fmfukuoka

12月12日(土) 第2回 デザインテーマ決定の巻

斉藤ふみプロデュース!!ペルル志免中央セリーズ502号室をデザインしよう!

斉藤ふみは、考えてきました・・・
今回のデザインテーマは・・・・

パーティのできる家!

斉藤ふみは、ホームパーティ好き。
大人数で、節約もしつつ、楽しいパーティのできる家にしたい!
時代も景気も考えています!!

そこで!
まず、この部屋への大改造計画ですが・・・

斉藤ふみの要望? 壁を無くしたい!!

kabe.jpg

これですかっ!?
この壁を取るんですか!?

斉藤ふみの言い分
広い部屋じゃないと、皆の顔が見えない
そのためには、リビングの横の部屋・・・この仕切りの壁がいらないっ!!
ちなみに、リビングは約11畳
横の部屋は、5畳
合わせると、16畳
しかも、パーティにぴったりの長方形の部屋になる!
斉藤ふみ曰く、「パーティは、長方形のほうが良い」


続いての大改造計画発表!

斉藤ふみの要望? 壁にカウンターテーブルを付けたい!!

・・・・・・・・・。

パーティの時に、両手に何かずっと持っているのが不自由なので、テーブルが欲しい・・・?
立食パーティができる!
荷物も置ける!


斉藤ふみの要望? 壁をタイル貼りにしたい!!
壁が汚れても、掃除が簡単!

これで、家にいるのに、まるでカフェのパーティ会場のようになります!!
(斉藤ふみ自信満々)

謎のアジア人の疑問 : 壁にテーブルがあると、家具が置けないんですけど・・・
斉藤ふみの回答   : リビングに家具は置かなくていいんです(きっぱり)。


そのかわり・・・
斉藤ふみの要望? リビングの真ん中に、通常とは別のアイランドキッチンを置く
これで、料理をしながら、皆とパーティを楽しめる!
しかも・・・・
   そのアイランドキッチンは可動式で、下は収納になる!!
   家族だけの場合は、上に蓋ができて、テーブルに変身!!


斉藤ふみの要望? ミラーボールを付けたい!!


斉藤ふみの要望? 壁は防音にする!!

まさか・・・クラブをやるわけじゃないですよね?


この部屋は、ベランダが2mあるので、サッシを開けると、テラスにもなるねぇ・・・
beranda.jpg

斉藤ふみの要望? ベランダに畑を作ってほしい
プランターなどを置かなくても家庭菜園できる家にしたい!!


斉藤ふみ「案外、このアイデアいけるかも!?」


そこで、プロの意見を聞くことにしました!
株式会社アライアンス 住宅営業企画営業部 部長山村さんの登場です!

yamamura.jpg

質問? 斉藤ふみのデザインは実現可能なのか?
答え? 着目点は、魅力的ですね。

質問? 壁を取りたい
答え? 取る事はできます。意外に簡単に!

質問? ベランダを畑にしたい
答え? かなり無茶ですね。Σ(`L_` )
    ただ、バルコニーにカウンターを出すことはできますよ。

質問? 壁をタイル貼りにしたい
答え? 可能です。

質問? 壁中にカウンターを付けたい
答え? 可能ですけど、大変そうですね。
     「テレビが天井から吊るせるようになるとイイんです!」
       (電気製品メーカーさん、お願いします!)

質問? ミラーボールはどうですか?
答え? すごいセンスになりますよね Σ(-∀-;) 
     山村さんの心の声「そんなことしたら、売れない・・・・」

質問? 防音にできますか?
答え? パーティくらいなら、大丈夫だと思います。
     完全な防音だと、一か八かの工事になりそう ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

一応、壁を取ることと、タイル貼りは、簡単に可能なようです。
これだけでも、一歩前進!!
実現に向けて、さらに突き進みますよ!!


おまけ?山村さんに聞いた、プロから見た改装のコツ

?家族人数に合わせて改装する
  家族は、増えることもあれば、減ることもあります(子供が大きくなって、家を出たりね)
  戻しやすいように改装すると、後々便利!
?電気配線は、決めると動かせません!(計画的に)
  これらを考えて改装に望むべし!

斉藤ふみ・・・何も考えていませんでした (ノ∀`●) ハンセイ

来週は、どうなるのか?
お楽しみに!

皆さんからのメッセージをお待ちしています!
「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問
「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージ
どしどしご応募ください。
メールは、こちら!!
soko@fmfukuoka.jp

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ