NTTミュージックサロン 月〜金 午前11:30〜11:55オンエアー 提供:NTT西日本 メッセージは、こちらから メッセージはこちらから
ツイッター
パーソナリティは、池田美保

NTT西日本 福岡支店

「ブログ」記事一覧

みどりの日

連休、楽しんでいらっしゃいますか?

5月4日は、「みどりの日」です。

自然に親しみ、感謝する日。


新緑や花の色があると、つい立ち止まってしまいます。

どれも 生き生きとして美しい季節ですよね。


180421-a.jpg

 

先週、東京の神楽坂で見つけた藤の花です。


180421-b.jpg

 

 

2018年4月27日放送

Blond Smile 紫原保美さん

ちょい不良おやじの為の秘密の隠れ家、
Blond Smile 紫原保美さんの思い出のあの曲は
エルビス・プレスリーハウンド・ドッグ
映画の中のプレスリーが憧れでした。


こちらからお聞きください。ファイルをダウンロード

BlondSmile_Shihara.jpg

Blond Smileのホームページはこちら

2018年4月20日放送

株式会社 ailes 橋詰京美さん

声も歳を取ります。でもちゃんとお手入れをすればハリやツヤを保つ事ができます。
そのお手伝いをする株式会社 ailes、橋詰京美さんの思い出のあの曲は
八神純子みずいろの雨
透明な歌声に魅了されたことが声に興味を持った始まりだそうです。


こちらからお聞きください。ファイルをダウンロード

Hashizume.jpg


株式会社 ailesのホームページはこちら

あれから、もう2年・・・

正午から仕事で 我が故郷、熊本でした。

熊本地震から2年。

防災に関するイベントがいくつか行われていました。

180414.jpg

今日の熊本城の姿です。

2018年4月13日放送

天神塾 副塾長 星崎剛士さん

九州の人材育成を計る「天神塾」
副塾長の星崎剛士さんの思い出のあの曲は
坂本九明日があるさ
一歩踏み出したいのに踏み出せない自分を後押ししてくれた一曲です。


こちらからお聞きください。ファイルをダウンロード

TenjinJyuku_Hoshizaki.jpg

天神塾のフェイスブックはこちら

2018年3月30日放送

くさの惣菜 草野一康さん

長崎の味にこだわった手造りのお惣菜やお弁当お届けする
くさの惣菜、取締役の草野一康さんの思い出のあの曲は
MilkShakeDEJIMAらぷそでぃ
笑顔いっぱいのステージの思い出です。


こちらからお聞きください。ファイルをダウンロード

Kusano.jpg

(有)くさの惣菜のホームページはこちら

2018年3月23日放送

ベーカリー F.Labo. 代表 藤井武亮さん

長崎市のベーカリー F.Labo. 
焼き立て・手作り・手間・素材にこだわる代表の藤井武亮さんの思い出のあの曲は
湘南乃風ガチ桜
修行時代に勇気を与えてくれた曲です。


こちらからお聞きください。ファイルをダウンロード

Fujii.jpg


ベーカリー F.Labo.のホームページはこちら

2018年3月16日放送

永代ハウス株式会社 代表取締役 松村清一さん

佐世保で本物の家造りを追求し続け30年の永代ハウス。
代表取締役の松村清一さんの思い出のあの曲は
一青窈ハナミズキ
娘さんの結婚式で歌われた曲だそうです。


こちらからお聞きください。ファイルをダウンロード

Matsumura.JPG

永代ハウスのホームページはこちら

2018年3月9日放送

meat sukky 堀川亜貴さん

お肉屋さん直営のお肉カフェ、meat sukky。
堀川亜貴さんの思い出のあの曲は
Dreams Come True何度でも
社会人になりたてのころからの応援歌です。


こちらからお聞きください。ファイルをダウンロード

MeatSukky_Horikawa.jpg

meat sukkyのホームページはこちら

ぽかぽか。

急に暖かくなりました。

今日の福岡、この時間で既に20度を超えています。

こちらは先週26日の月曜日に、大分県日田市に出かけた時の

梅の花です。

180304.jpg

この暖かさで、一気に開花しているのでしょうか?

待ち遠しかった 日の温もりです!

 


Copyright(c) fm fukuoka Inc. All rights reserved.