« ドラマ〜 | メイン | 恥ずかし〜〜〜。 »

2007年9月10日 (月)

会社の机。

こはまです

片づけが上手な方が羨ましいです。ホント。

会社の机が「あまりにも。。。」でしたので、ごじぱん金曜日でお馴染みの香月さんにアドバイスをもらって、片づけを決行いたしました!(香月さんの机は相当美しいのですtulip

私の場合、増えていくものというと「CD」「紙資料」「原稿」「雑誌」「お菓子(なぜか皆置いていくんです。。。)」など。片付けても片付けても、それらがどんどん机のスペースを占拠していって、いつの間にか作業する場所がないcoldsweats02なんてことに。

片づけが上手な人って、何をどこに片付けたらいいのか無意識のうちに判断しているような気がします。
私は、例えばいただいた資料を、どこにしまったらいいのか瞬時に判断できず、とりあえず重ねてしまうのです。

アドバイスを元にダンボールで簡単な棚を作り、CDはそこに整理することに。配置を工夫して、必要ないものはどんどん処理して。。。

あっという間にスッキリsign01

私の机じゃないみたいですlovely

次は、これをキープしないと。ね。

コメント

ぼくは片付けるのは得意なのでアドバイスしちゃいます。ぼくの場合、何をどこになおすかを決めています。だから、いただいたものでも決まったとこに置いているというだけだし、一度出したものは元の場所に戻しているだけですよ。あとは、おもいっきって捨ててみるのも手ですよ。物が多いと整理するにも限界がありますからね。

こはまちゃん、ちーっす!まさか引越しの時のダンボール、まだ手付かずのものって無いでしょうね!?wink

こはまさんが福岡でFMのアナウンサーをやっていると聞いたので、ホームページを見ていたら、ここにたどり着きました。すごく懐かしかった。また、元気にやっているようで嬉しく思いました。自分の住む横浜では、FM福岡の放送を聴くことはできないけれど、これからも遠くから御活躍をお祈りします。頑張れよ!ちなみに、僕も片づけるのは苦手です(笑)。

いらない物は処分私のデスクは医学書が3冊とあと予備のカルテと薬剤師直結処方用ワープロ+プリンター(^o^)/あと引き出しには私専用の医師七つ道具ですね!

特に、会社のデスクって そーなるのかなwinkいつもの場所に、いつもの物。無いと、気がすまない自分((^O^)/ハーィ!私の事ですっsmile)そうじゃないと、仕事の能率・効率も悪かったり(謎smile これ、言い訳sign02wink

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。