番組紹介


放送時間: (月)25:00-25:30
出演者: あかみねとんぼ、上野奈生
提供:地元電力、秀ちゃんラーメン とんぼ店

芸歴23年、フリーのお笑い芸人”あかみねとんぼ”と
”上野奈生”の深夜バラエティープログラム。
コンセプトは【とにかく喋り倒す!】
10代のメッセージに!福岡の街に!夜の○○について熱く語り、
さらには自身が最も敬愛し、新骨の一部と言い切る
某カリスマシンガーになりきった「あか渕 剛」の魂の籠ったメッセージもお届け。
福岡の深夜に革命を起こす!?笑いと情熱が同居する新番組。
午前1時の向こう側にはあるモノとは・・・?

メールのあて先は、tn1@fmfukuoka.jp まで。


ラジオクラウドで聴けます!(過去分含む)

お使いのスマートフォンにアプリをインストールしてください。
 


【podcast】第三十四夜を終えて

  • 投稿日:
  • by

1120_PODCAST.mp3

 

月に一度のロケ企画、飲みながらお送りした

第三十四夜の「とんぼと奈生の午前1時の向こう側」。

 

今回のお店は...

以前ロケをさせてもらって、あまりの美味しさにまた来ちゃいました!

福岡市中央区高砂にある海鮮居酒屋「博多海鮮 雅(まさ)」。

市場直送の天然魚をリーズナブルなお値段で楽しめる海鮮居酒屋さんです。


通常のOAは遅刻の常習犯、

あかみねとんぼさんは飲む気満々でスタッフより前にお店到着。

スタッフが到着した頃には既に飲み始めていました。

1511222542602_400.jpg

長渕剛さんとお酒に対する情熱はケタハズレ♪

1511222551571_400.jpg

ゲストは、唯一となる「M1」「THE MANZAI」の覇者、

パンクブーブーの黒瀬純さん。

1511222645911_400.jpg

今回は「腹が立つ後輩」というテーマで、それぞれのエピソードを

披露してもらいましたが、あの有名人の名前まで!

1511222626772_400.jpg

1511222639369_400.jpg

つまみは、酒飲み垂涎の一品「タラの白子」¥1200

言葉を失う旨さ!とろけます。

1511222604563_400.jpg

1511222596440_400.jpg

つまみが美味しいとトークも弾みます。

1511222588617_400.jpg

1511222620246_400.jpg

前回の「雅」さんのロケでは、自慢のお魚料理を中心に出して頂きましたが、

今回はなんと「あんこう鍋」!

東京では「万」を超えるこのお鍋も、コチラだったらリーズナブル。

ちなみにお値段は、あんこうの大きさにもよるので、若干の変動があります。

1511222580678_400.jpg

黒瀬さんはお魚が苦手なので、野菜中心のヘルシーな夕食。

1511222565232_400.jpg

そしてこの後...

とんぼさんと黒瀬さんは、夜の街へ吸い込まれるように消えていきました。

1511222649041_400.jpg

【博多海鮮 雅】

場所:福岡県福岡市中央区高砂1-2-10 多賀ビル 1F 
電話:092-522-1722
営業時間:17:30~25:00(L.O24:00)※金・土は27:00まで

 定休日:月曜日

1511222651929_400.jpg

店主のがみさんはこの道27年の魚料理のプロフェッショナル。

福岡には魚が美味しいお店は数あれど、このお店は味、

リーズナブルさにおいてトップクラス!

間違いないその味を、是非ご自身で体験してください!

 

ちなみにとんぼさんは、

前回のロケ後、プライべートでもお店に来ているプチ常連。

見かたらどんな人と一緒なのかチェックしましょう。

1511222632097_400.jpg

来週はいつも通りの生放送でお届けしますよ!

次回のテーマは、黒瀬さんからの提案で、

「年をとったなーと思ったこと」

子供の運動会で足がもつれた、脂っこいお肉が苦手になった、

アイドルの名前が分からないなどなど、

皆さんのリアルな意見をお待ちしています!

tn1@fmfukuoka.jp