fmfukuoka

6月4日(金) 第27回

ただいま大改造中の物件は、

 Alic Style ナチュラス大野城!!

 img2.jpg

株式会社アライアンス の9月竣工予定の新築マンションです!

6月の下旬に、モデルルームを、棟内に引っ越します。

そこで、この番組のチームが、モデルルームのデザインをすることに!

大改造する部屋は、103号室

元々2310万円が・・・アウトレットで2020万円!!

290万円引き のお部屋です。

 

専有面積 72.26?(約21.85坪)

テラス面積 9.75?(約2.95坪)

専用庭面積 24.41?(約7.38坪)

 

1階ですので、庭があります!

専用駐車場、自転車置き場もあり、お庭から直接行けます。

まさに戸建感覚のお部屋!

 

そして、今回のテーマが、

遷都1300年記念 仏像のいる家! 禅の世界

斉藤ふみ)「本当に置くわけじゃないんですよ。仏像を置いてても似合うお部屋ということですよ。」

 

さて、さっそく大改造に入りますが、工事の段取り上、水周りから先にやらないと、間に合いません。

全部で23328通りのオーダーメイドと、オプションから選んで作り上げていきます。

 

バスルーム

bathroom0312.jpg

3種類から選べます。

ストレート浴槽 : 広い浴槽。お父さんと子供が一緒に入ってもOK。シャープなイメージ。

弓型浴槽 : 丸くなっている。柔らかな感じ。

卵型浴槽 : 従来からある型で、中に段差がある。

 

斉藤ふみ)「私、決めました。和風モダンにぴったりなのは・・・ストレート浴槽。キレのある型がいいですね。」

 

浴槽の壁

3面が色付きで、1面が白色になっています。3面は、色が選べるようになっています。

明るい色、濃い色、黒っぽい色の3種類。それぞれ木目調です。

水垢、石鹸カスは、白っぽいので、明るい色のほうが、汚れが目立ちにくい。

黒っぽいと、圧迫感もある。明るい色のほうが、広がりを感じることができます。

 

斉藤ふみ)「断然、明るい色にしたいと思います。

山村さん)「お風呂に重厚感を求めるなら、黒っぽいほうがいいですが、開放的なほうが好みなら、明るい色がいいですよ。」

アジア人)「人間が開放的ですからね。」

 

キッチン

kitchen_sample20100528.jpg

ワークトップ(天板)の色は、淡い色の4種類から選べます。人造大理石。

システム・キッチンの扉の色は、6種類から選べます。

 

山村さん)「今回のキッチンは、リビングの真ん中にドカンとあって、かなり主張のあるポジションなので、イメージに合うものをお願いします。カウンターの下の収納は、標準装備なので、扉の面積も多く、ここでの色の選び方が部屋の雰囲気を大きく変えます。」

 

斉藤ふみ)「和風なイメージなんですけど、大人で粋な感じですよね。」

安河内さん)「和風の中には、白と黒の使い方があって、真っ黒はあんまりでしょうから、こげ茶で節があるものがいいと思いますよ。」

斉藤ふみ)「それにします。黒っぽい扉に、白っぽい天板で、大人なキッチンです。」

 

●このように、Alic Style ナチュラス大野城は、23328通りのオーダーメイドができるんです

詳しくは、クリックしてチェック!

 

まずは、現在のモデルルームをチェックしていただいて、我々が作っているものと見比べてください。

 

●現在、モデルルーム公開中

カーナビは、大野城市上大利5丁目303 で検索(上大利の交差点からすぐ)

ぜひ、行って確かめて見てください。

 

 

さて、我々は、Alic Style ナチュラス大野城の大改造中ですが、その周辺を調査してきたので、ご紹介しましょう!

今日は、美味しい蕎麦のお話!!

 

そば処郡上

gunjo_outside.jpg

大野城市牛頸2-4-17  平野神社のすぐ近く

092-596-8171

お昼 11:00?15:00  夜 17:00?21:00

火曜日お休み

駐車場あり

 

元々下大利で料理屋をやっていたこの店のご主人。この道25年です。   

gunjo_owner.jpg  

7年前に、友人の家を改造して、蕎麦屋を始めることに。

お店の名前は、郡上八幡の郡上踊りが好きでつけました。

 

蕎麦は、二八

蕎麦粉は、季節によって変える。北海道だけでなく、熊本や鹿児島のものも使うそうです。

牛頸ダムからの地下水で水が豊富。古井戸の水。軟水。これを使って蕎麦を作っています。

 

人気メニュー

【郡上御膳】(1600円) 蕎麦、天ぷら7品、とろろ、麦御飯、お漬物

【さくら御膳】(1100円) 蕎麦(小)、天ぷら4品、季節の御飯、お漬物 ※女性に人気

【ざるそば】(780円)、

温かいそば

【田舎そば】(800円)

季節限定

【八幡そば】(1000円)かしわの八幡巻きが入る

 

我々が食べたもの

ふみちゃん 【鴨せいろ】(1400円)

gunjo_kamoseiro.jpg

 

アジア人 【郡上御膳】(1600円) 

gunjo_gunjogozen.jpg

 

スタッフ 【八幡そば御膳】(1500円)

gunjo_yahatasobagozen.jpg

 

【板蕎麦(小)】(1600円)2?3人前

gunjo_itasoba.jpg

他にも、蕎麦ビールがあったり、掘り炬燵のお部屋もあります。

是非、モデルルーム見学の際に、お立ち寄りください。

 

 

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問

「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージ

大野城に関する情報など、どしどしご応募ください。

メールは、こちら!!

soko@fmfukuoka.jp

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ