« こんなんできました。 | メイン | 新しい私。。。 »

2007年3月 6日 (火)

びっくりした出来事!

こはまですtulip

週末、所用で長崎に帰っていました。

用事を済ませ、実家に寄って祖母が作った「ちらし寿司」を久々に食べ、気がつくと夜8時。福岡に戻る時間です。

実家からJRの駅までタクシーに乗ることにしました。

運転手さんに「浦上駅までお願いします!」と告げ出発。

しばらくして、私の携帯に電話がかかってきたので運転手さんにお断りして電話に出ました。電話を終えると運転手さんが突然
「あの〜今から福岡にお帰りですか?」と聞くのです。
私が「えっ・・・そうですが・・・」と答えると、
「アナウンサーの方ですか?」

「・・・はい(・・?)」

「ナカジー知ってます?」

「・・・はい(@_@?)」

「やっぱり!こはまさんですよね?」

「・・・はい(*_*?)」

実は、その運転手さん、去年まで福岡に住んでいらっしゃってずーっと「MORNING JAM」を聴いてくださっていたそうです。
電話で話している私の声を「どっかで聴いたことあるな〜。もしかして・・・!!」と思い、上記のような質問に。。。

「番組にメッセージ送ったこともありますよ〜。RNは○○です!」と言われて、「あ〜○○さんですか!!」
その後は大盛り上がり!!

こんなこともあるんですね〜。
びっくりした出来事でしたfish

#######
追記
#######
個人のメールアドレスが表に出てしまいますので、コメント記入の際は、メールアドレス欄は空欄のままでお願いします。
個人情報保護の観点とスパムメール対策の面から、ご協力お願いいたします。

コメント

タクシーの運転手の方が番組のリスナーの方だったんですね〜。思いがけない場所で思いがけない人に会う事はびっくりする出来事ですよね。人との縁って本当に不思議ですよね(^−^)

すごい出会い〜!アタシがそのタクシーさんなら、言い出さないかも…。つーか、言えないかも…φ(.. )だって、いつも送るメッセージ、ほとんどが、アホ路線まっしぐらだから…(・・;)「ペロッと食べちゃえ」とか「働き蜂と女王蜂」とかだから…(恥)

思いがけない、そういうリスナーとの出会いは、アナウンサー冥利につきますね。私も、こういうブログでこはまちゃんと、触れ合うことができて楽しい。

そんなこと、あるんですね!でも、私がタクシーの運ちゃんで、コハマさんが乗ってきたら、ぜったいすぐ分かるー!と思うー!この前コハマさんが載せてた美味しそうな料理、昨日マネして作ってみましたよ。味付けは、グリーンペーストにしてみました。

ラジオは声だけしか聞こえないからすごく耳に残りますよね。だからその運転手さんも覚えてらっしゃったんでしょうね。いいなぁ〜そういうの。とてもいい日でしたねsmileちなみに私、昨日以前勤めていた職場に遊びに行ったんですね。そしたら小学校の同級生が先生になってそこで働いていましたびっくりしたのなんのって・・・。面影が残っていたのでお互い分かり昔話に花が咲きました

凄いですね!

さすが、こはまさん☆☆こはまさんの明るくて元気な声は忘れませんよ♪

確かにこはまちゃんの声って残りますよねー(^^)ちなみに私も先週の土曜日、ランタンフェスタを見に長崎に行ってきたんですよー!!暑かった〜sweat01思案橋ラーメンの爆弾チャンポンに清風堂のカステラも食ってきやした!長崎も楽しいスポット満載っすねー!

世の中って本当狭いっすよね!一期一会ってよく言いますけど、逆に、「こんなとこで逢いたくなかったなぁ」とか、「もっと早くコイツと逢ってれば」とかありますよね。人生って…

読んでいて、こっちまでうれしくなりました。 その運転手さん、ジャムが聞けなくなっていたから、こはまさんに会えて、うれしかったでしょうね! うれしくて、福岡の人に自慢しているかも。

そのタクシーの運転手さんの気持ち分かります!ほんとにモーニングjam大好きだったんでしょうね。私も結婚して広島にきてからラジオでこはまさんやナカジーの声が聞けなくなってほんとにほんとに寂しいです。そんな寂しい時にこはまさんやナカジーの声が生で聞こえてきたら・・・私も絶対声かけちゃう!!!

こはまさんの声は1度聞いたら忘れませんよ!特長が有りますので(^O^)あっ!こはまさんその後咳の方は大丈夫ですか?

�マナー講座が気になりました(*^_^*)お勉強してみたいです…

二つ上にあった今村さんの書き込みですが、管理者の判断で削除させていただきました。申し訳ございませんが、宣伝と受け取られかねない内容は自粛いただきますようお願い申し上げます。そうでないコメントと見分けがつきませんので。

こはまさん、初めまして(^o^)まず、私も長崎出身なので「浦上駅」にピキっと反応してしまいました!高校は浦上川を渡った某N校、徒歩通学しておりました。こはまさんとナカジーのお喋りは朝に応わしく、明るくとても楽しい雰囲気が大好きです♪まず、お二人も楽しんで、その中へリスナーを誘って下さっている…そんな感じで、私はこはまさんの笑い声を聴くだけで何だか楽しくなってくるのです♪これからもずーっとその明るい声を聴かせて下さいね♪

ビックリしましたし、本当に嬉しい出会いでした!!!ところで、えむんちょさんは今、広島なのですね!?広島からもこのブログを覗いてくださっているのですか!!ありがとうございます(TT)出会いと別れの季節。。。番組にも、福岡を離れるので4月からはJAMが聴けませんsadというメッセージをたくさんいただくんですが、JAMが聴けない環境でもメッセージをくださったり、こうやってブログを見てくださったり。。。本当にありがたいことだな、と思います。同時に、頑張らないといけないな、と改めて気を引き締めているところです!!そうそう、CHICOさんは、浦上駅を渡った某N校だそうですが、もしや私と同じではないですか???遅刻坂があるN校ですよね?それから、ご心配おかけしました。アレルギーではないようです。>内科医さまただ、急に寒くなったせいか、今は風邪を引き始めているようで、病院に行ってきましたshock月曜日には元気な声をお届けしますから〜〜〜!!!

残念!!じゃーん・・・

タクシー会社が沢山ある中で昨年まで福岡でジャムのリスナだった運転手さんのタクシーに乗るってすごい確率ですね。中学3年〜高校卒業まで長崎住んでいましたが頑張ればジャム聴けました。浦上駅懐かしいです、市内電車赤迫?からトイザらス辺りまで延長する噂聞いたんですけど延びたんですかね。

正しくあの遅刻坂を毎日登って?おりました。こはまさんは私の後輩だったのですね?嬉しい〜o(^-^)o先輩には草野仁さんや麻生祐未さんがいますよね(^^)v私が通っていた頃は遅刻坂下の川よりも手前の所に「アイワ」という下宿屋さん+喫茶店があって帰りによくそこの「氷ぜんざい」を食べていました(^^;浦上川沿いには柳が揺れていてユーミンの「卒業写真」を聴くとあの学校帰りの風景を思い出します(*^_^*)

ずいぶん前の事ですが、僕は、ある…テレビに出た事があるんです!福岡のテレビ局の、九州地区の放送かな?三回ぐらい再放送もあったんです!それから暫くは、ガソリンスタンドや、飲み屋・食事に行っても、☆すみません…テレビに出てませんでしたか?と聞かれて、テレビの力って、すごいなぁ〜と思いました!当時は、あっちこっちで、びっくりでした!なかじーが出ているテレビですよ!それでは…また…!どぉ〜も………!

よくラジオネームお聞きしますよ(^0^)だから、どんな人なのかなぁ〜と想像してます。とにかく、パン屋さんなんだなとは思っているのですが・・。そうですか、テレビに出たことがあるんですか、すごいなぁ〜☆ところで、島美人ロックさんはお元気ですか?最近、ブログでお名前を見ないので。お仕事が忙しいのかな?!

チョィ前にマリノァシティに行きたぃって仔が居たから…確かマリノァシティの近くに治七が在ったょな…って思ぃ…マリノァシティへ行く前にクリ〜ムパンを買ぃに行こぅ!!と思ぃ…ィザ治七へ…狭ぃ道を少し登って…専用駐車場に車を止めて…ぉお!!ココが治七か〜!!ん?何�…本日の販売は終了しました。って!?今…11時30分…ォ〜プンは11時?で30分しか経って無ぃのに…殆どが…予約で終了するらしぃです…とほほ…後で知ったのですが…前の日にテレビで放送されたらしく…だからかな!?今度行く時は…予約して行か無ぃと!!('-^*)/と第2段の心に潤ぃカ〜ドも楽しみだ!!

ピグモンさん、皆さんこんにちわ、ピグモンさんワザワザすいません、仕事中なのでたまにしかモーニングジャム聞けたいので、ブログをチェックしかしてませんでした、これからは参加します。っち言うか本当にビックリしました。

元気でしたか? 風邪には気をつけて下さいね!

なんじゃこりゃーさん、ご無沙汰です、花粉症は、どーですか?僕は忙しく病院には行ってないけど、ここ一週間は、だいぶましになりました、このまま治ればいいのに。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。