« 旅のみやげ | メイン | こんなんできました。 »

2007年2月26日 (月)

マスクマニア?!

こんばんは!ヤスエです★この時期、空気の乾燥でノド痛めたらこわいので、寝る時は立体マスクをしてます。
初めて見る商品が並んでとつい買ってしまう私…
花粉症ではないのに『花粉症用』まで買ってしまう始末(;^_^
そんな私がこんな新商品発見!その名も『る〜ずフィットマスク』!
室内用という事で、寝る時にしかつけない私にピッタリ!という事で早速購入。
開けてビックリ!耳にかけるひもが、糸のように細いんです。“締め付けない”っていうのが売りなんですが、ちょっとダルダルしすぎかも(^o^;
特に私は寝相が悪いので、糸が切れる恐れ大。
案の定、起きたらアイマスクになってました(T_T)
普通のマスクで息苦しさを感じる人には、締め付け感が全くないのでおすすめです☆
私が今一番気に入ってるのがユニチャームから出てる『超立体マスク』のどの保湿効果があるそうで、ずれにくいし、私の顔のサイズにあってる気がします(^O^)
『花粉用』は鼻のとこに針金も入ってるので、フィット&ブロック!

みなさんもおすすめマスクあったら教えてくださいね(^_-)

コメント

ャスェ嬢がマグロだったとは…笑f^_^;俺は花粉症では無ぃので…何処のマスクが良ぃのか分かりません…汗(T。T;)

花粉症…なんだけど、スギじゃなくて、なんか夏とか秋の植物と思うんだぁ。だからマスク、あまりご用なっしんぐ。でも、マスクじゃないけど、ヤスエちゃんのお買物の仕方、アタシも近いかも(・_・|

こんにちは、僕は花粉症がとても激しいけどマスクをすると、耳に引っ掛ける紐が嫌いで、ずっと着けてると耳の裏が、でたん痛くなります。あと仕事の時は、空気が悪い現場だと、たまに、毒ガスマスク見たいのを至急されることがあります。

島美人ロックさん。アタシの旦那さんも、風邪用にマスク買い置きしとくと、仕事場に持っていっちゃいます。  現場が、大変な粉塵らしくて、「鼻毛のびちゃうじゃん」って。ヤスエちゃんの、写真の、右下のヤツ、イイですょね。

ぶぅさん返事どーも。鼻毛伸びるのは、僕は分かりますよ、朝顔洗っているときは、何もないのに、休憩中になんか鼻がムズムズするなと思って鏡を見ると、見事に極太の鼻毛がこんにちはしてます。旦那さんもたまにこんにちはしてませんか?

「花粉が飛ぶけん、すかーん!」とか言う割にはマスクは絶対しませんよ。「なんか圧迫感があるけん」とかなんとか言って。マスクをしたら少しは違うのではないかと私は思うのですが・・・。ヤスエちゃん、喉対策には加湿器がいいと思いますよ。我が家では寝室に置いて寝ています。だから、家族みんな絶好調ですよ♪

ついに私も花粉症にかかったのかと思い病院に行ってみたら・・・風邪でした(>_<)立体マスク風邪用を買いました。本当にいろんな種類があるんですね。花柄の可愛いのまであるんですね。 そう言えば、京都の方で作られているのでは、和柄のもあるみたいですよ。京都=和服て感じなんでしょうか?手作りでしたよ。

きいてみますね(*^_^*)ヤスエちゃん、私も、喉の保湿ならば、加湿器のほうがいいと思ったりなんかしたりして…(^-^)だって、加湿器しとけば、ウィルスや花粉の害にも効果あるし…なんて(*^_^*)

マスクは種類が豊富なんですね〜!!びっくりしました。私は毎年今の時期になりと花粉症に悩まされていて困っています。『超立体マスク』の花粉用早速使ってみます(^^;花粉症にかなり効果がありそうですね。また、書き込みします(^−^)

『今の時期になりと』ではなくて「今の時期になると」の間違いでした。入力ミスです・・。すみません。

ところで、まったく素朴な疑問なんですが、お聞きしたく、書き込みしてます。みなさんは、番組に投稿したことありますか?ある方は、ラジオネームですが、いつも同じお名前で投稿されますか?それとも、変えますか?お住まいや、電話、本名、年令など、確実な連絡先とか明記されますか?しませんか?番組を進行されてるこはまちゃん、ヤスエちゃんからは、「こーだとよりベストである」というアドバイスってありましたら、一言お願いできますか?

私は、最近はたま〜にですがメッセージ送りますよ。いつもピグモンという名前で。住所、氏名、年齢、�も明記します。FM福岡のホームページの下のほうにリクエストというところがあるのでいつもそこからメッセージ送ってます。そしたら、以前ジャムテレに出ませんかってスタッフの方からメールが来ました。なので、明記されたほうがいいと思いますよ☆

お名前ぷぅさんじゃなくてぶぅさんですよね?!字が見にくくて間違えてしまいました。本当にごめんなさい!!!

変わり種のマスクが京都にあるの知ってます? 和柄のハンドメイドのがあるんですよ。舞子さん達の御用達みたいになってるんですって!結構可愛らしくていいですよ。エコマスクかな?洗ってまた使うって感じです。

ブログへのコメント、番組へのメッセージ、いつもありがとうございます。マスク、和柄のもの、かわいいですね(^O^)今度探してみよ♪加湿器は使ってるんですが、念には念をって事ですよ(^_-)ところで番組へのメッセージの件ですが、ラジオネームはもちろん、本名・住所・電話番号は記入してもらった方がいいと思います(^-^)メッセージの採用不採用にかかわらず、プレゼント当選する事もありますし、せっかく当たったのに、連絡先がないともったいないですもんね!あと、ラジオネームは、いつも統一されてる方は、私達の記憶にも残りやすいし、みなさんが私達の声を聞いて「どんな人なんだろう?」って想像するように、同じ事思うもんですよ(≧▽≦)イベントなどで会いにきてくれたリスナーさんが「ラジオネーム〇〇です」って声掛けてくれる時は「あなたなんですねぇ♪」って嬉しくなりますし、その後番組にメッセージくれたりすると、想像しやすくなって、勝手に親近感がわきます(o^o^o)…私は(;^_^Aその日の気分で変えてもOKですし、特に決まりはないので、気軽にメッセージくださいね♪

ピグモンさん、ヤスエちゃん、参考になりました。ありがとうございました。私、一番最初に番組にメッセージしたときは「トマト」なんつって、お茶目なアタシ、みたいなラジオネームにしてたんですが、今は「より呆れちゃう感じの名前」にしょっちゅう変更してました。そっか、ピグモンさんみたいに、番組のホームから入っていけばいいんですね!ありがとうございました。

手前味噌で申し訳ありませんが、セブンイレブンで売っているメンソレータムのマスク!いいっすよ!メンソール入りのティシューもおすすめです!!!ジャムテレ出たいですね!ナカジーさんとしゃべってみたいです。

土曜日、柳川へさげもんまつりに行ってきました。私の実家も柳川なので、主人と娘を初めて、連れていきました。川下りもしましたよ。ちょうど、花嫁さんも川下り中で、素敵な光景を見ることが出来ました。たまには、ふるさとを振り返ってみるのもいいものですね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。