fmfukuoka

7月30日(金) 第35回

 

ただいま大改造中の物件は、

 Alic Style ナチュラス大野城!!

 

株式会社アライアンス の9月竣工予定の新築マンションです!

 

Alic Style ナチュラス大野城は、23328通りのオーダーメイドができます

詳しくは、クリックしてチェック!

 

大改造する部屋は、505号室

505madori.jpg

元々2530万円が・・・アウトレットで2080万円!!

450万円引きのお部屋です。

専有面積 72.26?(約21.85坪)

バルコニー面積 13.32?(約4.02坪)

 

テーマは、

家族が楽しめる家 ?おうちは大きなおもちゃ箱

 

アジア人)「ふみちゃん、今まで話題になっていない、キッチンってどうする?」

斉藤ふみ)「親子で楽しめるキッチンがあればいいって思ってるんですけど・・・。」

 

ということで、親子で楽しめるキッチンを考える

 

山村さん)「このマンションのキッチンはフルオープンなので、周りから手は出せます。ただ、親子だと、高さが合わないですね。そこで、踏み台を用意するか、もしくは、子供用の作業台を作るか・・・」

 

斉藤ふみ)「子供用の作業台で、お願いします。できれば、表面がツルンとした感じで!」

 

山村さん)「作業台自体を作るのは簡単ですが、どこに片付けるのかなどの問題もあります。」

 

安河内さん)「ままごとの延長線で、ポリタンクを用意して、水が出るようにしたり、シンクの下にバケツなどで受けを作ったりもできますね。ただ、ままごとの延長で、お手伝いになるのかどうかは・・・分かりません。」

 

斉藤ふみ)「そこまで本格的なものができるんですか?」

 

山村さん)「できますけど、色々な問題を考えると、踏み台のほうが良いでしょうね。」

 

斉藤ふみ)「やっぱり作業台は贅沢ですか。そうしたら、キッチンの収納の一部をガラス張りで、中が見えるようにして、子供専用にしたいんですけど。」

 

山村さん)「それはできます。技術的には大丈夫ですけど、費用が・・・」

 

斉藤ふみ)「一応、見積もりだけでもお願いできますか?」

 

 

床について

 床暖房にして、表面を柔らかくしてほしい

 

山村さん)「無理です。床暖房は熱を発するんですが、フワフワの床はゴムを使っているので、熱に耐えられるのか疑問です。食べこぼしに関しては、ステインガードという「染み込まない」加工があるので、それを使えば、落書きしても大丈夫なくらいのものになります。」

 

アジア人)「ついに、床にまで落書き!」

 

山村さん)「今の床もコンクリートに直接つけているわけではないので、ある程度のクッション性はあるんですよ。」

 

斉藤ふみ)「じゃあ、今の床で、暖房を入れて、高耐久にしてください。」

 

アジア人)「今まで教育、教育って言ってんだから、こぼさないように教育すればイイんじゃない?」

 

斉藤ふみ)「主婦の皆さんの負担を軽くするために、色々注文してるんです!!」

 

 

さあ、まだまだ、大改造していきますよ。

来週をお楽しみに!

 

 

今日は、Alic Style ナチュラス大野城からのお買い物にぴったり、新鮮で安い野菜を買えるお店を紹介しましょう。

 

ゆめ畑大野城店

大野城市御笠川1丁目16-10 (都市高速 大野城の近所)

電話 092-513-0881

年中無休(盆、正月除く) 

月曜?土曜9:00?18:00 日祭日9:00?17:00

yumebatake_outside.jpg

JA筑紫野が経営しているお店

プロの料理人も認める新鮮さ抜群の野菜が並びます。

 

地産地消で、生産者の顔が見えます

周辺の農家が持ち込み販売しているんです!(道の駅のような感じ)

yumebatake_vegi1.jpg

値札に生産者、生産地、出荷日が記載してあり、生産者により、同じ野菜でも値段が違ったりするのも面白い。

それでも、問屋を通していないので、一般より安い

 

午前中は非常にお客さんが多い

朝取りがメイン。朝7時に畑にあったものが、すぐに店頭にならぶ。

yumebataka_vegi2.jpg

 有機野菜もあります!

 

原田(はるだ)の卵もある

特別なエサと軟水を与えて鶏を健康的に育てている。

自然豊かな環境と太陽の光が当たる解放式の鶏舎でストレスをかけない飼育。

 

他にも、

この店では、買ったお米をその場で精米できる

yumebatake_seimai.jpg

毎月8が付く日は、お米の特売日

 

yumebatake_others.jpg

 その他に、鶏、肉などの食材も充実!

 

モデルルームからも近いので、ぜひ、お出かけ下さい。

 

●現在、モデルルーム公開中

案内所と、棟内の2パターンあります。どちらも素敵ですよ。

カーナビは、大野城市上大利5丁目303 で検索(上大利の交差点からすぐ)

ぜひ、行って確かめて見てください。

 

モデルルームの見学を予約した方に、ペイ・バスクのプリンをプレゼント中!

(7月いっぱいです)

予約の電話は、こちら!

0120?27?5656

 

 

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問

「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージ

大野城に関する情報など、どしどしご応募ください。

メールは、こちら!!

soko@fmfukuoka.jp

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ