fmfukuoka

6月11日(金) 第28回

ただいま大改造中の物件は、

Alic Style ナチュラス大野城!!

 

株式会社アライアンス の9月竣工予定の新築マンションです!

6月の下旬に、モデルルームを、棟内に引っ越します。

そこで、この番組のチームが、モデルルームのデザインをすることに!

大改造する部屋は、103号室

元々2310万円が・・・アウトレットで2020万円!!

290万円引き のお部屋です。

alic103_maori.jpg

専有面積 72.26?(約21.85坪)

テラス面積 9.75?(約2.95坪)

専用庭面積 24.41?(約7.38坪)

 

1階ですので、庭があります!

専用駐車場、自転車置き場もあり、お庭から直接行けます。

まさに戸建感覚のお部屋

 

そして、今回のテーマが、

遷都1300年記念 仏像のいる家!! 禅の世界

つまり、和モダンです。

 

助っ人は、『あったらいいな』の株式会社アライアンス 

住宅営業企画営業部 山村さん、

そして、建築デザイナーの安河内さんです。

al_cast0611.jpg

 

今週も時間の許す限り大改造していきます。(でないと、間に合いません!)

 

洗面台

senmendai0611.jpg

これは、基本のままで行きましょう!

斉藤ふみ)「ただ、女性は皆思っているんですけど、三面鏡は欲しいなぁ。」

山村さん)「オプションでありますよ。モデルルームですしね・・・」

斉藤ふみ)「さすが山村さん!嬉しい!中に収納もありますしね。」

解決!!

 

壁、ドア、クローゼット、下駄箱の柄

斉藤ふみ)「和モダンというと、濃い目で木目のある雰囲気だと思いますが。」

安河内さん)「仏壇などに使われるコクタン柄ですね。これと、ベージュの壁の組み合わせだと無難にまとまるんじゃないですか。」

ここで安河内さんが示した柄がコレ!

大日本印刷 DNPの製品 ウッディシリーズ WS GR-015

WS GR-015.jpg

アジア人)「壁で思い出したけど、出窓もありますよ。」

安河内さん)「統一したほうが、かっこいいですね。」

これで、柄も決定!

 

床は、オーダーで3種類から選べるようになっています。

1)白木 2)飴色 3)焦げ茶

 

斉藤ふみ)「ドアの色との相性を考えて、そして、あまり軽くならないことを考えて、中間の2番でお願いします。」

yuka0611.jpg

この色です!!

安河内さん)「大丈夫ですよ。」

アジア人)「デザイナーのお墨付きを頂きました!」

 

和室

斉藤ふみ)「和モダンですし、ちょっと都会的にしたいので、琉球畳がいいんですけど。」

山村さん)「縁なしの琉球畳はオプションです。」

アジア人)「ふみちゃん、得意ねぇ、オプションが・・・後で金額見てびっくりしないでよ。」

山村さん)「単純に普通の畳の倍しますね。でも人気ですからね。これで行きましょう。」

 

ふすま、壁

斉藤ふみ)「畳がすっきりしているので、ここでビビットな赤系の色が欲しいです。」

安河内さん)「そうですね、弁柄なんか、アクセントになって、面白いかもね。壁も土壁風にしたり。」

山村さん)「以前、土壁風のクロスを貼ったんですけど、しっくりこなかったんですよ。だから、珪藻土を使うのはどうですか?」

アジア人)「本当に塗ってしまうわけですか?」

安河内さん)「塗ると微妙にアンジュレーション(起伏)も出て、面白いですよ。」

山村さん)「これは、高価なオプションですけどね。」

アジア人)「出たー!!オプション!しかも、高価!!!!」

山村さん)「ただ、湿気を調節する機能があったり、匂いを取ってくれたり、高価でも、それだけの価値はありますから。」

 

和室とリビングの仕切り

アジア人)「以前出ましたが、細かい格子にするんですよね。」

安河内さん)「それだけで、和モダンな感じがします。」

斉藤ふみ)「いいですね。夫婦で京都ごっこができますよ。『おこしやす?』みたいな。」

 

まだまだ残っていますけど、時間は後1週間しかありません。

本当にモデルルームができるんでしょうか?

 

 

Alic Style ナチュラス大野城は、23328通りのオーダーメイドができます

詳しくは、クリックしてチェック!

 

まずは、現在のモデルルームをチェックしていただいて、見比べてみてください。

 

●現在、モデルルーム公開中

カーナビは、大野城市上大利5丁目303 で検索(上大利の交差点からすぐ)

ぜひ、行って確かめて見てください。

 

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問

「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージ

大野城に関する情報など、どしどしご応募ください。

メールは、こちら!!

soko@fmfukuoka.jp

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ