fmfukuoka

1月16日(土) 第7回

さあ、今日もやっっちゃいます!

斉藤ふみプロデュース!!

ペルル志免中央セリーズ402号室をデザインしよう!

 

デザインテーマは、パーティのできる家!

 

今日は、キッチンのお話

 

まずは、キッチンの情報から!

kitchen2.JPG

★システムキッチン

★ガスコンロの装備 キラクック

konro.JPG

★水道は、自由に動くシャワー式

 sink.JPG

 

続いて、斉藤ふみの意見・・・

★メイン以外に、移動式のキッチンも欲しい

★そのアイランドキッチンは、収納付きで、

  普段は、家族の食卓テーブルとして使いたい

 

実は、『あったらいいな』の 株式会社アライアンス 

住宅営業企画営業部 部長山村さんに、キッチンのことを聞いてきました。

 

●オーダーするなら、きちんと見積もりは出しますよ!!

ふみ) 「やったー!!」

 

● 最初に出た話

  「今のキッチンを見ないで考えてないですか?」

  「まずは、今の機能を活かし、それを補う形で大改造したほうがいい」

ふみ) 「痛いところを突かれました・・・・」

 

●「カフェっぽい」と言いましたが、もう少し具体的に教えて下さい!

  そうしないと、材質などが決められません 

ふみ) 「天板は白がいいです。シンクは、やっぱりステンレスかな?」

 kitchen1.JPG

これですね?天板を白にする・・・壁と一体感は出るんじゃないですか?

 

●機能は?

ふみ) 「キラクックの下に、ガスオーブンが欲しいです。

     もちろん収納は多くて、食洗器も欲しいんですが・・・」

謎のアジア人)

   「このシステムキッチンだと大丈夫だと思うよ!」 (ふみ大喜び)

 

さあ、来週は、ふみちゃんの要望を踏まえて、さらに突っ込んだお話しをします!

「キッチン パート2」です。お楽しみに!

 

 

さて、続いてのお話です・・・

我々は、ペルル志免中央セリーズの402号室を大改造中ですが、

周辺グルメを調査してきたので、ご紹介しましょう。

 

今回は、斉藤ふみが、行ってきました!!

RothenBurg1.JPG 

ローテン・ブルグ

粕屋郡志免町別府120-18(志免西小学校の前)

092-936-0009

10:00-20:00、不定休

RothenBurg2.JPG 

お店の名前の由来

ドイツ南部のバイエルン州の町の名前

ここが、可愛らしくて、温かみのある街なので、そのような店にしたいという願いを込めています

 

現在15周年

今のオーナーシェフの三苫さんのお父さんが作ったお店

実はお父さんは、大分全日空ホテルで製菓長などもされており、ご多忙のため、息子であるノブタネさんに店を引き継ぎました

mitoma.JPG 

ノブタネさんは、東京や、ドイツ、オーストリアで修行しました。

オーストリアの色彩、風景などは、お菓子作りにも影響しているそうですよ。

 

人気ベスト3

3位 : モンブラン(季節限定)

RothenBurgbest3.JPG

すごく軽い。口の中でとろける。生クリームが美味しい。

ビスケットも長時間焼いたメレンゲ菓子。甘すぎない。

しっかり栗が使われている。

 

2位 : 志免巻

RothenBurgbest2.JPG

5年前に、志免を広めたいとの思いから作ったロールケーキ

その後、志免ブランド第1号になりました

(ちなみに、志免ブランドは他店のも含めて7アイテムあります)

 

1位 : サンマルク

RothenBurgbest1.JPG

3枚のスポンジの間に生クリームとチョコレートクリーム

表面はキャラメリゼされている。

 

他にも、志免名物の「立坑」をモチーフにした「立坑サブレ」

tateko.JPG

などもありますよ!

とっても美味しく頂きました!!

fumi_eat.JPG

 

 

美味しそうでしょ?

ペルル志免中央セリーズを見学に行ったら、是非、お立ち寄り下さい。

もし、住むことになったら、毎週でも通いそうなお店です。

 

 

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問

「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージ

どしどしご応募ください。

メールは、こちら!!

soko@fmfukuoka.jp

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ