NTTミュージックサロン 月〜金 午前11:30〜11:55オンエアー 提供:NTT西日本 メッセージは、こちらから メッセージはこちらから
ツイッター
パーソナリティは、池田美保

NTT西日本 福岡支店

「ブログ」記事一覧

キニナル!?

20181115.jpg

ありがとうございました!

投票受付、締め切りました。

本当に最終日まで沢山の方に参加していただいて

スタッフ一同、感謝しております☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

                          

さあ、これから集計します。

気になる今年の最終結果をお楽しみにー!!!

第22回九州伝説リクエスト 中間発表

1 中孝介
2 秦基博
3 コブクロ
4 乃木坂46
5 唄人羽

6 7!!
7 SPITZ
8 黒木渚
9 三浦大知
10 図鑑

11 C&K
12 長澤知之
13 松田聖子
14 立川翼
15 福山雅治

16 欅坂46
17 MISIA
18 椎名林檎
19 EXILE THE SECOND
20 Good Coming

※一部無効票も含みます

パッ!

                  

博多駅前広場の横を歩いていたら。

急にパッッと明るくなりました。

                      

181108.jpg

                       

ちょうど、イルミネーションの点灯式だったんです。

もう、そんな時期なんですねー。

                            

駅前は車も渋滞する賑わい。

沢山の人が集まって

皆さん早速写真を撮っていらっしゃいました ( ´ ▽ ` )ノ

                            

パッと言えば、もう投票は参加していただいてますか?

アナタの頭の中にパッと浮かんだ そ、の、アーティスト!

今日も1票を待ってますよ〜♪♪♪

本日もお忘れなく!

                         

始まってます!

今年の「九州伝説リクエスト」

投票受け付け中です!!

                   

181104.jpg

投票には、メッセージを添えていただけると嬉しいです。

                          

「投票理由」や「応援してるアーティストの好きなところ/凄いところ」

私は、こんなに好きなんだー!といった「応援自慢」などなど。

九州出身アーティストですから、

地元の知り合いの方からのメッセージも大歓迎!

                           

毎日1アーティストに対しては1票です。

アーティストを一緒に投票で応援してくれる仲間をどんどん増やして

盛り上げてくださいね。

                            

あなたの大事な1票、今日も待ってます♪♪♪

香りに誘われて

先日、カボスをいただきました。

181013.jpg

お鍋のぽん酢やドリンクに...と大活躍!

「お味噌汁にも合う」と教えてもらったので

明日の朝は、早速試してみたいと思います。

カボスの香りで益々食事が楽しみです。

食欲の秋、いいですね〜。

2018年8月10日放送

ギラヴァンツ北九州 監督 柱谷哲二さん

ギラヴァンツ北九州、監督の柱谷哲二さんの思い出のあの曲は
矢沢永吉A Day
中学時代に怪我でサッカーができなかったときの思い出の曲です。



こちらからお聞きください。ファイルをダウンロード

Hashiratani.JPG
©GIRAVANZ

ギラヴァンツ北九州のホームページはこちらから

ギラヴァンツ・サマーフェスティヴァルの特設ページはこちら

み・みぃ〜つけた!

今日、番組でお話した「絵本ミュージアム」のお話の続きです。

こちらが、林明子さんの絵本「もりのかくれんぼう」のコーナー。

180802-b.jpg

 

180802-c.jpg

画面をゆびでなぞると、ほら

ゆっくり文字が現れて…こちらが「ゆびで読む絵本」。

180802-d.jpg

それから、今回は会場の中で

展示物をしゃがんで見てみたら

さっきまで見えなかったものが見えてきました。

180802-f.jpg

子供の視線だからわかるものを、いろいろ発見しましたよ!!

大人になって見えなくなっているものって結構あります。

こういう時間って大事ですね。

180802-a.jpg

2018年8月3日放送

株式会社ミネラル・マルシェ 根岸利彰さん

ジュエリーやパワーストーンなど、いろんな鉱物を展示販売する
株式会社ミネラル・マルシェ。根岸利彰さんの思い出のあの曲は
イーグルスサッド・カフェ
将来の選択にまつわるちょっと切ない思い出の一曲です。


こちらからお聞きください。ファイルをダウンロード

Kobutu_Negishi.JPG

株式会社ミネラル・マルシェのホームページはこちら

第2回 博多ミネラルマルシェ
8月3日(金) 13:00〜20:00
8月4日(土) 10:00〜17:00
8月5日(日) 10:00〜16:00
入場料 :無料
会場  :西新パレスホール

夏の夜空

昨日は、15年ぶり大接近の火星。

はっきりと輝いていましたね。

そして今夜は

180801-a.jpg

花火〜〜〜!!

180801-b7.jpg

大濠の花火大会、6000発の花火は見事でした。

二日続けて、夜空の美しさが楽しめました。


8月は、笑顔の夏となりますように。

2018年7月27日放送

北九州みんなの合唱団 団長 新竹優子さん

「音楽で、人と人をツナゲル。」を合言葉に2013年から活動する、
北九州みんなの合唱団、団長の新竹優子さんの思い出のあの曲は
安室奈美恵Hero
この曲と一緒にリオ・オリンピックで内村航平選手を応援していたそうです。


こちらからお聞きください。ファイルをダウンロード

Kitakyu_Shintake.jpeg

北九州みんなの合唱団のフェイスブックはこちら
北九州みんなの合唱団のブログはこちら

北九州みんなの合唱団『第4回定期コンサート』
日時 2018年8月19日(日)
昼の部 13:30?(開場13:00)
夜の部 17:00?(開場16:30)
会場 門司赤煉瓦ホール (北九州市門司区大里本町3-11-1)


Copyright(c) fm fukuoka Inc. All rights reserved.