fmfukuoka

8月20日(金) 第38回

ただいま大改造中の物件は、

Alic Style ナチュラス大野城!!

 

株式会社アライアンス の9月竣工予定の新築マンションです!

 

Alic Style ナチュラス大野城は、23328通りのオーダーメイドができます

詳しくは、クリックしてチェック!

 

大改造する部屋は、

505号室

元々2530万円が・・・アウトレットで2080万円!!

450万円引きのお部屋です。

専有面積 72.26?(約21.85坪)

バルコニー面積 13.32?(約4.02坪)

 

テーマは、

家族が楽しめる家 ?おうちは大きなおもちゃ箱

 

助人は、

『あったらいいな』の株式会社アライアンス 住宅営業企画営業部 部長山村さん、

そして、商業建築デザイナーの安河内さんです。

 

今日は、トイレの大改造!

大改造は、これで終わり。次からは見積もりの発表です。

 

斉藤ふみ)「トイレも『自然を感じる森林浴』をテーマにしたいと思います!」

アジア人)「海の次は森かいっ! (モデルルームのトイレは、海がテーマ)」

斉藤ふみ)「題して『森林浴風。おもちゃ箱にお父さんもほっこりトイレ』。

             お父さんもお子様のトイレに行きたくなるような感じです。」

アジア人)「例えば、便器がカブトムシとか?」

斉藤ふみ)「いいですね!!」

アジア人)「冗談ですよ!本当に。すみません、いらんこと言ってしまいました。」

 

 

改造 その1 森林浴風

           本物の緑を置くのは難しいので、絵で森林浴にします。

           大きな窓があって、その向こう側に緑が広がるような絵です。

           その窓に合わせて、ちょっとした棚を作ります。

 

答え できるけど・・・絵描きさんに頼まないといけないですね。

     窓枠だけ作って、それを額縁に見立て、

         その中は、緑の写真をシートに焼き写して貼るか、

         絵描きさんに頼むかして、

         絵も入れ替えられるようにするのもいいですね。

 

 

改造 その2 上から降りてくる本棚を作る

           紐を引っ張ると、レールに沿って、棚が降りてくるシステムを作ります。

 

答え 難しいですね。

     まず、トイレは天井が高くないんです。

         下に下りてくる棚を設置したら、頭を打つと思いますよ。

         物理的には可能ですが、不安定な動くものをトイレに置くのは

         良くないと思います。

斉藤ふみ)「じゃあ、何とか本を置ける別の方法を教えてください。」

山村さん)「マガジンラックをつけましょうか。

             壁に溝を作って、4冊ほど置けるようにします。

             あまり場所もとらないので、大丈夫だと思います。」

 

 

改造 その3 スピーカーをつける

           そのスピーカーから、小鳥のさえずりが聞こえるようにします。

           さらに、ドアを開けると、人の声がしたり・・・

 

答え 難しくはないですね

           センサーに反応して、音が出る機械はありますから。

           そんなに高いものではありません。

 

 

改造 その4 電気アロマポットを置く

           お香で匂い消しです。

 

答え これも簡単です。

          コンセントはありますので、好きなものを設置してください。

 

 

ということで、大改造は、これで終了。

いよいよ見積もりの発表です。

 

 

見積もり その1 ちょっと書斎

           和室解体、洋室の間取り変更、書斎はメラミンで仕上げています。

           照明は、棚に仕込んでいます。

           書斎周りで、トータル・・・180万円

 細かい細工が多く、大きな棚もありますし、柱の本数も多いので、これくらいの金額になってしまいます。

 

見積もり その2 子供部屋

          間取り変更した際に、子供部屋にロフトベッドを仕込みました。

          かつ、行き来し易いように扉を3枚のスライディング・ドアに変更しました。

           スライディング・ドアだけで、見積もりは・・・55万円

 

      ただ、ロフトベッドは、思ったよりお金がかからず、30万円でお釣が来ます。

 

書斎、子供部屋の周りのトータルで、

270万円です。

 

斉藤ふみ)「これだけの変更で、この金額だといいですね。」

山村さん)「これは、建物が完成する前に変更したらという状態での見積もりです。だから、お金がかからないものもありますね。和室の建具などは使わないので、逆にマイナスになっています。」

 

アジア人)「やっぱり出来上がる前に買ったほうが得だな。」

斉藤ふみ)「そして、プランがあったら、早めに何でも言って見ることですね。実際にこれぐらいの変更を言われることがあるんですか?」

山村さん)「いやいや、これ以上のオーダーは沢山ありますよ。原型を留めていないとか。楽しい我が家を作るために、皆さん、様々な注文があるのは当然です。」

斉藤ふみ)「やっぱり、人生をかけて買いますからね。」

 

さあ、今日のところは、270万円。残りの見積もりは、来週発表します。

 

●現在、モデルルーム公開中

案内所と、棟内の2パターンあります。どちらも素敵ですよ。

カーナビは、大野城市上大利5丁目303 で検索(上大利の交差点からすぐ)

ぜひ、行って確かめて見てください。

 

予約の電話は、こちら!

0120?27?5656

 

 

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問

「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージ

大野城に関する情報など、どしどしご応募ください。

メールは、こちら!!

soko@fmfukuoka.jp

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ