fmfukuoka

6月25日(金) 第30回

ただいま大改造中の物件は、

Alic Style ナチュラス大野城!!

img2.jpg

株式会社アライアンス の9月竣工予定の新築マンションです!

7月上旬公開予定で、モデルルームを、棟内に作ります。

そこで、この番組のチームが、モデルルームのデザインをすることに!

大改造する部屋は、103号室

元々2310万円が・・・アウトレットで2020万円!!

290万円引きのお部屋です。

 

専有面積 72.26?(約21.85坪)

テラス面積 9.75?(約2.95坪)

専用庭面積 24.41?(約7.38坪)

 

1階ですので、庭があります

専用駐車場、自転車置き場もあり、お庭から直接行けます。

まさに戸建感覚のお部屋!

 

Alic Style ナチュラス大野城は、

23328通りのオーダーメイドができます

詳しくは、クリックしてチェック!

 

そして、今回のテーマが、

遷都1300年記念 仏像のいる家!! 禅の世界

つまり、和モダンです。

 

助っ人は、

『あったらいいな』の株式会社アライアンス 住宅営業企画営業部 山村さん、

そして、商業建築デザイナーの安河内さんです。

 

いよいよ、デザインが全て出揃いました。

ここで、ひとつひとつ、振り返って行きましょう。

 

バスルーム

bathroom_var20100528.jpg

浴槽 : 3タイプ(ストレート、弓形、卵型)、  壁の色 : 3種類

フリーのオーダーメイドから、ストレート型浴槽をチョイス。

斉藤ふみ)「エッジが効いてて、シンプルで素敵でした。」

浴槽の壁は、明るい色に。

最初からあるオーダーの範囲内なので、料金は発生しません

 

キッチン

kitchen_var20100528.jpg 

ワークトップの色 : 4種類、  システム・キッチンの扉の色 : 6種類

白っぽい天板と、黒っぽい扉を選びました。

ワークトップは、オーダーの範囲内の標準色でしたが、扉はオプションになりました。

ただ、そんなに品質が変わるわけではなくて、色が違うだけなので、手数料だけの上乗せで済みました。

 

洗面台

dressingroom_var1_20100528.jpg

カウンター : 2種類  蛇口レバー : 2種類

これは、基本の通り・・・だったんですが、

斉藤ふみ)「三面鏡だけ、ワガママを言わせて頂きました!」

山村さん)「女性には人気ですからね。」

 

壁、ドア、クローゼット、下駄箱の柄

これは、コクタン柄  

大日本印刷 DNPの製品 ウッディシリーズ WS GR-015

WS GR-015.jpg

安河内さん)「ぱっと見は、こげ茶なんだけれど、黒いラインが入っている、昔からある和風の柄ですね。」

アジア人)「これは、基本のオーダーメイドの中に入っているんですか?」

山村さん)「入っておりません。」

アジア人)「ほらほら、またまた出た!」

斉藤ふみ)「改めて聞くと、結構オプション使ってますよね。」

山村さん)「ただ、品質自体が変わっているわけではありませんから、料金的にはほとんど頂かない形で変えさせて頂きます。」

斉藤ふみ)「そうなんですか。びっくりです。」

 

yuka0611.jpg

基本のオーダーで3種類用意されています。

1)白木 2)飴色 3)焦げ茶

斉藤ふみさんは、中間色の「飴色」を選びました。

安河内さん)「いいと思いますよ。白木だと全体が軽くなるし、こげ茶だと暗い感じになるんで。当然、コクタン柄の家具などがくるでしょうから、飴色で押さえて正解ですよ。」

アジア人)「一般には、皆さんはどのように床の色を選んでいるんですか?」

山村さん)「というのは仕上げるのが非常に難しいデザインです。白木だと、家具やカーテンが合わせ易いので、選ばれる方が多いですね。黒っぽい床を選ぶのは上級テクニックです。他にも、白木には、広く見えたり、埃が目立たないので、お掃除が楽などの利点もあります。」

 

廊下

絵を飾ったりできるように、ギャラリー風のダウンライトを付けるオプションを注文しました。

山村さん)「まあ、器具代だけなんで。」

斉藤ふみ)「なんて優しい山村さん!」

山村さん)「できるだけ皆さんの夢を叶えて欲しいと思って準備していますから。」

 

和室

wa0409.jpg

琉球畳、ベンガラのふすま、格子の仕切り、珪藻土の壁

アジア人)「高そう!」

琉球畳は、縁なしで正方形の目の細かい畳です

ベンガラは、こんな色

bengara.JPG

安河内さん)「コクタンや珪藻土などの中にあって、日本の昔からある伝統色のアクセントになります。座布団も同じ色に合わせるといいですね。」

格子の仕切りは、わざわざ作っていただきました。

※千本格子のように、京都の町屋のような細かい格子です。

安河内さん)「これが今回の大きなポイントでしょうね。」

珪藻土

山村さん)「手塗りです。クロスと違って表情がありますね。本物ですから。」

 

洋室の出窓

こちらの仕上げもオプションで頼みました。

山村さん)「ドアなどのコクタン柄に合わせました。」

 

トイレ

海をイメージした感じで作りました

壁はブルーグリーン、床は白、サイドについている戸棚も白でオーダー。

斉藤ふみ)「トイレは、サプライズがある、別の世界にしました。コントラストがきれいですよ。」

 

 

ここまでで全てのデザインが上がりました。

これで、いくらかかったのでしょうか?

 

山村さん)「部屋の改造費は、マックスで・・・60万円です!」

全員)「えっ!?」

アジア人)「番組用じゃなくて、普通にお客さんが頼んでもこの値段ですか?」

山村さん)「やります!」

アジア人)「じゃあ、残りで家具が買えるじゃん!」

 

さあ、これで改造は終了!

来週は、できあがったモデルルームのお披露目取材です。

いつから見学できるかも発表しますよ。

お楽しみに!

 

まずは、現在のモデルルームをチェックしていただいて、見比べてみてください。

 

●現在、モデルルーム公開中

カーナビは、大野城市上大利5丁目303 で検索(上大利の交差点からすぐ)

ぜひ、行って確かめて見てください。

 

 

 

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問

「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージ

大野城に関する情報など、どしどしご応募ください。

メールは、こちら!!

soko@fmfukuoka.jp

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ