fmfukuoka

9月10日(金) 第41回

さて、我々番組チームが手がけるのは・・・

ロニフ デザイナーズ・タウンハウス・プロジェクト

 

建物の名称は・・・

 ロニフ タウンハウス粕屋中央

所在地

福岡県糟屋郡粕屋町大字戸原字草場305-1.305-6.305-7.305-8.305-9

交 通 JR香椎線「伊賀」駅へ徒歩約1分

住居専有面積 98.34??111.37? *車庫収納面積含む

屋外バルコニー面積 5.84??14.11?

建築竣工予定 平成22年11月下旬

 

全部で18戸建ちますが、そのうちの1戸を番組オリジナルデザインで仕上げます

もちろん、売り物です!!(本気です!)

 

まずは、間取りから紹介。

現在、ホームページに掲載されている間取りは、Bタイプ、Cタイプです。

Bタイプ 100.64平米

typeB_townhouse.jpg

 

Cタイプ 98.34平米

typeC_townhouse.jpg

Cタイプは、必ずリビングを通過しないと上がれません。

また、ワイドスパンといって、南側に部屋を多く取っています。

 

詳しくは、ホームページをチェック

http://lonif.jp/kasuya/plan.html

 

我々が、大改造するのは・・・Aタイプ

1階 : ガレージ(シャッター付き)、和室

2階 : リビング、キッチン、トイレ、浴室

3階 : プライベートルーム3部屋

※間取りは、もうすぐ公開致します!

 

アジア人)「ガレージの使い方によっては、5LDKになるわけだ!」

斉藤ふみ)「単純に5LDKって言えないくらいの可能性もありますよね。」

山村さん)「日本人には、あまり馴染みがないかもしれませんが、ガレージハウスなんていうのもありますしね。」

 

アジア人)「安河内さん、どのように大改造していきましょうか?」

安河内さん)「構造的には、簡単に扱えないので、色のバランス、素材感、ガレージで遊ぶと面白いかも。」

 

アジア人)「外装のイメージは?」

山村さん)「グレイがかったり、一部アクセントがあったり、モダンな今風な外装です。屋根はシルバーがかってます。」

斉藤ふみ)「私達が改造するときは、外観のイメージを壊さないようにですね。」

山村さん)「そうですね。どちらかというと、和風より、洋風なイメージになります。」

斉藤ふみ)「それと、3階建てというのがいいですね。」

山村さん)「3階建ては、意外とお子さんに楽しんで頂いてます。ちょっとした迷路みたいになってますしね。」

 

それでは、ここで、今回の大改造のテーマを発表!!

 

パリのアパルトメントを夢見て?シルブプレ!!

 

アジア人)「なにそれ?」

斉藤ふみ)「雑誌でしか見たことないですが、全体的な雰囲気で決めました。

      白い部屋に1ポイントだけ色を利かせたり、

      アンティークなものを置いても様になったり、

      3階建てでメゾネットですし、パリのアパルトメントって良くないですか?」

アジア人)「パリのアパルトメントは、すごく古いんですね。

      町中が世界遺産みたいなものだから、勝手に壊したりできないんです。

      だから、改装に改装を重ねて、今の部屋があるわけです。」

斉藤ふみ)「それを醍醐味として楽しんでいるわけでしょ?

      そんな部屋にしたんです。

      古っぽさを出しつつ、オール電化などの最新の設備も備えた、家

      女性はアンティーク、好きですよ。

      色や素材で工夫して、素敵な家に仕上げましょう!」

 

 

さあ、来週は、大改造を本格的に始動!お楽しみに。

ロニフ タウンハウス粕屋中央が、気になる方は、こちらのホームページを見てください。

http://lonif.jp/kasuya/index.html

 

 

また、引き続き、Alic Style ナチュラス大野城も販売中!

現在、モデルルーム公開中ですよ。

案内所と、棟内の2パターンあります。どちらも素敵です。

カーナビは、大野城市上大利5丁目303 で検索(上大利の交差点からすぐ)

ぜひ、行って確かめて見てください。

予約の電話は、こちら!

0120?27?5656

 

 

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問

「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージ

大野城に関する情報など、どしどしご応募ください。

メールは、こちら!!

soko@fmfukuoka.jp

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ