fmfukuoka

7月16日(金) 第33回

ただいま大改造中の物件は、

 Alic Style ナチュラス大野城!!

 

株式会社アライアンス の9月竣工予定の新築マンションです!

 

Alic Style ナチュラス大野城は、23328通りのオーダーメイドができます

詳しくは、クリックしてチェック!

 

大改造する部屋は、

505号室

madori_after.jpg

これは、大改造に基づいて、安河内さんが作成した間取り図です。

元々2530万円が・・・アウトレットで2080万円!!

450万円引きのお部屋です。

専有面積 72.26?(約21.85坪)

バルコニー面積 13.32?(約4.02坪)

 

テーマは、

家族が楽しめる家?おうちは大きなおもちゃ箱

 

久々なので、ちょっとおさらいしましょう!

 

安河内さんに、色々考えて頂いたのが、

ちょっと書斎(仕切りに格子を付ける)

syosai_design.jpg

斉藤ふみ)「リビングにあった机を進化させたものですね。」

アジア人)「オヤジに嬉しい空間ができました。」

 

子供部屋は、ロフトっぽく、ベッドの下に収納を作る

壁には落書きができる

bed_design.jpg

山村さん)「この壁の落書きは解決しました。マジックで落書きできるようにしました。分かり易くいうと、ホワイトボードのような素材の壁紙ですね。ガラスのものもありますよ。」

アジア人)「ふみちゃん、落書きし足らなかったら、キッチンにも作りますか。」

斉藤ふみ)「いいですね。ちょっとしたメモとか、伝言とか。おしゃれですね。カフェみたいで。」

アジア人)「なかなかいいアイデアでしょ!」

 

山村さんに考えて頂いたのが、

ドアノブを出っ張らないように作る

山村さん)「廊下側からさわった時に、洋服が引っかからないようにとか、頭をぶつけないようにするんですね。」

アジア人)「オレ、小さい頃よくぶつけていたんですよ。」

 

スイッチは、子供でも届く高さ

斉藤ふみ)「これは素晴らしいです。今、私の子供も『何でもボタン押したがり』症で、大変なんですよ。届く高さはイイですね。」

 

廊下を画廊風にする

103rouka.JPG

斉藤ふみ)「これは棟内モデルルームでもしています。子供のものを飾ると、子供も愛情を感じると思うんですよ。」

 

 

他には、

お風呂はガラス張りに

アジア人)「これはどうなのか?」

斉藤ふみ)「いいじゃないですか、開放的で。」

 

主寝室のライトを色が変わるようにする

安河内さん)「ディスコではやっていることです。今はLEDがあるので可能だと思います。」

 

洗面台の下に子供用の踏み台

山村さん)「これは、踏み台付きの洗面台に変えます。そういう物も既製品であるんです。」

 

さあ、これらを踏まえながら、新たに大改造を修正していきます。

来週をお楽しみに!

 

 

 

 

今日は、Alic Style ナチュラス大野城から程近い、味噌ラーメン屋さんを紹介しましょう。

 

蔵出し味噌 麺場 彰膳

shozen_outside.jpg

春日市平田台1-28 (ザ・モールのまん前です)

092-586-8322

11:00?24:00(O.S.23:30) 無休

 

店頭の味噌樽が目を引くので、すぐ分かります。

 

ありそうでなかった、味噌ラーメン専門店

味噌を選べるのが特徴で、ここが第一号店になります。

味噌もオリジナルでブレンドしていて、この店独特の味になっています。

店内には、味噌の効能や、様々な種類の味噌のウンチクもあります。

 

●「味噌は体に良い」をモットーに、味噌にこだわっているお店です。

●味噌が濃いと感じる人のために「薄めるスープ」も用意しています。

紙エプロン、ヘア・ゴムもある親切さ

 

味噌は、3種類

信州味噌 : 米味噌、中辛口、少し淡い色

北海道味噌 : 米味噌、辛口、赤い、この店では一番濃い味

九州麦味噌 : 麦味噌、甘口、淡い色

 

北海道味噌 味噌漬け炙りチャーシューメン(980円)

shozen_hokkaido.jpg

一番人気

大振りのチャーシューは、味噌漬けし、炙る

他に、具材で、フライドポテト、肉味噌、ニンニクチップが入っている

 

信州味噌は、ベーシックなラーメン(650円)を食べた

shozen_shinshu.jpg

やや濃い味で、アジア人は、一番好きな味だった

信州名物である、山菜も入っていた。

 

九州味噌ラーメンは、甘めで、なんと丸天が入っていた。

shozen_kyushu.jpg

 

麺は、太めの縮れ

 

トッピング

味噌漬け煮玉子、バター、コーン、山菜、さつま揚げ、肉ねぎなど。

炙りチャーシューは美味しいので、是非食べてほしい。

 

 

モデルルームからも近いので、ぜひ、お出かけ下さい。

 

●現在、モデルルーム公開中

案内所と、棟内の2パターンあります。どちらも素敵ですよ。

カーナビは、大野城市上大利5丁目303 で検索(上大利の交差点からすぐ)

ぜひ、行って確かめて見てください。

 

モデルルームの見学を予約した方に、ペイ・バスクのプリンをプレゼント中!

paysbasque_pudding.jpg

予約の電話は、こちら!

0120?27?5656

 

 

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問

「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージ

大野城に関する情報など、どしどしご応募ください。

メールは、こちら!!

soko@fmfukuoka.jp

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ