fmfukuoka

8月13日(金) 第37回

ただいま大改造中の物件は、

 Alic Style ナチュラス大野城!!

 

株式会社アライアンスの9月竣工予定の新築マンションです!

 

Alic Style ナチュラス大野城は、23328通りのオーダーメイドができます

詳しくは、クリックしてチェック!

 

大改造する部屋は、

505号室

元々2530万円が・・・アウトレットで2080万円!!

450万円引きのお部屋です。

専有面積 72.26?(約21.85坪)

バルコニー面積 13.32?(約4.02坪)

 

テーマは、「家族が楽しめる家 ?おうちは大きなおもちゃ箱

 

助人は、『あったらいいな』の株式会社アライアンス住宅営業企画営業部 部長 山村さん、そして、商業建築デザイナーの安河内さんです。

 

今日は、バルコニーの大改造!

beranda_onojo505.jpg 

アジア人)「最初に言うと、『バルコニーをプールにしたい』という案は、却下されていますので、それ以外でお願いします。」

斉藤ふみ)「私は、プールだけではなく、ガーデニングを楽しみたいという話もしていましたよね?」

アジア人)「覚えてないですよ。」

斉藤ふみ)「覚えてなくてもいいですけど、『ベランダで森林浴』をテーマに改造したいと思います。」

 

改造 その1 ウッドデッキにできますか?

 

答え ウッドデッキは、よくする方がいます。

大工仕事にして、リビングのフローリングと同じ色同じ目で造り、しかもリビングと同じ高さにすれば、広がりも感じる場所になります。

 

改造 その2 ベランダの手すりに植物をかけることはできますか?

 

答え 難しいことでは、ないですね。

ただ、固定物はダメですし、すぐに取り外せるものであれば良く、あまり場所を取る形もいけません。

ラティスを立てて、それに植物をかけるのは、よく見かけます。それでは面白くないので、簡単な引っ掛ける棚を作るのはどうでしょうか。

 

斉藤ふみ)「それ、棚ではなくて、カウンターにして、夜は涼みながら、ちょっとお酒でも・・・なんて、どうでしょう。」

アジア人)「取り外しのできるカウンター。」

山村さん)「可能ですよ。その場合、最初に発注しておいて、テイストを合わせたり、水にも強いステンレスなどの金属性にすると良いかと思います。」

 

アジア人)「オヤジは、葦簀(よしず)と、ばんこでもって、夕涼みでしょ。」

山村さん)「それも可能です。」

 

安河内さん)「ばんこもいいとは思うけど、グリーンのボリュームを出すのはいいね。自然環境を増やすのは、見た目にもいいし。」

 

アジア人)「芝生は植えちゃいけないんですか?」

山村さん)「バルコニー用の芝生が開発されています。もちろん天然です。土は使わず、ブロックになっています。」

 

斉藤ふみ)「ベランダに照明は、つけられるんですか?」

山村さん)「照明は、オプションであります。現在は、完成に近づいているので、もう付けられませんが、コンセントがあるので、足元に置く形のものなどで対応できるんじゃないですか?」

安河内さん)「ウッドデッキがあるなら、その下から光らせる手もあるね。」

アジア人)「まあ、ベランダもリビングの一部のように活用できるのはいいね。でも、また、改造費用が上がったぞ。」

 

さあ、来週は、505号室の大改造も大詰め!見積もりの発表もします。

お楽しみに!

 

 

 

 

今日は、Alic Style ナチュラス大野城近くの、美味しい焼肉屋をご紹介しましょう。

 

壱州苑

ishuen_outside.jpg

大野城市南ケ丘3-1-10

電話 092-596-3917

水曜定休日 17:00?23:00 ※ネタが切れたら早仕舞い

ishuen_inside.jpg 

●平成9年7月22日にオープン

●壱岐出身なので、「壱州」とつけたそうです。

●大将は、肉一筋30年。昼は「卸」「さばき」、夜は、焼肉屋を営んでいる、神戸の有名店で勉強しました。 

 

ishuen_sumi.jpg

備長炭を使った、炭火焼

 

●肉はその時の良いものを使い、佐賀、鹿児島、長崎などから仕入れています。

安い値段じゃないけど、その分、量は多い

上ロース 1100円、上カルビ 1100円

※普通のロースだと、1000円。100円しか変わらない 

●脂っこいものはやめて、肉質、脂質だけで良いものを注文

●タレは、基本「味噌だれ」。後は、肉によって、おすすめの食べ方がある

 

上カルビと上ロース

oshuen_karubi.jpg

カルビは、外バラのフランクと言って、わずか、2kgしか取れない部位。とても柔らかい

 

塩タン(900円)

ishuen_tan.jpg

量が多い。国産の黒毛和牛のタンしか使わない。レモン塩で食べる。

 

韓国風塩ミノ(800円)

ishuen_mino.jpg

厚みと弾力がある。ニンニクで揉んでいて、焼いた後に、胡麻塩油につける

 

ホルモン(650円)

ishuen_horumon.jpg

安い。丸腸の部位。

 

●人気は、家族用のセット(3?4名)6000円

   上ロース200g、上カルビ200g、ホルモン300g付

●単品だと、上ロース、上カルビが人気

 

●焼酎は、ボトルで2000円、ジンロ1260円。

 焼酎のグラスは、飲み方で値段が変わる。(良心的)

 例えば、水割りだと、ロックで飲むより安くなります。

●テーブル5つなので、予約して行くべし

 

モデルルームからも近いので、ぜひ、お出かけ下さい。

 

●現在、モデルルーム公開中

案内所と、棟内の2パターンあります。どちらも素敵ですよ。

カーナビは、大野城市上大利5丁目303 で検索(上大利の交差点からすぐ)

ぜひ、行って確かめて見てください。

予約の電話は、こちら!

0120?27?5656

 

 

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問

「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージ

大野城に関する情報など、どしどしご応募ください。

メールは、こちら!!

soko@fmfukuoka.jp

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ