fmfukuoka

7月23日(金) 第34回

ただいま大改造中の物件は、

Alic Style ナチュラス大野城!!

 

株式会社アライアンス の9月竣工予定の新築マンションです!

 

Alic Style ナチュラス大野城は、23328通りのオーダーメイドができます

詳しくは、クリックしてチェック!

 

大改造する部屋は、

505号室

元々2530万円が・・・アウトレットで2080万円!!

450万円引きのお部屋です。

専有面積 72.26?(約21.85坪)

バルコニー面積 13.32?(約4.02坪)

 

テーマは、「家族が楽しめる家 ?おうちは大きなおもちゃ箱

 

今日は、細かい改造をしていきます!

 

斉藤ふみ)「部屋の中に機能的な収納が欲しいです。」

山村さん)「僕らが子供部屋の研修に行くと・・・」

アジア人)「子供部屋に特化した研修があるんですか?」

山村さん)「ありますよ。」

斉藤ふみ)「さすがっ!」

山村さん)「小学校を卒業するまでは、子供はお母さんの近くにいることが多いですね。そこで、移動できる机を提案されるケースがあります。簡単にいうと、ワゴンです。その天板を上げると、収納になっているんです。」

アジア人)「既製品はあるんですか?」

山村さん)「ありますけど、作ったほうがいいでしょうね。」

斉藤ふみ)「何でも家にあったものを作り出すのって、素敵!実際にアライアンスさんでやってくださいって頼めばできる話ですか?」

山村さん)「できますよ。」

斉藤ふみ)「家具まで作ってしまうんですね。こういう、収納プラス作業台っていいですね。」

安河内さん)「片付け上手な子供になって欲しいです。」

 

壁の落書き

斉藤ふみ)「これは是非、お願いします。」

山村さん)「子供の教育のためにも、落書きはいいということですし、怒らないほうがいいみたいですよ。」

安河内さん)「寝室にも作って、夫婦でもめたときの伝言板にしたりして!」

アジア人)「お家で伝言ゲームですか?」

 

さあ、まだまだ、大改造していきますよ。

来週をお楽しみに!

  

今日は、Alic Style ナチュラス大野城から程近い、たこ焼き屋さんを紹介しましょう。

 

大阪・堺 七福神

大野城市南ヶ丘2?27?14

092?596?7294

11:00?20:30 不定休

http://www.shitifukujin.net/index.html

 shichifukujin_top.jpg

●建物の上の、大きなたこ焼きが目印

●オーナーの上田さんは、大阪出身。

shichifukujin_ueda.jpg

小学生の頃、おばあちゃんのたこ焼き屋「わかひさ」にずっと通っていて、その味を教わって、たこ焼き屋を始めた。

 

地元のソウルフードが違った形で広まっているので、本場の味を広めようと思った。

 

本場の作り方

小麦粉をダシで溶き、天かす、蛸だけ。キャベツは入れない。

 

食材へのこだわり

水は、アルカリイオン水

ダシは、カツオと昆布ベース

蛸は、泥を吸っていないので臭くない、籠で獲ったもので、大阪の「たこ焼き屋ビッグ3」も扱っている大阪・上田水産から仕入れています。

 

値段は、6個入り380円、8個入り480円

shichifukujin_takoyaki.jpg 

ダシがきいてて、ふわっとしている、ほどよい大きさ。

 

この店の味は、3種類

ソース : 九州の人の味覚に合わせ甘辛く仕上げたオリジナルソース

塩 : 塩も国産の2種類をブレンドし、たこ焼きに合うように仕上げた絶品。

しょうゆ : 皮むきゴマに甘辛のしょうゆダレ。もちろんオリジナル。

 

作り置きはしない

鉄板の上だけで15分だけ置いて、お客さんが来なければ廃棄

べちゃっとしない「たこ焼き」

 

器の「木船」も本物の木を使っている

 

モデルルームからも近いので、ぜひ、お出かけ下さい。

 

●現在、モデルルーム公開中

案内所と、棟内の2パターンあります。どちらも素敵ですよ。

カーナビは、大野城市上大利5丁目303 で検索(上大利の交差点からすぐ)

ぜひ、行って確かめて見てください。

 

モデルルームの見学を予約した方に、ペイ・バスクのプリンをプレゼント中!

予約の電話は、こちら!

0120?27?5656

 

 

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問

「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージ

大野城に関する情報など、どしどしご応募ください。

メールは、こちら!!

soko@fmfukuoka.jp

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ