fmfukuoka

5月7日(金) 第23回

ただいま大改造中の物件は、

 Alic Style ナチュラス大野城!!

株式会社アライアンス の9月竣工予定の新築マンションです!

大改造する部屋は、

505号室

元々2530万円が・・・アウトレットで2080万円!!

450万円引きのお部屋です。

専有面積 72.26?(約21.85坪)

バルコニー面積 13.32?(約4.02坪)

 

テーマは、「家族が楽しめる家 ?おうちは大きなおもちゃ箱」

 

今日は、助っ人に、『あったらいいな』の株式会社アライアンス 住宅営業企画営業部 部長山村さん、

そして、建築デザイナーの安河内さんが登場。

安河内さんは、一風堂、マリアクラブ、デザイナーズ旅館などを手がけている人です。

yamamura_yasukouchi0507.jpg

今日は、デザイン画を作成するにあたって、安河内さんからの質問が飛び出しました。

安河内さんの質問

お風呂はどうしますか?

 

斉藤ふみのアイデア

見えないより、見えたほうが良い!!

ズバリ、ガラス張りにして欲しい!!!

テンパーライト(両開き・縁なし・強化ガラス)のドアを希望しています

アジア人)「確かにカッコイイけど、ずっと住むんだぞ!」

斉藤ふみ)「家族で隠し事はナシ!!ということで。山村さ?ん!」

山村さん)「これはできます

       見たくなくなったら、脱衣所側からシートを貼ればいいんです。

       ちなみに、洗面所には鍵もついてますから、

       ガラス張りにしても、誰かに見られることはありません。」

安河内さん)「今は、電気仕掛けで、すりガラスにできるものもありますね。

       予算の問題がありますが。」

山村さん)「金額などを確認してみますね。」

 

 

スウィング・ドア

安河内さん)「商業的にも難しい部分です。

       挟まれたりする危険もありますし。

       ある程度、力をかけないと開かない仕組みは、

       マグネットでなんとかなりそうですが、

       ゆっくり開く仕掛けが難しい。研究の余地ありです。」

斉藤ふみ)「本当に困っているお母さんは多いと思うんです。

       だから、発明できたらすごいことになるんじゃないですかっ!!

       ・・・・・あれ!?あまり反応ないですけど。

       めげずに、もう少し考えます。」

 

主寝室の照明

安河内さん)「最近、LEDの照明も増えてきました。

       家庭でも様々な色のLEDが使えるはずです。

       他に、間接照明もよく見かけるようになりましたね。

       そこで、昼と夜で表情が変わるような照明にする。

       昼は、上からの灯りで明るく、夜は、下からの間接光でムーディーに。」

斉藤ふみ)「そうしたら、お父さんも早く帰ってきたくなるかも。」

安河内さん)「だから、おもちゃ箱も、子供専用ではなく、

       大人にとってもおもちゃ箱になるようにすればいいんです。」

斉藤ふみ)「拍手!!」

 

この後、大改造がどのように展開していくのか、お楽しみに!

続きは来週!

 

さて、我々は、Alic Style ナチュラス大野城の大改造中ですが、

その周辺を調査してきたので、ご紹介しましょう!

今日は、美味しいテイクアウトのお話!!

 

手作り餃子工房 心

昨年、8月にできたばかりの餃子のお持ち帰り専門店

kokoro_gaikan.jpg

大野城市畑ヶ坂1丁目8-10 (牛頸川、505号線沿い)

【営業時間】10:30?19:30

【店 休 日】毎週月曜日

【電話(フリーダイヤル)】0120-290-292

【ホームページ】http://www.gyouza-kokoro.com/

 

社長の坂本さんがもともと運送屋で始めて運んだのが餃子、それで今餃子屋をやっている   

 

独自で開発した餃子で、すべてこの店での手作り

特徴は、脂分が少なく、野菜が多い。豚の脂を極力減らしている。

 

全4種類

基本は、キャベツ、玉葱、ニラ、豚肉

手造り餃子

yakigyoza.jpg

手造りひとくち餃子

味を濃い目にして酒のつまみになるようにしている。手包み

手造りやさい餃子

ニンニクを抜いて、野菜が大きくカットしてある

野菜は、キャベツ、玉葱、ニラ、白菜、深葱など

 

手造り水餃子

手包み。白菜、深葱、ほたてを使用

suigyoza.jpg

簡単に焼けるレシピも入っています。

あまりフライパンを温めずに焼き始め、温まって水を入れるのがコツ。

焼き目は最後につける気持ちで。

 

Alic Style ナチュラス大野城を見学に行った時にでも、お立ち寄りください。

 

●現在、モデルルーム公開中

カーナビは、大野城市上大利5丁目303 で検索(上大利の交差点からすぐ)

ぜひ、行って確かめて見てください。

 

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問

「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージ

大野城に関する情報など、どしどしご応募ください。

メールは、こちら!!

soko@fmfukuoka.jp

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ