第45週目

  • 投稿日:
  • by

今週の「本郷美術骨董館 presents おもろい鑑定団」も、
リスナーからの鑑定依頼を紹介します。

鑑定依頼はノブエさん。
「手に入れた経緯ですが、私の知り合いが家政婦をされていて、仕事先のお宅から譲り
受けられた物です
 その方こら家に飾る所もないのであなたにあげるよと言われていただいた物です」
との事で依頼品の絵画はこちら
zrwemlcc.jpg
南国の風景が描かれている水彩画。
「田中弘〇」と落款印がおされています。
こちら、インテリアアートと言われるもので有名作家の作品ということでは無いようです。
こちらの買取価格は1,000円。
家を彩るインテリアの一つとして使うのが良いかもしれませんね。

本郷美術骨董館の店内にも買い取ったインテリアアートの一つが。
DSC_0328c.jpg
油絵で立派な額縁なため、高級そうに見えますが、
こちらの買取価格は3,000円。

そんな中店内で身を引く作品がこちら。
DSC_0334c.jpg
高塚省吾作の裸婦。
前回番組内でも裸婦像の鑑定依頼がありましたが、
裸婦は女性人気が少ない為、同じ作家の作品でも価値が低いことがあります。
それでも有名作家の作品となるとそれなりの価値はあってこちらは30万円程。

何気なく家に飾ってある絵がとんでもない価値があるかもしれませんね。

番組ではリスナーの皆さんからのメッセージを募集しています。
メッセージを送ってくださった方の中から、抽選で毎週1名様に
東京日本橋の老舗すき焼き店「人形町 今半」の、
「特選 黒毛和牛 すき焼きセット(3人前/化粧箱入り)」をプレゼント!
imahan.jpg
必ず、住所、氏名、連絡先を明記して、メッセージ下さい。
番組への感想・質問から鑑定依頼まで何でもお待ちしてます。

◎メッセージはこちらから◎
鑑定依頼の場合は、jam@fmfukuoka.jpまで画像を添付してお送りください。
※鑑定依頼でお送り頂いた画像は番組ブログで紹介致します。
※鑑定依頼の写真は大きさが分かるように対象物(ペンなど)と一緒に撮影して頂けると鑑定の参考になります。

※番組内で紹介している買取・販売価格は参考価格です。