番組紹介


放送時間: (月)25:00-25:30
出演者: あかみねとんぼ、上野奈生
提供:地元電力、秀ちゃんラーメン とんぼ店

芸歴23年、フリーのお笑い芸人”あかみねとんぼ”と
”上野奈生”の深夜バラエティープログラム。
コンセプトは【とにかく喋り倒す!】
10代のメッセージに!福岡の街に!夜の○○について熱く語り、
さらには自身が最も敬愛し、新骨の一部と言い切る
某カリスマシンガーになりきった「あか渕 剛」の魂の籠ったメッセージもお届け。
福岡の深夜に革命を起こす!?笑いと情熱が同居する新番組。
午前1時の向こう側にはあるモノとは・・・?

メールのあて先は、tn1@fmfukuoka.jp まで。


ラジオクラウドで聴けます!(過去分含む)

お使いのスマートフォンにアプリをインストールしてください。
 


【podcast】第五十八夜を終えて

  • 投稿日:
  • by

0506_Podcast.mp3

今夜の番組は、先日ゲスト出演してくれた

ムエタイ界のプリンス、西の神童とも呼ばれている格闘家、石井一成さんの話題から。

マリンメッセ福岡で開催された「RIZIN.10.」に出場し、見事勝利しました!(3R 判定 3-0)

また勝利報告で番組に遊びにきてくれたらいいな♪

 

さて、来週の番組テーマは「君たちはどう生きるか?」

これは、吉野源三郎さんによる歴史的名著のタイトル。

戦中に書かれたこの本が、80年を経て漫画化もされ、糸井重里さんや池上彰さんも絶賛しています。

最近、とんぼさんはこの本を読んで感銘を受けたそうで、次回の番組テーマにもなりました。

 

とはいえ、軽く考えて頂いてOK!

こんな風に老後を過ごしたい、大事にしている自分の思いを曲げずに生きていきたい、

とにかく笑って元気に過ごしたいなど、自分がこの先どう生きていきたいのかを教えてください。

宛先 ⇒ tn1@fmfukuoka.jp

 

ちなみに番組後の打ち合わせ(with かんだーにゃ)は明け方にまでおよび、閉店と同時に終了しました。

DSC_0343.JPG