NTTミュージックサロン 月〜金 午前11:30〜11:55オンエアー 提供:NTT西日本 メッセージは、こちらから メッセージはこちらから
ツイッター
パーソナリティは、池田美保

NTT西日本 福岡支店

「ブログ」記事一覧

今日から新年度!

4月に入りました。

今日は仕事で唐津に行ってきました。

190401-a.jpg

                ↑      

               唐津城です!!

桜も咲き始めたばかりで、これからが楽しみ。

今日は新元号の発表で、なんだか世の中がソワソワ。朝から賑やかな一日でしたね。

どうぞ希望あふれる日々が訪れますように。

190401-b.jpg

咲いてました。

190320a.jpg

今日のお昼に通った公園です。

190320b.jpg

「春ですなー。」

そんな声が聞こえてきそうな

穏やかな日差しでした。

なぜか一緒にいるウサギと犬のオブジェ。

色鮮やかに

今日から3月です。

これから緑や花の色が、どんどん綺麗に。

190301.jpg

色鮮やかな春が待ち遠しいです。

行ってきましたー!

190215 (1).jpg

シルク・ドゥ・ソレイユ 30周年記念「キュリオス」

今夜は初日でした。

そして、なんと幸運にも

そんなめでたい公演を観せていただきました♪♪♪

会場は福岡ビッグトップだったんですが

もう、もう、もう、もう、今回も凄かったです!

続きは番組でっっ!

2019年2月8日放送

長崎県五島市役所福岡事務所 里道誠二さん

長崎県五島市役所福岡事務所 里道誠二さんの思い出のあの曲は
ユーミンが五島の成島のために書いた曲
荒井由実瞳を閉じて
卒業して島を離れる時にはこの曲に送られていくそうです。


こちらからお聞きください。ファイルをダウンロード

Goto_Satomichi.jpg

c0350782_14565319.jpg


五島ゆかりのお店フェアについてはこちらからご覧ください。

新年あけましておめでとうございます

                           

190101.jpg

初詣で私の前に並んでいた外国人の女の子二人が

何度も何度もお辞儀をして

手を叩いて とても熱心な後ろ姿でした。

その様子が愛らしかったです。                                                         

2019年は 

毎日に何かひとつでも喜びを見つけられるようになれたら

と思います。

                                 

皆さんにとっても素晴らしい一年となりますように。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

                      

2018年も ありがとうございました。

いよいよ年の瀬も押し迫ってまいりました。

181231.jpg

大晦日の午後にやってしまいたいメモ書きには

まだまだたっぷり予定が残っています。

とにかく やるしかない!ですね ε-(´∀`; ) 

                      

2018年も、ありがとうございました。

どうぞ 佳いお年をお迎えください!!

やっぱり「ゆとり」は大切。

学生時代、試験勉強する頃になると

無性に本が読みたくなること ありませんでしたか?

本を読んでる時間の余裕なんてないのに、気になって仕方がない。

                        

ちょうど今、私はあの状態のようです。

もともと「部類の読書好き!」というわけでもないと思うのですが

最近、書店でもネットの電子書籍でも次々と本を買っています。

普段よりも今月後半に入ってからの購入冊数が増えていることに気づきました。

無意識に「ゆとり」を求めているのでしょうか。

                           

平成最後の年末も、カウントダウンが近づいてまいりました。

どうしても慌ただしい気持ちになってしまいます。落ち着いて、落ち着いて。

今日は冬至です。

のんびり柚子湯もいいですねー。

181223.jpg

2018年12月14日放送

二日市温泉 大丸別荘 山口淳さん

二日市温泉で江戸時代から続く純和風旅館、大丸別荘
山口淳さんの思い出のあの曲は
T-BOLANBye For Now
初めて買ったCDだったそうですよ。


こちらからお聞きください。ファイルをダウンロード

Yamaguchi.jpg

二日市温泉 大丸別荘のホームページはこちら

第22回九州伝説リクエスト 最終結果

 1 秦基博
 2 中孝介
 3 乃木坂46
 4 コブクロ
 5 seven oops

 6 黒木渚
 7 図鑑
 8 C&K
 9 唄人羽
10 SPITZ

11 三浦大知
12 EXILE THE SECOND
13 立川翼
14 長澤知之
15 バンバンバザール

16 安室奈美恵
17 欅坂46
18 松田聖子
19 MISIA
20 千綿偉功


Copyright(c) fm fukuoka Inc. All rights reserved.