fmfukuoka

3月12日(金) 第15回

さあ、今月からターゲットの物件が変わります!

 

Alic Style ナチュラス大野城です!!

img2.jpg

今回は、以前の物件より綿密なチェックをしてから大改造しようということで、

モデルルームの見学に行ってきました。

場所は、上大利の交差点からすぐです。

解説は、『あったらいいな』の株式会社アライアンス 住宅営業企画営業部 

部長山村さんです!

 

アジア人)「もうすでにお花もついていますね。売れているってことです。」

seiyaku0312.jpg

 

斉藤ふみ)「この辺りって、車で走っていても気持ちいいですね。」

山村さん)「車で10分圏内で何でも揃いますから、便利もいいですよ。」

斉藤ふみ)「では、ここで生活するということを想像しながら、モデルルームを見たいと思います!」

 

玄関・・・

鍵も2つ付いていて、プッシュ・プル・ハンドルになっている。

door0312_1.jpg

ワン・アクションで開くドアです。ドアノブを回す必要がないのです。

 

斉藤ふみ)「壁紙もシックでいいですね。」

山村さん)「ホテルのロビーのようなイメージです。」

アジア人)「シューズボックスの下が少し開いているのがイイ!よく履く靴はそこに置けるからね。」

斉藤ふみ)「シューズボックスも天井まである!大きいのは嬉しいです。」

entrance0312_1.jpg

 

 

リビング・・・

斉藤ふみ)「明る?い!素敵!白を基調としてて、ほぼボックス型の居心地の良い空間ですね。」

山村さん)「窓の大きさにこだわって造っています。必要最小限の壁以外はガラスで仕上げ、開放感のある部屋にしました。」

living0312_1.jpg

リビングの隅に・・・

斉藤ふみ)「さっきから気になっていたのですが、一角が机のようになっていますね。」

山村さん)「今回は、『住育』というのがテーマで、家族の目の届くところに、ちょっとした勉強机を造りました。注文頂けたら、色んなタイプで造りますよ。」

斉藤ふみ)「こういう気の利いたコーナーが大好きです。」

アジア人)「夕方、オヤジが角打ちごっこできる!」

斉藤ふみ)「・・・。」

 

キッチン・・・

アジア人)「ふみちゃんの大好きなキラクック!オプションでしょうけど、食洗器もあって・・・」

斉藤ふみ)「ウッディな感じと白いものの組み合わせ、シンクの広さ、カウンターキッチンでありながら、アイランドキッチンのような雰囲気、女性に嬉しい造りになっていますね。」

山村さん)「カウンターの天板まで人造大理石なので、濡れ物を置いても安心です。」

アジア人)「しかも、収納が多い!」

斉藤ふみ)「家具がいらないじゃないですか!!」

kitchen0312_1.jpg

 

和室・・・

wa0312_1.jpg

斉藤ふみ)「コレいい!!琉球畳!リビングと一つながりになるバリアフリーで、壁紙も個性的でモダンです。」

山村さん)「オプションもありますが、基本との差額だけで良いので、非常に安く、自分の思ったコーディネイトができます。」

アジア人)「仕切りが障子ではなく、すりガラスというのもいいね。」

wa0312_2.jpg

 

プライベートルーム・・・

アジア人)「ここは子供部屋ですか。壁一面がクローゼットになっているのがいいですね。」

山村さん)「キッチンから繋がっているバルコニーなんですけど、窓も大きく取れて、明るくなっています。」

kidsroom0312_1.jpg

 

寝室・・・

bedroom0312_1.jpg

アジア人)「愛の寝室ですよ。床の色がウォールナット調っていうのがイイ。」

斉藤ふみ)「しかも、ウォークインクローゼット!」

アジア人)「ちょっとした反省部屋にもなります!」

斉藤ふみ)「入って反省しま?す!」

bedroom0312_2.jpg

 

お風呂・・・

bathroom0312.jpg

斉藤ふみ)「お風呂の壁も木目調なんですね。落ち着きます!」

アジア人)「足も伸ばせる、最近流行りの四角い浴槽です。」

山村さん)「魔法瓶浴槽なので、お湯も冷めにくいんですよ。」

斉藤ふみ)「浴室乾燥も標準で、暖房もあるので、赤ちゃんがいる家庭でも安心です。」

 

洗面台・・・

washbowl0312.jpg

山村さん)「通常は一面が鏡なんですが、こちらは三面鏡にしています。どちらもカッコイイですよ。」

アジア人)「僕は三面鏡が好きです。平安京と平城京と三面鏡は大切なんです。」

山村さん)「・・・。」

斉藤ふみ)「曇り止めもあって、ホテルみたい!全部おしゃれ!」

 

アジア人)「廊下も短くて、場所を取っていないので、非常に機能的なレイアウト。」

斉藤ふみ)「すごく素敵なので、残したいところは残しつつ、イメージが湧いてきました!」

アジア人)「前回は好き勝手にしましたが・・・。」

斉藤ふみ)「今回は・・・・やっぱり好き勝手にします!」

ojama0312.jpg

にっこりしてるけど、大丈夫ですかぁ?

 

さあ、いったいどうなるのか?

 

現在、モデルルーム公開中

カーナビは、大野城市上大利5丁目303 で検索(上大利の交差点からすぐ)

ぜひ、行って確かめて見てください。

様々なオーダーチョイスができます。

choice0312.jpg

選ぶのも楽しいですよ。

 

来週は、いよいよ大改造テーマを発表です。

 

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問

「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージ

大野城に関する情報など、どしどしご応募ください。

メールは、こちら!!

soko@fmfukuoka.jp

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ