fmfukuoka

4月16日(金) 第20回

ただいま大改造中の物件は、

 Alic Style ナチュラス大野城!!

 

株式会社アライアンスの9月竣工予定の新築マンションです!

大改造する部屋は、

505号室

元々2530万円が・・・アウトレットで2080万円!!

450万円引きのお部屋です。

専有面積 72.26?(約21.85坪)

バルコニー面積 13.32?(約4.02坪)

 

テーマは、「家族が楽しめる家 ?おうちは大きなおもちゃ箱

 

今日は、プライベートルームや各部屋のアイデアをお聞きします!!

 

リビング

living0312_1.jpg

斉藤ふみ)「文句の付けようがなくて、このままでいいかなって思うんですけど、

       モデルルームの角にあったミニ机を活かして欲しいですね。

       ここがお父さんのテリトリー!」

アジア人)「狭っ!

斉藤ふみ)「家族のいる部屋で、趣味に大いに使って欲しいです。

       で、最近、子供は家族と一緒のところで勉強したほうが

       いいという話もあるので、その時は、子供の勉強机に早変わり!」

アジア人)「その時、お父さんは?」

斉藤ふみ)「その時は、寝室がどっかに行ってもらってですね・・・・」

 

キッチン

onojo_kitchen.jpg

斉藤ふみ)「これも申し分ないんですけど、

       スウィングドアが付けられたらなって思うんです。」

アジア人)「スウィングドア?」

斉藤ふみ)「小さな子供は、キッチンに入れたくないですよね?

           だから、子供が入らないようにしたいんです。」

 

主寝室

onojo_privateroom.jpg

斉藤ふみ)「ベッドの上のダウンライトをリモコンで操作できるようにしたい!」

 

子供部屋

kidsroom0312_1.jpg

斉藤ふみ)「ベッドが壁に上げられて、収納できるようにしたい!」

アジア人)「床は、子供が転んでも大丈夫なもので、

       壁に落書きができるようにするんですよね。」

 

バス・トイレ

斉藤ふみ)「洗面台の下のシンクに収納可能な

            子供用の踏み台があればいいなぁ。」

 

玄関・廊下

rouka0409.jpg

斉藤ふみ)「玄関は文句なしです!高級感もあって、ポイントクロスもOK」

 

斉藤ふみ)「廊下は遊びたくなるような、ケンケンパーができるような感じで!」

アジア人)「市松模様にするの?」

斉藤ふみ)「それ、いいですね!」

アジア人)「大丈夫?下の階の人、迷惑じゃないかなぁ」

 

ベランダ

onojo_beranda.jpg

斉藤ふみ)「水が貯められるところを造って欲しい

アジア人)「危なくないか?」

 

 

さあ、来週は、商業デザイナーの方も呼んで、この改造を具現化していきます。

どこまでできるんでしょうか?

この後、大改造がどのように展開していくのか、お楽しみに!

続きは来週!

 

 

 

さあ、我々は、Alic Style ナチュラス大野城の大改造中ですが、

その周辺を調査してきたので、ご紹介しましょう!

今日は、大人気のお魚屋さんです。

 

★魚旬

uoshun.JPG

大野城市若草2丁目2-6

092-595-7070

平野神社から、若草方面の505号線に向かうとある

 

●2年前から、この場所で始めた、一軒家の魚屋です

 

●客は、あちこちから来ていて、大人気。

この近所の飲食店も仕入れに来ます

意外と男だけで買いにくる人も多い。

開店時間は、朝10時から夜7時だが、夕方5時には品切れすることもある

日祭日は休み。

 

仕入れは、朝早く、長浜に行っています

 

魚は丸のまま買って、3枚に卸すところまでしてくれる

sakana.JPG

アジア人)「実は、これが嬉しい!魚は捌くと鮮度が落ちます。

       飲食店でも保存するときは、お刺身にせず、

       ペーパータオルで包んでサクで置いておくんです。」

その後は、自宅で刺身にするなり、煮るなり焼くなりしてください。

刺身で欲しい場合は、パックも販売しています。

事前に連絡していれば、刺身での用意もしてくれるそうです。

ふぐは、値段などもあるが、何日か前までに言っておくと良い。

 

●取材日は、カレイ、アマダイ、レンコダイなどがオススメだった。

白身が時期。イカも出てきた。コウイカなど。

春は、ホタテ、あさりも美味しい。

 sakana_asia.JPG

アジア人)「子供に丸のままの魚を見せて、それを家族で食べる。

       これも食育ですよ!」

 

Alic Style ナチュラス大野城を見学した後にでも、行って見ませんか?

 

●現在、モデルルーム公開中

カーナビは、大野城市上大利5丁目303 で検索(上大利の交差点からすぐ)

ぜひ、行って確かめて見てください。

 

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問

「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージ

大野城に関する情報など、どしどしご応募ください。

メールは、こちら!!

soko@fmfukuoka.jp

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ