fmfukuoka

4月2日(金) 第18回

ただいま大改造中の物件は、

 Alic Style ナチュラス大野城!!

株式会社アライアンスの9月竣工予定の新築マンションです!

大改造する部屋は、505号室

元々2530万円が・・・アウトレットで2080万円!!

450万円引きのお部屋です。

専有面積 72.26?(約21.85坪)

バルコニー面積 13.32?(約4.02坪)

 

テーマは、「家族が楽しめる家 ?おうちは大きなおもちゃ箱」

 

今日は、全体の間取りについて改造していきます!

505madori.jpg

アジア人)「この間、各部屋に扉が付いていて、

       各部屋から各部屋へ移動できたらいいと言っていましたが・・・」

斉藤ふみ)「理想はそうなんです。

       普通は、廊下に面している部分にだけ扉がありますが、

       廊下を使わなくても部屋を見渡せるようにしたいんです。」

アジア人)「これ、洋室から和室への移動なら、壁に穴を開けたらできますね。」

斉藤ふみ)「あっ、言っちゃいましたね。

       実は、今回のテーマでいくと、和室はいらないかなっって・・・・」

アジア人)「和室を取っちゃう!?前回は何て言ってましたっけ?」

斉藤ふみ)「前回は大人が楽しめる家がテーマだったんです。

       今回は、家族がテーマなので、

       和室はあまり使わないかなって思うんです。」

 

斉藤ふみのアイデア

和室を洋室に変更 ここは、プレイングルームにします!!

その上で、リビングの横の洋室は、子供部屋に!

子供部屋とプレイングルームの壁を取り除き、

一箇所にまとめることのできるスライドドア

プレイングルームを囲みます!

 

アジア人)「父ちゃんの居場所は?」

斉藤ふみ)「大丈夫!そういうのは我慢していただきます!」

 

玄関横の洋室は、大人だけの部屋で、扉も一つにする

それ以外は、大解放できるようにします!

 

例えば、・・・

3家族のお母さんとお子さんが揃います。

すると、子供だけで遊べるスペースが欲しい

しかし、お母さんだけで集まってのおしゃべりスペースも欲しい

斉藤ふみのアイデアだと、ぴったりです!!

 

アジア人)「確かに良いアイデア。でも、男の居場所がないなぁ。」

斉藤ふみ)「そこは、おいおい、男性にも嬉しいシステムを考えていますから。」

 

 

さあ、この後、大改造がどのように展開していくのか、お楽しみに!

続きは来週!

 

 

 

さあ、我々は、Alic Style ナチュラス大野城を大改造中ですが、

今回は、その周辺の面白い食材屋さんを調査してきたので、ご紹介しましょう!

 

宮崎 日向 八菜館

yasaikan1.jpg

福岡県太宰府市吉松3丁目21-18

TEL:092-985-6155
営業時間 10:00?18:00
定休日 不定休

http://www.yasaikan.com/index.html

 

日向のアンテナショップです

日向の農産・畜産・水産物が、安く買える

 

★地頭鶏

yasaikan_jidori.jpg

オススメは手羽(600円)で、8本くらい入っている(約1kg弱)。

等級はA。塩焼き、煮たりも良し。

モモ肉900円、胸肉500円、鶏肉のセットもある

 

★水産物

yasaikan_himono.jpg

宮崎・門川(かどがわ)の干物(干し物が有名な町)

525円均一。国産の魚でこの値段は安い。

鯵の丸干し、鯵の桜干し、鯖の桜干し、鯵の開き、鯖の魚醤干しがある。

鯵の開きか、イカの一夜干しが人気

 

★その他

yasaikan_hurikake.jpg

地頭鶏ふりかけ(関西ウォーカーやテレビで)日本一に輝く。鶏の味がする

 

yasaikan_tomura.jpg

戸村のタレ テレビで出て人気が出た「焼肉のタレ」

※ちなみに、チキン南蛮用のタレもある

※宮崎の醤油は、少し甘めです。

 

yasaikan_shiitake.jpg

乾燥椎茸 30g300円は安い。 諸塚村直営農場

 

yasaikan_carry.jpg

マンゴーカレー JA日向の商品。甘めでフルーティ。子どもにぴったり

 

yasaikan_syochu.jpg

宮崎の焼酎も豊富。都農(つの)のワインもある

 

月に2回の野菜市では、野菜も販売しています。

 

 

Alic Style ナチュラス大野城を見学した後にでも、食材を買いに行って見ませんか?

 

●現在、モデルルーム公開中

カーナビは、大野城市上大利5丁目303 で検索(上大利の交差点からすぐ)

ぜひ、行って確かめて見てください。

 

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問

「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージ

大野城に関する情報など、どしどしご応募ください。

メールは、こちら!!

soko@fmfukuoka.jp

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ