番組紹介


放送時間: (月)25:00-25:30
出演者: あかみねとんぼ、上野奈生
提供:地元電力、秀ちゃんラーメン とんぼ店

芸歴23年、フリーのお笑い芸人”あかみねとんぼ”と
”上野奈生”の深夜バラエティープログラム。
コンセプトは【とにかく喋り倒す!】
10代のメッセージに!福岡の街に!夜の○○について熱く語り、
さらには自身が最も敬愛し、新骨の一部と言い切る
某カリスマシンガーになりきった「あか渕 剛」の魂の籠ったメッセージもお届け。
福岡の深夜に革命を起こす!?笑いと情熱が同居する新番組。
午前1時の向こう側にはあるモノとは・・・?

メールのあて先は、tn1@fmfukuoka.jp まで。


ラジオクラウドで聴けます!(過去分含む)

お使いのスマートフォンにアプリをインストールしてください。
 


【podcast】第十三夜を終えて

  • 投稿日:
  • by

170626_PODCAST.mp3

第十三夜の「とんぼと奈生の午前1時の向こう側」。

今夜は番組をバックアップしてくださっている、

豚骨の旨味が凝縮されたとんこつ濃厚スープと自家製極細ストレート麺の相性が抜群!

博多ラーメンの名門「秀ちゃんラーメン」からお届けしました。

http://ra-hide.com/

1498193716727_400.jpg

もちろん、この方も来店歴アリ♪

1498193713364_400.jpg

そしてスペシャルゲストはプロドラマーの矢野一成さん。

1498193719952_400.jpg

矢野一成さんは、「THE MOONBEAM」など、自らのバンドの活動の傍ら、

「筋肉少女帯」のレコーディングや、「LA-PPISCH」のライブサポート、

そして「長渕剛」さんのレコーディング、ツアーメンバーなど、幅広く活躍中で、

長渕剛さんの8月にリリース予定のニューアルバム「BALCK TRAIN」の

レコーディングにも参加!  

その他、九州のアーティストのサポート・後進の指導にもあたっています。

http://kazunariyano.com/


今回はそんな矢野さんが、ドラマーとしての歩みや哲学、

そして長渕剛さんとのエピソードなど、色々と聞かせてくださいました。

1498193722676_400.jpg

1498193726175_400.jpg

そして秀ちゃんラーメンといえば、

「ラーメン」はもちろんのこと、サイドメニューも充実。

数々の料理に舌鼓をうちつつ、ここでしか聞くことができないお話しに、

驚き、笑い、感動した我々でした。


頂いたメニューも紹介。まずは特大のビール

1498193749057_400.jpg

1498445436021_400.jpg

ラーメン屋のポテサラ ¥300

1498193746123_400.jpg

ハムカツ ¥300

1498193733318_400.jpg

ふわトロニラ玉子とじ ¥300

1498193760913_400.jpg

一口餃子 ¥450

1498193758355_400.jpg

チャーシューもやし炒め ¥500

1498193770993_400.jpg

そして本命のラーメン。¥700

1498193768179_400.jpg

矢野さんも夢中。

1498193743134_400.jpg

そして、なんと 6月30日(金)プレミアムフライデーのディナータイムはラーメンが半額!

さらに6月27日(火)は、お店で「とんぼと奈生の午前1時の向こう側」を聞いたと言えば

替玉を無料にしてくださるそうです!!ありがとうございます!!

(ちなみに番組内では、今後替玉のことを「アンコール」と呼ぶことに決定)

1498193765194_400.jpg

本当に気さくで、優しいアニキ、矢野一成さん。

骨太かつ楽しいお話しをありがとうございました!

MOON‐BEAMのライブ情報をはじめ、矢野さんの情報はオフィシャルサイトでチェック!

http://kazunariyano.com/

DSC_0721_400.jpg

ちなみにこれがプロドラマーの手です!大きさはもちろん厚さがケタ違い

(左:矢野一成さん 右:上野奈生)

DSC_0717_400.jpg