fmfukuoka

12月19日(土) 第3回

斉藤ふみプロデュース!!ペルル志免中央セリーズ502号室をデザインしよう!

デザインテーマは、パーティのできる家!

株式会社アライアンス 住宅営業企画営業部 部長山村さんに、どれくらいの予算があれば良いかを尋ねました。
yamamura1219.jpg

?壁を取るって、おいくらぐらいかかるんですか?
  どの壁を取るかにも寄るのですが、30万円くらいからかかります。
  スイッチの位置などによっても変わります。
  当然、壁にコンセントやスイッチがあるので、
  それを「どこに飛ばすか(出た!業界用語)」が問題になるんです。

?タイルを全面に貼ると、いくらかかるんですか?
  まず、どういうタイルにするのかですが、
  今は様々な役目、素材のタイルが出ています。
  例えば、漆喰のようなモノ、湿気を調整するためのモノ・・・
  また、部屋に貼る場合、あまり重いモノは使用できません。
  表面も、トイレ、お風呂場のようなツルツルのものではなく、
  ざらついた感じで、レンガのような感じになります。
  それらを考えて、壁1面だけで、だいたい10万円くらい・・・
  (もちろん、全面だと、その広さにも寄ります)

えーっ!そんな価格でできるんですかっ!(斉藤ふみ、やる気満々)

?壁にぐるりとカウンターテーブルを付ける
  どういった形かにも寄ります。
  素材、まっすぐなのか、奥行きなどです。

斉藤ふみ「やっぱり、一枚板でしょ!しかも天然木!」

謎のアジア人「ふみちゃん・・・・(絶句)」

ここで、新たな提案が出ました!
「和室を掘り炬燵にしたい!!」
wasitsu.jpg

山村さん「マンションを掘り炬燵にする場合、畳を上げます。
     畳の下は収納として使います。」


さらに!!
「プライベート・ルームのドアをピンクとイエローにしたい!」
理由 : 名札をかける代わりに
謎のアジア人「・・・・・。」

さあ、新たな注文が出たところで、続きは来週!!


ペルル志免中央セリーズ周辺グルメ
謎のアジア人が調査してきました!!

●洋食屋 サンシャイン
sunshine.jpg
住所 : 志免町志免中央4丁目(ペルル志免中央セリーズの隣)
電話番号 : 092-935-3237
営業時間 : 11:00?15:30(O.S.14:50) 17:30?22:30(O.S.21:50)
オーナーシェフは田尻さん
ランチを食べた
【ハンバーグ&パスタランチ】 1350円
ハンバーグ、パスタ、サラダ、パンかライス、デザート、ドリンク
●スパゲッティは日替わり、スパゲッティーニ(細麺)
  ホタテとえのきの明太風味クリーム系
  大振りのホタテ、生明太子が入っていて、1人前ある
●サラダは、葉モノが沢山入っていて、わかめも入っていた。
  シンプルで美味しくて、ちゃんとしたサラダ。
pasta.jpg

●ハンバーグは、和風ガーリックソース。
  茄子、もやし、カボチャ、にんじん、ブロッコリ、白菜の付け合せ
hamburg.jpg

ライスは、食べ切れませんでした。
デザートは、シフォンケーキ、生クリームが添えてあって、ふわふわ

ペルル志免中央セリーズを見学に行った帰りでも、どうですか?

皆さんからのメッセージをお待ちしています!
「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問
「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージ
どしどしご応募ください。
メールは、こちら!!
soko@fmfukuoka.jp


オマケ
クリスマスイルミネーションを飾り付ける情報満載のサイトを紹介します!
アイリスイルミネーションドットコム

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ