番組紹介


放送時間: (月)25:00-25:30
出演者: あかみねとんぼ、上野奈生
提供:地元電力、秀ちゃんラーメン とんぼ店

芸歴23年、フリーのお笑い芸人”あかみねとんぼ”と
”上野奈生”の深夜バラエティープログラム。
コンセプトは【とにかく喋り倒す!】
10代のメッセージに!福岡の街に!夜の○○について熱く語り、
さらには自身が最も敬愛し、新骨の一部と言い切る
某カリスマシンガーになりきった「あか渕 剛」の魂の籠ったメッセージもお届け。
福岡の深夜に革命を起こす!?笑いと情熱が同居する新番組。
午前1時の向こう側にはあるモノとは・・・?

メールのあて先は、tn1@fmfukuoka.jp まで。


ラジオクラウドで聴けます!(過去分含む)

お使いのスマートフォンにアプリをインストールしてください。
 


【podcast】第三十夜を終えて

  • 投稿日:
  • by

1023_podcast.mp3

 

記念すべく第三十夜の「とんぼと奈生の午前1時の向こう側」。

今回は月に1度のロケ企画!

中洲にある『鰻串とおでん一(HAJIME)』さんに行ってきました~。  

九州でも例の少ない「うな串」と「高級おでん」をメインにした和食の気鋭店!! 

7月にオープンしたばかりで、奈生もずっと行ってみたかったお店です。

IMG_5425_640.jpg

 

IMG_5434_640.jpg


入り口にはうなぎ。

IMG_5419_640.jpg

 

店内に入ると一枚板を贅沢に使用したカウンター席(1F)

IMG_5420_640.jpg

IMG_5421_640.jpg

1階はカウンター(6席)、2階はテーブル席(4名×4)、3階は特別席(6名)。

どれも素敵な空間でしたよ。

まずはビールで乾杯!!!!

IMG_5503_640.jpg

IMG_5394_640.jpg

「一(HAJIME)」は西中洲の日本料理店「しらに田」グループの元料理長の橋本さんが、

「和の素晴らしさ」への飽くなき探究心を自らの手で形にすべくに出店。

まずは自慢のおでんを頂きます!IMG_5433_640.jpg

一流(はじめりゅう)おでんは(1品291円~)。

質なカツオと昆布に加え、 素材の香りや旨味が溶け出した

風味豊かな漆黒のダシが特徴的。

高級おでんともあって、想像以上のウマさ!

なんと!だいこんは3日も煮込んでるそうです!

とんぼも奈生も唸ります(笑)

IMG_5397_640.jpg

IMG_5506_640.jpg

 

そして、キャベツのおでんとトマトのおでん!!

ダシがしっかり染みていて◎

これは女子ウケ間違い無し!

IMG_5500_640.jpg

 

IMG_5494_640.jpg

 

初めてみました!芋焼酎のおでん割り!!

こりゃ、あたたまりますわ~。

IMG_5486_640.jpg

IMG_5485_640.jpg

 

そして、もう1つの看板メニューの新名物のうな串(1本410円~)。

鹿児島県のウナギを使用し、皮目が香ばしく、噛めばふんわ~~り、トロ~~リ。 

IMG_5498_640.jpg

IMG_5496_640.jpg

白焼き、たれ焼き、 肝焼き(数量限定)、野菜焼き(ウナギ+野菜)の4種があり、

どれも絶品。鮮度がいいし、脂のりも最高です。

とんぼがまたまた唸ります!!!

IMG_5398_640.jpg

そんな中、見学に来ていたよしもとの後輩芸人スリーナインの金田くんも緊急出演。

愛するジャッキーチェンについて、熱く語ってくれました。

IMG_5482_640.jpg

そして締めに出てきたのは特製のカツサンド!!!

みてください!!この分厚いカツを!!!

カツとしそのマッチングがGOOOOOOODDDD!!!

IMG_5412_640.jpg

 

IMG_5436_640.jpg

お腹もココロも満たされた最高のロケになりました。

ごちそうさまでした!

人肌恋しくなるこの季節。

ぜひ、皆さんも中洲に行った時は行ってみてくださいね。

ほんとオススメです


【鰻串とおでん一(HAJIME)】

住所:福岡市博多区中洲4-3-12

TEL:092-271-0794

営業時間:18:00~2:00(O.S)

定休日:日祝

ホームページは こちら

 

来週の番組テーマは「ムカついたこと」。

あなたがムカついたいろんなエピソード教えてください。

宛先→tn1@fmfukuoka.jp

実はロケ後の2次会で、

とてつもない唐辛子をチャレンジさせられました。

ムカつく辛さ!!!!!!!

IMG_5427_640.jpg

 

IMG_5428_640.jpg