fmfukuoka

1月23日(土) 第8回

さあ、今日もやっっちゃいます!

斉藤ふみプロデュース!!ペルル志免中央セリーズ402号室をデザインしよう!

peruru_entrance.jpg

 デザインテーマは、パーティのできる家

 

今日は、キッチンのお話の続きです。

 

またまた、『あったらいいな』の株式会社アライアンス 住宅営業企画営業部 部長山村さんに、キッチンの提案をして頂きました。

★まず、今のキッチンの天板を交換しませんか?

今は、カウンター部分が、狭いので、60cmにします。そうすると、物を置くにも十分な広さでパーティにも使えます

kitchen1.JPG

 

斉藤ふみ)「いいですね!是非、お願いします。」

アジア人)「・・・」

斉藤ふみ)「ナイス・サポート!!」

 

アイランドキッチンなんですけど・・・

★普段はテーブル代わりにして、なおかつ下に収納を作ると足が入りません

斉藤ふみ)「それは思っていたんですよね・・・」

アジア人)「分かった!スライド式で、テーブルが広がるっていうのはどう?」

斉藤ふみ)「イイ!そう言えば、私の家のテーブルも、そんな感じだった!」

アジア人)「・・・・。」

斉藤ふみ)「謎のアジア人、グッジョーブ!!」

 

★排水給水を考えると移動は不可能

「シンクは作れないんですね。残念です。」

 

★焼物をしたときの排気はどうしますか?

斉藤ふみ)「コンロはメインキッチンだけでOKです。焼くまではさすがに・・・」

アジア人)「おっ!ちょっと妥協しましたね。」

 

★コンセントはどこからとりますか?

アジア人)「床や天井から取れると思うよ。オフィスや体育館なんかにある感じ。」

 

★キャスターをつけて移動式にしたら、重くて床がもたない

斉藤ふみ)「そっかー!でも、致命傷ですね。」

 

★山村さん曰く、

簡単に言うと洗濯機を持ち歩いている感じになります」(核心)

 

 斉藤ふみ)「そうですね。よく考えてみれば、皆で作業したいわけですから、

        普通のテーブルでもいいわけですよね。」

 

というところで、来週までに、もう少し具体的に考えて頂き、最終決定したいと思います!

 

 

 

我々は、ペルル志免中央セリーズを大改造中ですが、マンションのリビングの主役と言えば・・・AV機器!

そこで、今、人気の家電ビックカメラ天神2号館さんに聞いてきました!!

 biccamera.jpg

 

TEL 092-732-1111
住所 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2-4-5
営業時間 AM10:00?PM9:00 年中無休
交通アクセス 西鉄大牟田線「西鉄福岡駅」、市営地下鉄空港線「天神駅」、市営地下鉄七隈線「天神南駅」下車

薄型テレビ(中型 40?42型)

 

5. 【シャープ LC-40LX1】

次世代液晶パネルとLEDバックライトでとてもきれい。アクオス。好みやジャンルに応じて、自動的に画質を調整

tv_5.jpg

 

4. 【ソニー KDL-40F5 】

動きの速い映像もなめらかな世界初4倍速でコマ数4倍。ブラビア。

 tv_4.jpg

 

3. 【パナソニック TH-P42V1】

フルHDプラズマTV「ビエラ」。動画共有サイト「YouTube」の動画視聴機能を搭載

 tv_3.jpg

 

2. 【東芝 42Z9000】

ハイクラスのレグザ。外付けハードディスクにも録画できる。

 tv_2.jpg

 

1. 【シャープ LC-40DX2】

1台で、BD録再も、DVDやCDの再生も楽しめるオールインワンテレビ。もちろん、アクオスです。

 ty_1.jpg

 

ブルーレイレコーダー

 

5. 【シャープ  BD-HDW45】

テレビもアクオスにすれば、操作も簡単

 bl_5.jpg

 

4. 【ソニー BDZ-RX100】 

タレントの名前や、ジャンルを登録するだけで、自動で録画。1テラという大容量も魅力

 bl_4.jpg

 

3. 【パナソニック DMR-BW770K】

待機時消費電力約0.1Wの省エネと、省スペース。1か月先の番組を録画予約できる。SDカードに高速で書き出して、携帯電話で楽しめる。

bl_3.jpg

※写真は、DMR-BW870になります(ほぼ機能は同じHDDの容量が違います)

 

 

2. 【ソニー  BDZ-RX50】

らくらくスタートメニューが分かりやすい。Blu-ray Discレコーダーとして初めて「スカパー!HD」のハイビジョン録画に対応。家の外でも録画した番組を楽しめる「おでかけ転送」にも対応。

 bl_2.jpg

 

1. 【シャープ BD-HDW43】

2番組同時録画で、同時に長時間録画に対応。Blu-ray Discメディアには、最長36時間のフルハイビジョン録画

 bl_1.jpg

 

※なお、このランキングは調査した日によるものです。変動や機種の改訂などもありますので、予めご了承ください。

新しい家で、新しい家電。いいですね。

是非、参考にしてください。

 

 

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問

「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージ

どしどしご応募ください。

メールは、こちら!!

soko@fmfukuoka.jp

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ