NTTミュージックサロン 月〜金 午前11:30〜11:55オンエアー 提供:NTT西日本 メッセージは、こちらから メッセージはこちらから
ツイッター
パーソナリティは、池田美保

NTT西日本 福岡支店

「ブログ」記事一覧

2019年6月28日放送

ギラヴァンツ北九州 高橋拓也さん

ギラヴァンツ北九州のゴールキーパー、高橋拓也さんの思い出のあの曲は
Mr. Children1999年、夏、沖縄
曲に込められた反骨精神に共感したそうです。


こちらからお聞きください。ファイルをダウンロード

Giravanz_Takahashi.JPG


ギラヴァンツ北九州のホームページはこちら

ギラフェス2019の情報はこちら

2019年5月31日放送

飯塚文化連盟事務局 井上卓也さん

飯塚文化連盟事務局 井上卓也さんの思い出のあの曲は
竹内まりやテコのテーマ
英語の歌詞を頑張って聞き取った中学生時代の思い出の曲です。


こちらからお聞きください。ファイルをダウンロード


Iizuka_Inoue.jpg


第38回飯塚新人音楽コンクールの情報はこちら

小雨の中

今日は、能古島のフェリー乗り場で

綺麗な紫陽花を見つけました。

190527-a.jpg

190527-b.jpg

まるで能古島を訪れたことを歓迎してくれたかのようで。

                                                                      

因みに帰りのフェーリーを待つ待合室で

ツバメに会いました。

なんか私、今年は

よくツバメに会う気がしてます。

                                            

190527-c.jpg

今、呼んだ?!

車の往来が多い大通りから

ちょっと路地に入ったところを歩いていると

急に鳴き声が。

見上げてみたら・・・

居ました。ツバメが!

190518.jpg

私が撮影するまで、じっとこちらを見てました。

「ほら、早く写したら!」って待ってくれてるかのように。

しっかり目が合ったよね ♪

2019年5月10日放送

五島市福岡事務所 竹森祐輔さん

五島市福岡事務所 竹森祐輔さんの思い出のあの曲は
B'zOCEAN
五島で一人暮らしを始めるときの思い出の曲です。


こちらからお聞きください。ファイルをダウンロード

Goto_Takemri.jpg

510の日・長崎物産展の情報はこちら


2019年5月3日放送

壱岐市ふるさと商社 出口威智郎さん

壱岐市ふるさと商社 出口威智郎さんの思い出のあの曲は
堀江淳メモリーグラス
ふるさと自慢の壱岐焼酎にまつわる思い出です。


こちらからお聞きください。ファイルをダウンロード

Iki_Deguchi.jpg

壱岐市ふるさと商社のホームページはこちら
東峰村小石原の民陶むら祭の情報はこちら

and more

3匹しか写っていませんが

ホントは、この20秒ほど前に10匹は居たんです!

一列に横に並んで!

                            

でも、急いで側に寄っていった私の足音に気付いたんでしょうか。

一斉に水の中に(涙)

190420.jpg

亀の甲羅干し。

190420b.jpg

暖かな陽射しで、とっても気持ち良さそうでした。

亀さん、邪魔してごめんね!

あれから3年です。

今、福岡に戻ってきました。

こちらは今日の熊本市内。

190414.jpg

熊本地震から3年です。

車窓でわかりにくいのですが、小雨の中

修復工事が進む天守閣が見えました。

2019年4月12日放送

第一交通産業 宮口悠起さん

第一交通産業 宮口悠起さんの思い出のあの曲は
カーリー・レイ・ジェプセン with アウル・シティーグッド・タイム
前職の自衛隊時代の厳しい訓練を支えてくれた曲です。


こちらからお聞きください。ファイルをダウンロード


Daiichi_Miyaguchi.jpg


第一交通産業のホームページはこちらから

2019年4月5日放送

FBS福岡放送 伊藤舞さん

FBS福岡放送、アナウンサーの伊藤舞さんの思い出のあの曲は
iimaまないたの音
卵割りに挑戦する4歳の娘さんとの思い出の曲です。


こちらからお聞きください。ファイルをダウンロード


FBS_Ito.jpg


かぞくのすまいるdayの情報はこちらから


Copyright(c) fm fukuoka Inc. All rights reserved.