番組紹介


放送時間: (月)25:00-25:30
出演者: あかみねとんぼ、上野奈生
提供:地元電力、秀ちゃんラーメン とんぼ店

芸歴23年、フリーのお笑い芸人”あかみねとんぼ”と
”上野奈生”の深夜バラエティープログラム。
コンセプトは【とにかく喋り倒す!】
10代のメッセージに!福岡の街に!夜の○○について熱く語り、
さらには自身が最も敬愛し、新骨の一部と言い切る
某カリスマシンガーになりきった「あか渕 剛」の魂の籠ったメッセージもお届け。
福岡の深夜に革命を起こす!?笑いと情熱が同居する新番組。
午前1時の向こう側にはあるモノとは・・・?

メールのあて先は、tn1@fmfukuoka.jp まで。


ラジオクラウドで聴けます!(過去分含む)

お使いのスマートフォンにアプリをインストールしてください。
 


【podcast】第十九夜を終えて

  • 投稿日:
  • by

PODCAST_170807.mp3

八月一発目、第十九夜を迎えたのですが、

とんぼさんのスタジオ入りは15分前・・・。

回を増すたびに遅くなってきました。

今回の番組テーマは、兄貴の1986年リリースのアルバム

「Stay Dream」収録の曲『Hello 悲しみよ』から

今だから笑える、悲しい出来事

リスナーのみなさんからもいろんなエピソードが届きました~!


<30代男性>

あれは忘れもしない、私が高校3年生だったクリスマスイヴの出来事です...。
部活から帰宅するなり、リビングにいた父親が「ちょっとそこに座りなさい...」と一言。
あまりそういう風に言わない父親だったので、不思議に思いつつ座るやいなや「お父さん仕事辞めたけん」と衝撃のカミングアウト。「なぜ、なぜ、こんなタイミングで!?アメリカでは七面鳥をファミリーで囲んで盛大なパーティーをしているのに...日本でも、こじんまりとチキンやらケーキやらで楽しいひと時を過ごしているはずなのに!?世界中...日本中...いや、町内で最も不幸なクリスマスを過ごしているのは俺だ!!」と思った瞬間、目の前が真っ暗に...。
その前の年は、彼女と食べるはずだったケーキを1人でワンホール食べたクリスマス...。(お察し下さい  笑)
2年連続で不幸なクリスマスを過ごした私。
もう笑うしかありません(笑)


<40代男性>

あれは21歳の頃、大分の女の子と付き合ってたんですが、
中距離恋愛だったので、なかなかお互いの距離を縮める事ができずままフラれてしまい、男仲間と居酒屋でヤケ酒。
気がついたら、朝になっておりケゴ公園のど真ん中で大の字になって寝てました。しかもズボンの股間部分をみるとビショ濡れで、ぼくの大事な小うなぎちゃんがハミ出ていました。別れた事より小うなぎを人に見られた事、今も悲しくせつなくなります。


・・・といろんなエピソードが届きました。

毎回ぶっちゃげメッセージ送っていただき、ありがとうございます。


さて、来週のテーマですが、とんぼが8月15日(お盆)が誕生日という事で、

「夏休み期間中に誕生日を迎える人あるある」です。

夏休み期間中で友達に全く祝ってもらえない、

祝ってもらいたいと誕生日会を開くも誰一人来てもらえなかったなど、

夏に誕生日を迎える方のいろんなエピソードお待ちしています。

メッセージは24時間受け付け中!

メール:tn1@fmfukuoka.jp
ツイッター: tn1fm

そして!!

来週の放送は長渕剛さんのNEWアルバム「Black Train」解禁日!!

新曲をオンエアしたいと思いますよ!

お楽しみに!!!