この道18年。和、洋、エスニックなど、様々なお店、7,8店で修行しました

野菜をなるべくたくさん使うようにしていて、野菜は、地物中心。

ランチは、1600円のコース、2300円のコース。

(別途150円で、パスタにできる)

我々は、1600円のコースを頼みました。

前菜2種、温菜、魚料理、肉(豚or鶏)、サラダ添え、御飯、汁、デザート、コーヒー

生春巻き、生ハム、大根のサラダ

moco_1.jpg

 

生春巻きには、もやし、ニラ、きゅうり。

moco_2.jpg

 

サワラと季節野菜の味噌グラタン

mocmo_3.jpg

 

 

里芋と茄子と餅の揚げだし

moco_4.jpg 

 

豚とゴボウのハンバーグ

moco_5.jpg

汁、御飯

桃のシャーベット(多いのはシフォンケーキ)

コーヒー       

 

夜は、様々な料理があります。

アラカルトで400円から。コースは3000円から。

 

ロニフ タウンハウス粕屋中央からすぐです。

見学に行ったり、住みはじめた時は、是非、行ってみてください。

 

 

ロニフ タウンハウス粕屋中央が、気になる方は、こちらのホームページを見てください。

http://lonif.jp/kasuya/index.html

 

 

また、引き続き、Alic Style ナチュラス大野城も販売中!

現在、モデルルーム公開中ですよ。

案内所と、棟内の2パターンあります。どちらも素敵です。

カーナビは、大野城市上大利5丁目303 で検索(上大利の交差点からすぐ)

ぜひ、行って確かめて見てください。

予約の電話は、こちら!

0120-27-5656

 

 

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問

「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージ

大野城に関する情報など、どしどしご応募ください。

メールは、こちら!!

soko@fmfukuoka.jp

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ