fmfukuoka

8月27日(金) 第39回

ただいま大改造中の物件は、

Alic Style ナチュラス大野城!!

 

株式会社アライアンス の9月竣工予定の新築マンションです!

 

Alic Style ナチュラス大野城は、23328通りのオーダーメイドができます

詳しくは、クリックしてチェック!

 

大改造する部屋は、

505号室

元々2530万円が・・・アウトレットで2080万円!!

450万円引きのお部屋です。

専有面積 72.26?(約21.85坪)

バルコニー面積 13.32?(約4.02坪)

 

テーマは、「家族が楽しめる家 ?おうちは大きなおもちゃ箱

 

助人は、『あったらいいな』の株式会社アライアンス 住宅営業企画営業部 部長山村さん、そして、商業建築デザイナーの安河内さんです。

 

今日は、見積もりの最終発表です。

 

先週までの書斎、子供部屋の周りのトータルで、270万円です。

 

見積もり その3 ドアノブを出っ張らないように作る

山村さん)「これは付け方の問題だけですので、料金は頂きません。」

 

見積もり その4 スイッチは、子供でも届く高さ

山村さん)「ドアノブと同じ高さにする方が多いんですが、従来から無料でさせて頂いております。」

アジア人)「出来上がる前のオーダーだと、無料なんですね。」

 

見積もり その5 廊下を画廊風にする

山村さん)「ピクチャー・フック・レールという器具を取り付けるだけなら、3?5万円でできます。ただ、お子様の絵を画鋲で留めるかもしれないなど、色々考えたんです。結論から言うと、下地をベニヤに仕上げて画鋲が刺さるようにしたのが1点、ピクチャー・フック・レールが1点、それらに対しての照明。トータルで10万円くらいです。」

 

見積もり その5 お風呂はガラス張りに

山村さん)「ガラス張りのユニット自体は10万円も追加して頂ければあるのですが、まったく透きっぱなしはいけないだろうということで、ブラインドなども設置して、プラス20万円。一面だけがガラスで、防水もきちんとされたメーカーのものを使用します。」

 

見積もり その6 主寝室のライトを色が変わるようにする

山村さん)「最終的には、器具に迷いましたが、商業用ではなく、住宅用ということで考えて、本を読んだりする蛍光灯、ムーディなダウンライトを併用する方法を取りました。その分で、20万円です。」

 

見積もり その7 洗面台の下に子供用の踏み台

山村さん)「踏み台まで付いている商品化されたユニットを見てきたのですが、10万円くらいかかって、収納がなくなっているんです。なので、強度まで考えた踏み台を作ったほうが早いと考えました。5万円です。同じものをキッチンにも用意します。」

 

見積もり その8 ベランダでちょっとしたくつろぎの空間を作る

山村さん)「ちょっとした机と装飾を作るくらいなら、10万円もあればできるんじゃないですか。」

 

見積もり その9 トイレで森林浴

山村さん)「これはですね・・・考え方をちょっと変えて頂いて、・・・・」

トイレの要望は次の通り

 

窓枠を作り、外には森林の風景が広がる

山村修正案 : 窓の絵は、はめ込み式にする。絵は、気分で取り替えられる。5万円

 

便座をてんとう虫にする

山村修正案 : カッティングシートでなんとか作ります。2万円

 

本棚を作る

山村修正案 : マガジンラックは、強度を考えて、10万円くらいかかると思います。

 

音が出る仕掛け

山村修正案 : 器具の予算として、7万ぐらいみれば大丈夫でしょう。

 

トータル24万円

 

全ての見積もりで・・・364万円!!

450万円以内に収まりました!!

 

※ざっくりとした見積もりなので、本当に作る場合、もっと細かい部分を詰めますので、金額は変わってきます。

 

総括

安河内さん)「いいんじゃないですか。家族が円満になりそうな気がします。」

 

●現在、モデルルーム公開中

案内所と、棟内の2パターンあります。どちらも素敵ですよ。

カーナビは、大野城市上大利5丁目303 で検索(上大利の交差点からすぐ)

ぜひ、行って確かめて見てください。

 

予約の電話は、こちら!

0120?27?5656

 

 

 

さてここで、来週の予告です!!

 

来週から、我々番組チームが手がけるのは・・・

ロニフ デザイナーズ・タウンハウス・プロジェクト

 

●ロニフとは・・・ 「ライフ・オブ・ネイチャー・イン・ザ・フォレスト」の略

意味は、「森の中の自然な暮らし」。植栽などもあり、小さな森を作ります。

 

場所は、粕屋町(JR伊賀駅の斜め前)

 

形態は、タウンハウス。3階建ての一戸建てが、連結したものになります。

 

間取りは、3LDK?4LDKがメインになる。

ガレージもあります。

 

来週は、より詳しい情報をお届けします。

気になる方は、こちらのホームページを見てください。

http://lonif.jp/kasuya/index.html

 

 

 

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問

「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージ

大野城に関する情報など、どしどしご応募ください。

メールは、こちら!!

soko@fmfukuoka.jp

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ