fmfukuoka

9月3日(金) 第40回

今週から、我々番組チームが手がけるのは・・・

ロニフ デザイナーズ・タウンハウス・プロジェクト!

 

まずは、物件のことを良く知らないといけません・・・

 

ロニフとは・・・ 「ライフ・オブ・ネイチャー・イン・ザ・フォレスト」の略

意味は、「森の中の自然な暮らし」。植栽などもあり、小さな森を作ります。

 

場所は、糟屋郡粕屋町戸原(JR伊賀駅の斜め前

伊賀駅から博多駅までは、約20分。220円です

斉藤ふみ)「意外と近いんですね。」

 

アジア人)「近所には、図書館病院も複数、幼稚園は歩いて3分、小中学校は10分、役場は車で5分かからないですね。福岡インターも近いです。ゴルフ場もあって、駕与丁公園も近くです。この駕与丁公園はスゴイよ。釣りはできるし、ちょっとしたリゾートな雰囲気があるんです。」

 

形態は、タウンハウス3階建ての一戸建てが、連結したものになります。

斉藤ふみ)「とびっきりオシャレな長屋という感じですね。」

 

間取りは、3LDK?4LDKがメインになる。

1階にガレージがあり、2、3階が居住空間になります。2階がリビングなど皆が集まる空間。3階がプライベートルームです。

家族が1度は顔を合わせられるような設計にしています。

住居専有面積 98.34??111.37? *車庫収納面積含む

屋外バルコニー面積 5.84??14.11?

 

斉藤ふみ)「なんか、それを聞いただけで、がありますよね。」

 

全部で18戸

 

建物の名称は・・・ ロニフ タウンハウス粕屋中央

山村さん)「特徴としては、2列でできるので、小さな町が誕生すると思って下さい。」

斉藤ふみ)「でも、18世帯ですから、そこまで住人は多くないですよね。」

 

この小さな町の入り口には、ガーデニングの植栽も!!

山村さん)「リゾートホテルの入り口をイメージしてください。」

 

斉藤ふみ)「これ、2戸が連結して建つんですよね。だったら、2世代で住むのも良くないですか。」

アジア人)「おじいちゃん、おばあちゃんと隣同士で、プライベートも確保。いいね。いっそのこと一族で引越しちゃう?」

斉藤ふみ)「斉藤一族の町ですか?(笑)」

 

他にも、様々な設備があります。

 

ユニットバス  保温浴槽(4時間で2℃の温度低下)

山村さん)「魔法瓶のような作りになっているんです。エコですね。」

 

排水口(クルリンポイ お手入れ簡単排水口)

 

フローリング  永年美しいメンテナンスフリー(耐傷性フロア

山村さん)「木なんですが、擦り傷がつきにくい床です。ワックスの必要がないので便利です。」

アジア人)「掃除やメンテナンスが楽というのはいい。俺は、自分の家でこの床にするのに何十万もかかったよ。」

 

オール電化

ヒートポンプ型給湯器「エコキュート」採用

光熱費が月平均約8,000円も安くなります(九州電力HPより)

CO2排出量削減にも寄与

 

キッチンでは、

高出力型IHクッキングヒーター採用で火力不足をクリア!メンテナンスも楽々!

収納は、全て引き出し型なので、掃除や物の取り出しに便利です。

 

シャッター付きインナーガレージ

ガレージは、駐車場をいう考え方だけではありません。

色々な方向で使い方を考えて下さい。

アジア人)「自分の好きな空間を作り出せるね。近くに安い駐車場もあったし、余裕のある方は、そちらに車を止めると、思いっきり好きなことに使えるよ。」

 

防犯録画型インターホン センサー付きで正面側庭側それぞれをフォローします。

防犯ペアガラス 破壊に強いガラスを採用(シャッター同様の強度?)

 

さあ、来週は、さっそく大改造の話に入ります。

この物件が気になる方は、こちらのホームページを見てください。

http://lonif.jp/kasuya/index.html

 

 

 

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問

「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージ

大野城に関する情報など、どしどしご応募ください。

メールは、こちら!!

soko@fmfukuoka.jp

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ